ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

要するに可愛いって事  

ぽんすけ1
ぽんすけの特徴。



ぽんすけ2
ちょっとの事ですぐビビる。



ぽんすけ3
緊張からリラックスへの移行が早い。



ぽんすけ4
小さいものは確認もせず食べようとする。



ぽんすけ5
ぽんすけでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 19:07 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

この夏はここに決めた  

ふくちゃん箪笥
朝ご飯を食べ、もろもろ用を済ませたら箪笥へ。



ふくちゃん
晩ごはんの催促を始めるまで、本当に一度も降りてこない。




カリカリの音で速攻降りてくるけど。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:28 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ジッと見てると・・・  

ぽんすけ1
妙に顔が人っぽい気がする。



ぽんすけ2
猫だって解ってるけど!





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:25 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

余裕綽々  

ふくちゃん

箪笥の上のふくちゃん。
涼しいとは思えないけど、今はここがお気に入りだそう。
おまえはここには来れまい、といった態度。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 07:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

どうしても動きたくないらしい  

ぽんすけ1
ハミ出すぽんすけ。暑いなら、もっと涼しいトコで寝たらいいのに。



ぽんすけ2
暑い<動くのめんどい・・・だと思われる。




リビングのエアコンをつけたので、ふくぽん部屋のエアコンをオフ。
暑くなったらリビングに来るかと思ったけど全然来ない。
様子を見に行くと、そのままの状態ではみ出していた。




ふくちゃん
ふくちゃんはゴハンの後、ココから動いた形跡がナイ。




あまりにも動かないので結局エアコンをつけた。
でも、猫的には全然暑くないのかな?
ポーズは暑そうなんだけど・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 09:33 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

気持ちの問題  

ふくぽん昼寝
暑すぎてイヤになったら、


ふくぽん。
ふくぽんの寝姿見てほっこり、癒される・・・暑苦しいけど可愛い。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 11:43 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ちょっといい場所  

ふくちゃん1


ふくちゃん2
二階の部屋の入口、昼間はここが割と涼しい。
でもこれくらい低い位置でないと全然涼しくないので、人には不向き。



ふくちゃん3
猫専用!




今日も暑い。
エアコンで心地よいくらいに冷やすと頭痛が。
ちょっと暑いくらいに設定すると、暑くて不快。
ふくぽんは、まだまだ平気なよう・・・スゴイな、猫。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。






Posted on 12:21 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ずっと一緒だから  

ふくぽん1
ぽんすけはいつだって



ふくぽん2
ふくちゃんがいれば安心。



ふくちゃん
そんなふくちゃんも、ぽんすけがいないと鳴いて探したりする。



ふくぽん3
兄弟っていいな、なんて思ったりして。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 17:51 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

いつもそばにいる  

ぽんすけ
涼しい日は寄りかかり、




ぽんすけ。
暑い日は足先で存在を確かめる。




ぽんすけ
ぽんすけは、いつだってこのツメトギと一緒。




今日はさすがに暑いので、エアコンの効いてる部屋にいたぽんすけ。

でも夕方いなくなったな~と思ったら、やっぱりコレに寄り添っていました。

何がそんなにいいんだろう。

かすかに残っている(と思われる)マタタビ臭だろうか・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 17:45 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

着太りするタイプだから  

上からふくちゃん
上から見たふくちゃん、まるくてふっくふく・・・別に怒っていません。



ふくちゃん
スズメ発見時のふくちゃん、首を伸ばすと小顔に!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。





Posted on 07:14 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

顔だけ  

ぽんすけ1
ビックリ怯えたような表情のぽんすけですが、



ぽんすけ2
すんごいリラックスしています。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:14 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

珍しく・・・  

ふくちゃん


目はそこそこ開いてるし耳もコッチを向いていて、そして普通に座っている。

珍しくきちんとしたふくちゃんの全身写真が撮れました。

嬉しい。可愛い♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:43 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

はみ出し座り  

ぽんすけ1



ぽんすけ2



ぽんすけ3

二階の階段の手すり部分に座るぽんすけ。

ちょっとはみ出てる。



昼ごろ急に雨と風が強くなり、ふくぽんが怯えてないか確認したら、

あまりにもいつも通りにくつろいでいらっしゃった。

まあ、よかった。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:37 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんの裏表  

ふくちゃんA
☆ふくちゃんA面☆


ふくちゃんB
☆ふくちゃんB面☆







ふくちゃん爪
とりあえずツメを切らないとそのうち大変な事になるな。
でも爪を切る時点で大変な事になりそう。







雨は降らなかったので、夕方庭に水を撒く。
そのついでにちょっと草むしりしてたら、5か所くらい蚊に刺された。
かゆみ止めを塗りつつブログを書いてたら雨が降り出した。
もう!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:42 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

理由などない  

ぽんすけ1





ぽんすけ2





ぽんすけ3

ぽんすけはこの爪とぎがお気に入り。

ふくちゃんが使っていると切ない顔でじっと見ていて、

立ち去ると急いで寄り添います。

コレのどういう所がツボなのかイマイチ解らない。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 17:27 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

