ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全力昼寝  

ぽんすけ半開き
ぽんすけ、昼寝中。



ぽんすけ昼寝
部屋に入っても写真を撮っても、そっと触っても起きない。



ぽんすけまだ昼寝
2時間後。ポーズが変わっただけ。



暑くも寒くもなく(私は暑い)雨も降らずのお昼寝日和。

他の地域では荒れているみたいだけど、幸いここは何事もない。

ちょっと蒸し暑くて風がそよ~っと吹いている、そんなお天気。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。




Posted on 07:55 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ちょうどよい  

ふくちゃん窓辺
窓辺でゴロンと毛づくろい。



ふくちゃんリビング
今日のふくちゃんはご機嫌。



ちょっとだけ吹く風と微妙に暑い気温が好みなのかな。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:52 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

寝起き訪問  

ぽんすけ寝起き
全然来ないな~と思い見に行くと、あからさまに寝起きなぽんすけ発見。



ぽんすけ
可愛くゴロンしてくれたけど、コワイ顔になっちゃってるから。




ふくちゃんもぽんすけも、寝起きは「今起きたトコ」な感じ全開。

心底安心してくれてる、という事かな。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:19 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

確認作業  

ぽんすけ
湿った雨の匂い。



ふくちゃん
夕飯の支度の美味しそうな匂い。




窓を開けると、ふくぽんは外の匂い確認。

今日も暑かったけど、湿った風がちょっと涼しい。

明日は雨降るかな。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 18:51 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

今日の寝相  

ぽんすけ下敷き
段々寝相が乱れるオフタリ。


ふくぽんお昼寝
乗せてる方、ふくちゃん・乗せられている方、ぽんすけ。


ぽんすけ
ふくちゃんに下っ腹をフミフミされてもボンヤリ寝ぼけているぽんすけでした。



今日は風が強くよく晴れて、お昼寝日和でした。
これからも極端なお天気になりませんように・・・。



ふくちゃん変な顔
よく見たらふくちゃん変顔。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 17:14 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

猫も太鼓判を押す寝心地の良さ  

ふくちゃんお昼寝

昨日は一部で雹が降ったとか積もったとか。

幸いこちらは暑いだけで何事もありませんでした。

そして今日も暑かった・・・。

ふくちゃん肉球

ご飯を食べたらベッドでゴロン、の相変わらずな一日。

この低反発のマットレスを買ってから、一番長く使っているのは間違いなくこの子達。

どの向きで寝ても疲れないんだよね~とか思ってるのかな。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:28 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ヘルシー生活  

ふくぽん
ぽんすけ/ふくちゃん



ふくちゃん
ふくちゃん



ぽんすけ
ぽんすけ



ふくぽんの運動不足解消!と、階段を使って一緒に遊ぶ。

一番の運動不足は自分だった・・・ウォーキング始めました。

健康的に痩せてお手本にならないと。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:04 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけの好きなもの  

ぽんすけA
風に揺れるカーテンが好き。



ぽんすけB
ツメに引っかかる感触がたまらない。



ぽんすけC
こればっかりは誰にも譲れない。




ぽんすけは「引っかかる感じ」が好き。

でも完全に引っかかってしまうとパニックになりそうで心配なんだよね~。

カーテンがワカメみたいになる事はもう気にしない。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 07:12 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

逆らえない要求  

ふくちゃんゴロン

ゴロンと可愛いポーズのふくちゃん。

「早く腹と腰を揉みなさい」と言っています。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 12:51 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

今日は何の日  

ふくちゃん
ふくちゃん




ぽんすけ
ぽんすけ





今日は夫の誕生日。

先日ヒトミワイナリーで買ったワインを開けよう♪

ふくぽんはいつものカリカリね。

去年のふくぽんの誕生日、子供の頃好きだった缶詰「黒缶」をあげたら

ふくちゃんに「いつもの出せよ」と怒られたから。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:49 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

いつもの展開  

ふくぽん1



ふくぽん2



夕方ちょっと涼しくなり、くっつきだしたな~と思ったら、

いつもの展開に。(ぽんすけが強く噛んでしまい、ふくちゃんが怒る)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 17:53 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

夏のお楽しみ  

ぽんすけゴロン
ゴロンとポーズを決めるぽんすけ。自分の事を可愛いと自覚している。



ぽんすけ腹毛
腹毛萌え。




暑くなってまいりました。

ヘソ天の季節です。

猫団子が見られなくなっても、この楽しみがあるから大丈夫。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:53 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

断れないお誘い  

ふくちゃんゴロン



ふくちゃんペロリ



1階のリビングでくつろいでいたら2階のベッドへ誘われ、

お腹ナデナデと腰のマッサージを強要されました。

ふくちゃんは強めがお好き。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。





Posted on 16:44 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ふたりの時間  

ぽんすけ→ふくちゃん


ぽんすけ→ふくちゃんその2
ぽんすけは段々ウットリして、何故かしょっぱい顔に。





ふくちゃん→ぽんすけ


ふくちゃん→ぽんすけその2
ふくちゃんは母さんみたい・・・男の子だけど。




ふくぽん
お邪魔しました~すぐ退散しますから。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:23 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

