ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日ほぼ脱力  

ぽんすけA




ぽんすけB



ぽんすけは尻尾が爆発するような事があっても、すぐに全身リラックスできる。

過去はどうでもいい、今の気持ちが一番大切。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。




ふくちゃんとCD
買っちゃった♪


Posted on 15:53 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ちょうどよい  

ふくちゃん




ぽんすけ




ふくぽん入り
手前がふくちゃん、奥がぽんすけ。




今日は涼しい風が吹き、これでちょうど良いのだそう。

でも何時間入ってるつもりなんだろう。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:59 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

朝昼夕寝  

ふくちゃん
ふくちゃん



ぽんすけ
ぽんすけ




ふくぽん
ふと見ると猫がスヤスヤ眠っている幸せ




朝ご飯の後ベッドに来て、今もまだ寝ている。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 17:01 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

わかってるから  

ふくちゃん

寝ているふくちゃんにも、昨日のボールを献上。

のけぞって嫌がるも、この場所から移動するのは億劫だ・・・って感じ。






ふくちゃん怒

怖い顔だけど別に怒ってる訳ではないって思ってる事わかってるから。

たぶん。

そしてちょこっと添えた手がとてもラブリーなふくちゃんでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:56 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

思い出の品  

ぽんすけ1
ぽんすけのお行儀よく並んだ手に



ぽんすけ2
子猫の頃全然遊んでくれなかった鈴入りボールを乗せてみた。



ぽんすけ3
・・・。



やっぱり遊んでくれない。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 23:49 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

結局いたんだけど  

ぽんすけ1


ぽんすけ2


ぽんすけ3
ぽんすけ




写真を撮ろうとして、ぽんすけがいない事に気付く。

家中探し回ってもどこにもいない。

お気に入りの猫じゃらしの音にも出てこない。

焦った。久しぶりに慌てた。

自分の行動を振り返っても脱走はあり得ないんだけど・・・。

そして洗濯ものをしまうのに少しクローゼットを開けたのを思い出して、開けてみると。

閉じ込められたとは思っていない様子のぽんすけが。

よかった~!これからはもっと気をつけよう。




IMGP2161_convert_20080813232404.jpg

子猫の時の事とか思い出したりして。

ぽんすけは巨大化しただけであんまり変わってないな。

とにかく本当によかった・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:33 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ワクチンの日  

ふくぽん1



ふくぽん2



ふくぽん3

今日はワクチン接種の為、いつもの動物病院へ。

体重計にもなっている診察台に乗せると・・・体重増えとる。ふたりとも。

家に帰ったらグッタリするかと思いきや、いつも通りでホッとした。

今はふたりでお昼寝しています。

そろそろ私の年齢を超える頃だけど、いつまでも健康で長生きして欲しい。

肥満になりやすいお年頃同士、程よい運動を心がけましょう。



ふくちゃん
ふくちゃん


ぽんすけ
ぽんすけ




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。








Posted on 16:16 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

お呼びでない  

ぽんすけ



ぽんすけがやたらと寂しそうに鳴くもんで、どうしたのかと見に行くと

「何か用?」みたいな顔された。

いつか「寂しかったんだからね!」と言わせてみせる・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:07 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

新しいスタイル  

ふくぽん1
また新しい寝方を考案したふくぽんです。






ふくぽん2
寝返りを打ってしまったふくちゃんを、ぽんすけは切なく見つめる・・・。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:13 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

猫だもの  

ふくちゃん1
揃えた手の間から、



ふくちゃん2
しまい忘れの舌がチラリ。



ふくちゃん3
そしてウインク・・・ふくちゃん可愛い~♪




猫じゃなかったら、だいぶ印象が違うはず。
恰幅のいいちょっとエラそうなオジサンだもんな。




昨日はFC2にログインできなかった。
理由を検索してみたけど、よく解らない(泣)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 10:18 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

夢見心地  

ぽんすけ1
・・・



ぽんすけ2




ぽんすけ3




ぽんすけ4
おやすみ。



ぽんすけ5
穏やかな寝姿に癒されます。




こんな暑い所でよく眠れるな・・・。
涼しい部屋で待ってても、ちっとも来やしない。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:00 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

そんなに暑くないらしい  

ぽんふく



ふくぽん

ふくぽんの横に寝転んでみたけど全然涼しくない。

あんなモフモフでよく涼しい顔できるな・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 13:25 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふたりのせかい  

ふくぽんA



ふくぽんB



ふくぽんC
ぽんすけ/ふくちゃん




おもむろに「邪魔」って顔される。

大きな雷が鳴ったから大丈夫かな~と思っただけなのに。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:31 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

遠慮無用  

ふくぽん1
ふくちゃんの隣に行ってもいいかな~とモジモジするぽんすけ。




ふくぽん2
窓の外の鳥が気になる~って感じでさりげなく近づき、




ふくぽん3
「一緒に寝てもいい?」と聞いてみる。




ふくぽん4
しょうがないな~って感じのふくちゃん、お兄ちゃんらしい。




ふくちゃん
グルーミングし合って、ふくちゃん満足げ。




ぽんすけ
よかったね、ぽんすけ。




・・・・って微笑ましすぎるな~もう。

蒸し暑くて3日前から続く蕁麻疹が痒い。

ニヤニヤ写真撮ってる場合じゃない。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:25 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