暑いけど平気  

ふくちゃん1



ふくちゃん2



ふくちゃん3

ふくちゃんは特にムックムクなのに、エアコンをつけた部屋に来ない。

暑いのは暑いけど、まだ平気~って感じ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。





Posted on 17:29 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

まだ真夏ではない  

ふくちゃんキャットタワー
そこはちょっと暑いのでは




ふくちゃん
と思ったけど、ふくちゃん何だか満足げ。




ふくぽん
一方ぽんすけはフローリングで腹を冷やし中。




ぽんすけ背中
このツチノコポーズはちょっと暑い日によく見られます。



ぽんすけ
じっと見つめていたら




ぽんすけうっとり
ウットリし始めた・・・トキメキMAX状態。




ふくちゃんおやすみ
ふくちゃんはやっぱりカメラがお嫌い。(寝たフリ)




今日も熱かったけど、ふくぽんにとってはそうでもないのかも。

本当に暑くなった時の平べったくダラける様子はまだ見られません。

もう十分ってくらいな猛暑だと思ったけどな。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:57 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

厳重警戒中  

ぽんすけ荷物
宅配便で荷物が届きました。

ビビりながらもお兄さんを凝視。(カーテン越しに)

お兄さんが帰った後で玄関を警備中。



ぽんすけ玄関
顔以外、緊張感ないな~。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 10:06 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

いろいろ気になる  

ふくちゃん
今日は庭に小鳥がたくさんいて、ソワソワしてしまうふくちゃん。

そしてコチラ側にいるぽんすけの挙動(不審)もついでに気になる。






ふくちゃん1

ふくちゃん2

ふくちゃん3

ふくちゃん4
おちおち毛づくろいもできない。

いつもあんまりしないのだから、後ですればいいのに。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:26 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

弟気質  

ぽんすけ後姿
薄暗い部屋の中が気になる。



ぽんすけ気になる
気になるんだけど~



ぽんすけ見てる
自分で確かめるのはよそう。



ふくちゃん。
そういう事はいつもふくちゃん↑にお願いするぽんすけでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:37 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

切ない気持ち  

ふくちゃん


ふくちゃんは寝るのに飽きると私のおなかに乗ってくつろぐ。

そして体温で暑くなると「もうええわ」って感じで去っていく。

・・・切ない。

台風が過ぎ、異常に暑い一日でした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 17:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

雨風が激しくなってきました  

ふく・ぽん
台風が九州に上陸。



ぽんすけ
朝のうちはいつもと違う感じでソワソワしてたけど、



ふくぽん
もう慣れた様子。



ふくぽん。
この辺の脱力感がスゴイ。



とりあえず、雨戸を閉めました。

薄暗い部屋、暑くも寒くもない温度、ご飯食べた・・・

これ以上ないリラックスムード。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 11:14 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

台風の前の雷  

ぽんすけ雷1
久々にドーンと大きな雷



ぽんすけ雷2
さすがにぽんすけもビックリな表情



ぽんすけお腹
ビックリなのは顔だけでした・・・ハンパない腹部の脱力感




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 17:47 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

明後日に来るよ  

ぽんすけ爪とぎ
台風が来る。



ぽんすけ香箱
何か対策をしなければ。




今回の台風は金曜日あたりにやってくるらしい。

雨戸を閉める、くらいしか対策が思いつかない。

外出しなくていいように、食べ物買っとこ。

ふくぽんは台風や雷は意外と平気。

さすがに地震はコワイみたいだけど、びっくりするタイミングは人間と同じだったりする。

そういえば昨日は七夕だったな・・・すっかり忘れてた。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 18:38 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

無言の圧力  

ふくちゃん1
・・・・・・



ふくちゃん2
・・・・・・



ふくちゃん3
・・・・・・



ドア開けて欲しいんだね・・・ふくちゃん。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:49 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

最上階にて  

ぽんすけ箪笥1
箪笥の上ではコワイものなしのぽんすけ




ぽんすけ箪笥2
余裕の笑み




ぽんすけ箪笥3
しかし背後に迫るカメラに気付かない




ふくちゃんキャットタワー1
一方ふくちゃんはキャットタワー最上階でもいつも通り




ふくちゃんキャットタワー2
背中に感じる哀愁もいつも通り




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:39 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ほどよく涼しい  

ふくちゃん
ふくちゃん



ぽんすけ
ぽんすけ



ふくぽん
快適な温度みたいです。



今朝のウォーキング、心配だった雨はちょっとしか降らなかった。
雨が降りそうなお天気でもウォーキングに出かけた私、エライ。
でも痩せない・・・筋トレ必要?




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:49 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ナルシスト?  

ぽんすけ1
毛づくろい中のぽんすけ。ご機嫌。





ぽんすけ2
丁寧で長い時間をかけて、





ぽんすけ3
段々カメラ目線になるのが特徴。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 11:15 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

悪人面  

ふくちゃんキャットタワー
キャットタワー最上階のふくちゃん、



ふくちゃん
なんか悪い顔~




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 17:44 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

忘れ物  

ぽんすけ
今日はぽんすけが



ぽんすけしまい忘れ
しまい忘れ。



ぽんすけしまい忘れ2
しばらく忘れたまんま。




そして先日の戦利品。
戦利品
にゃんこ先生マット!嬉しい♪楽市楽座(ゲームセンター)にて。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:16 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