寝る子  

ふくぽん昼寝
ご飯食べたらすぐ昼寝。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 09:27 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

まだ平気  

ぽんすけ階段
ぽんすけ



今日は結構暑かったけど、ふくぽんはまだまだ大丈夫みたい。

なんかスゴイ元気なのはなんでだろう・・・いい事だけど。

この暑さ、私はもう無理。夏は苦手。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 19:12 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

窓辺のふくちゃん  

ふくちゃん日向ぼっこ
温めるべき所だけを巧みに陽に当てていたら



ふくちゃん痒い
耳の中が痒くなってきた



ふくちゃん鳥を見る
と思ったら小さい鳥がやたらと気になるな~





先日工事の人(ガテン系)が家にあいさつに来た。

窓辺のふくぽんを見て「ねこ・・・ねこいるんですね(満面の笑み)」と。

ちょっと嬉しい。

何かを契約したい営業の人と本当の猫好きの「猫可愛い」は

表情から何から全然違うので面白いほど分かりやすい。

まあ、ふくぽんが可愛いのは当たり前なんだけど。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 17:17 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

今日もお昼寝日和  

ふくぽん手足



ふくぽん お昼寝



暖かくなってきても、ちょこっとだけふれ合っている。

そろそろツメがとんがってきた・・・切らせてくれるかな。




☆久々に体重測定☆
 ふくちゃん 5.2kg
 ぽんすけ   4.8kg
ぽんすけの方が大きいのに・・・ふくちゃんの運動不足を解消せねば。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:51 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

視線  

ふくぽん




ふくちゃん




ぽんすけ




仲良くおくつろぎ中のオフタリを撮影中、ぽんすけの視線が刺さる。

ふくちゃんはボクのものだよ、と余裕の笑みを浮かべている気がした。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:55 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

降りそうで降らない雨  

ぽんすけ。
ぽんすけ


ぽんすけ
ぽんすけ





我が家のミニ畑に昨日買った野菜の苗を植えてみた。

雨が降り出す前に、と思って。

結局降らなかったけど。

雨が降りそうな日は、ふくぽんも何となくアンニュイ(に見える)。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 17:43 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

譲れない  

ふくぽん1

ふくぽん2

そんなこんなでケンカになり、ぽんすけが手加減できず、ふくちゃんがプリプリ怒る

・・・という、いつものパターン。

どっちが舐めるかでケンカする・・・ほのぼのというか何というか。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 06:36 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

最強の武器  

ふくぽん
腹毛が風にそよぐ、爽やかな昼下がり。



ふくちゃん
ふくちゃんのお腹を触ると、猫であることを過度に主張したこの可愛すぎるポーズに。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:36 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけの主張  

ぽんすけ

ぽんすけは最近枕がお気に入りで、朝起きた途端に占領される。

ぽんすけ2

もしかして自分のものだと思っているのかな。

朝になってようやく私がどいたので、自分のものだと主張しているとか?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 07:30 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

梅雨の晴れ間の大運動会  

ふくちゃん




いいお天気



本日ふくぽんは元気にプロレス&運動会を開催し、ベッドと階段を毛だらけにしてくれました。

結局ふくちゃんがぽんすけに噛まれて、猫キックで毛をちょっとむしられた様子。

大体こんな感じなのに、ふくちゃんの方が威張っててぽんすけが弟分。

兄弟ってこんな感じなのかな。

いいお天気で風も気持ちいい一日でした・・・私は一歩も外に出ていないけど。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。








Posted on 19:34 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

キメ顔はそれぞれ  

ぽんすけ
ぱっちり目でキメ顔のぽんすけ。



ふくぽん
ふくちゃん(奥)のキメ顔はなかなか撮れない・・・というか、なかなか見られない。

ムスッと顔も可愛いんだけど。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 07:44 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

怒ってない  

ふくちゃん1
む・・・


ふくちゃん2
むむ・・・


ふくちゃん3
むむむ・・・


ふくちゃん4
ふくちゃんは基本ムスッとしているけど、怒ってる訳ではない場合が多い。

本当に怒るとしっぽをブン回すので分かりやすい・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:43 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

スラリ  

ふくちゃん
ぽってりふくちゃんが


ふくちゃんスラリ
ちょっとだけスラリとして見える。



ぽんすけがよくやるこのポーズはスタイルよく見えるみたい。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:37 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

モリモリ  

ぽんすけあくび
猫らしく狭い所でくつろぎ中。


ぽんすけ階段
サイドがモリッとはみ出している?



ぽんすけマッチョ
最近ウチの天使がマッチョな気がする・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 20:03 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ごろ寝のオジサン  

ふくちゃん1




ふくちゃん2



ちょっと寒くて暖かいクッションでお昼寝をしていたら、だんだん暑くなってきてヘソ天

・・・と言うよりごろ寝になってしまっているふくちゃん。

夕方になった今、ヘソは香箱にキッチリ収納されました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:20 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

迷う心  

ふくちゃんもっふり
だいぶ夏毛になったとは言え、ふくちゃんはかなりモフッている。



ふくちゃん暑い
エアコンを付けるか否かを迷う季節になりました・・・今日は迷った末付けず。



明日からは曇りか雨だ!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:49 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


