ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒い時は暖かい飲み物を  

ふく1
ふくちゃんが無言で威圧感たっぷりに要求している。







ふく2
ちゃんとふくちゃん好みのぬるま湯を用意したのに、すぐ飲まないから冷たくなったんだけどな。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆






 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:27 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

爪がとげない  

ふく1
最近ちょっと忙しい。




ふく2
でもキャットタワーの紐の乱れを何とかしなければ。







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。





Posted on 22:36 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ひだまり  

ぽんすけ1
顔半分が暑いってどんな感じだろう。




ぽんすけ2
コレが正解だと思う。








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆






 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:15 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

攻撃開始  

ふくちゃん1





ふくちゃん2




足が冷えるのでウールの靴下とレッグウォーマーを装着したら、

ふくちゃんの攻撃対象になってしまいました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 10:44 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

片づけられない原因  

ぽんすけ1
寒くなったので出すクッションと、しまうタオルケットを積んでおいたら・・・。




ぽんすけ2
ぽんすけがものすごく気に入ってしまい、片づけられない。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:13 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

今夜のニャンモナイト  

ふくちゃん
ニャンモナイトなふくちゃんをそ~っと撮影。

ご飯食べたら、もう寝るしかないよね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:47 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

夜のぽんすけ  

ぽんすけ
まんまる目が可愛い夜のぽんすけ。

視線の先に何もない所がちょっと気になるけど。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆






 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:02 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

モフモフに癒され  

ふくちゃんの手
疲れた日はふくちゃんのモッフリ具合を確かめて、まったりするのが一番。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:37 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけのグルーミング  

ぽんすけ1





ぽんすけ2





ぽんすけ3





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:18 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんの部屋  

ふくちゃんキャリー1
大き目キャリーは乗って良し、




ふくちゃんきゃりー2
入って良しのふくちゃんの部屋となりました。




ふくちゃんキャリー3
横の小窓からのぞくと、ぼんやりリラックスしてる様子。




いつもお兄ちゃんとして頑張っているけど、ここだけは一人で安心できる場所なんだろうな。

ぽんすけも寒い時は乱入するけど、いつもは遠慮しているみたい。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:18 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ちょっとした気づかい  

ぽんすけ1
ご飯の後はとにかく眠い、その気持ちすごく分かるけど。




ぽんすけ2
「いってきます」の声にちょっとくらい反応してくれてもいいんじゃないのかな~と思う。





ぽんすけは甘えん坊だけど、自分の気持ちが最優先。
眠い時は眠り、甘えい時に甘え、鳴いて人を呼びつけたい時は鳴きまくる。






ふくちゃんチラリ
↑一方ふくちゃんは気を使って薄目を開けてこちらを見てくれる。
まあ、5mmくらいだけど。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 21:50 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

柔らかい  

ぽんすけ
手足足先のくにゅっとした柔らかさが好きでついさわってしまう。





ぽんすけの顔
いつもお世話になってます。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 10:19 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

下から  

ふくちゃん
ふくちゃん




ぽんすけ
ぽんすけ




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:33 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

6年後  

ふくぽん
ふくぽん4か月くらいの時。

左の黄色い首輪がふくちゃん、右の赤がぽんすけ。

この時は首輪を付けさせてもらえたな。

そのうち、ふくちゃんがぽんすけの首輪をかじって外すようになる・・・。

それにしてもスリムな後姿。









ふくぽん
そして今。

こっち向いてるのがふくちゃん、あっち向いてるのがぽんすけ。

男の子らしく、大きく逞しく育ってくれました。

ぎゅうぎゅうでムッチムチ。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:05 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

こんな日は  

ふくちゃん
ふくちゃん




今日は日差しが強くて意外と暑いけど、冷房つけるって感じでもない・・・。

木陰のハンモックでお昼寝したらちょうどいいだろうな。

ふくちゃんは二階の風が通る所でまったりしたいそうです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 11:31 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