余裕♪  

ぽんすけ1
昨日も今日も激変するお天気。




ぽんすけ2
大雨や雷を気にせず、いつも通りにのほほんなぽんすけ(ふくちゃんも同じく)




雷に驚いて脱走・・・って事もあるみたい。
かなりな箱入りだから、絶対脱走されないようにしないと。
人間はみんな自分の事大好きだと思ってるみたいだし。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:12 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

だっこ  

ふくちゃん1
素直に抱っこされるふくちゃん。私の抱っこは嫌がるのに!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:17 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

着合い  

ふくちゃん。
ダンナが盆休みの間は私も一緒にのほほんと活動停止。



ふくちゃん。。
でも明日から仕事なので気合を入れないと。



ふくちゃん。。。
でも気合の入れ方が思い出せない。



ふくちゃん。。。。
まあ、ぼちぼちやりますよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 00:10 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

なんだっけ  

ぽんすけ1
この引き出しを開けて欲しいと訴えるぽんすけ。



ぽんすけ2
その後、何しにここへ来たか忘れた(と思われる)ぽんすけ。




毎日ぽんすけで和む。

引き出しにはオモチャが入っています。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:41 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

迷う  

ふくちゃん階段1
登るか下りるか迷うふくちゃん。



ふくちゃん階段2
さて、どうする?







ふくぽんのお世話を両親に頼み、久々に一泊旅行に出かけました。

たくさん遊んでもらいご飯も食べていたので、私達が帰ってもいつも通りの反応でした。

何か寂しい・・・わかってたけど!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆


 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 11:02 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

予想外  

ふくちゃんA


ふくちゃんB


ふくちゃんC


ふくちゃんD

ヨッコイショと言わんばかりに座ったかと思ったら、まさかの悩殺ポーズ。

うちのふくちゃんは最高に可愛い。

オジサンだけど。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:36 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

意外と  

ぽんすけ1
お昼寝ぽんすけ。



ぽんすけ2
意外と真顔。



半分寝ている状態。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:30 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

無言の催促  

ふくちゃん1
ふくちゃん、ご機嫌いかがですか。



ふくちゃん2
知らん顔だけど、手がふみふみしてしまっている所が可愛い。



ふくちゃん3
そしてドーンとナデナデを要求されるも、しばらく写真を撮っていたら、



ふくちゃん4
催促された。



その後、ご要望通り強めのマッサージをさせていただきました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:33 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

暑苦しい  

ぽんすけ1
キャリーケースからハミ出るぽんすけ、見た目が暑そう。



ぽんすけ2
子猫の時二匹で使ってたけど、今ではパッツパツ。



ぽんすけ3
さすがに暑くなったのか(私がウザくなったのか)、ちょっとだけ場所を移動



気温32度 湿度66% ・・・暑い。
お盆は美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に浸かりたいな。
でも台風の行方が気になる。
そして留守番猫の事も気になって仕方がない。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:02 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

程よく涼しい所もあるのに  

ぽんすけ
伸びるぽんすけ




ふくちゃん
溶けるふくちゃん




ぽんすけアップ
ふくぽんは、もわっと暑い二階でおくつろぎ中




夕方6時前、気温32.5度、暑い。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:05 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

後姿もステキ  

ふくちゃん前
ふくちゃん。



ふくちゃん後姿
尻尾が可愛い。何か気に入らない事があると、これをブン回す。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:18 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

お気に入りの場所  

ぽんすけ
お気に入りの場所で待つぽんすけ。
ここの引き出しには、大好きなトンボのおもちゃが入っているのです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:34 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

猫ストーカー  

ふくちゃん1
ふくちゃん、写真撮るよ。



ふくちゃん2
(イヤだけど、めんどいから動きたくない)



ふくちゃん3
(ちょっと怒ってるけど、実はそんなにイヤじゃない)



そんな風に思っている、と思っている。
なんかこれってストーカーだな・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 12:19 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

元気だからいいか  

ぽんすけ
ぽんすけは大柄でムッチムチ。



ぽんすけ爪とぎ
ウエストのクビレはない。でもふくちゃんよりはスリム。



療養食のカリカリ(しかもライト)のみで、おやつは一切食べてないのに。
本当はいろいろ美味しいものをあげて好かれたいけど、グッと我慢してるのに。
やっぱり運動するしかない?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。






Posted on 17:52 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

運動不足解消  

ふくちゃん1
俊敏な動きが苦手なふくちゃんも、猫じゃらしは好きだ。



ふくちゃん2
狙いを定めて・・・



ふくちゃん3
ど~ん!



でも絶対にジャンプはしません。
あくまでも足は地面を踏みしめている。
飼い主ともに運動不足だから、一緒に動きましょう・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:42 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


