ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

身だしなみ  

ぽんすけグルーミング

グルーミングがとても丁寧で念入りなぽんすけ、今日もウツクシイですよ。



ぽんすけアップ

ザリザリうっとり気持ちよさそう。



ご飯の後毛づくろいして、その後はず~っと寝てる。

熱いもんね・・・夕方6時で31度。

今日は月末なので、夜おちょぼさんへお参りに行ってきます。

混んでないといいんだけど。

<千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)岐阜県海津市>

串カツ食べるぞ♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 18:20 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

心の準備  

ふくちゃん1



ふくちゃん2



ふくちゃん3



ふくちゃん4



ふくちゃん5



1mほどの台から華麗に降りるふくちゃん。

降りるぞ~降りるぞ~とためてる時間が長い。

そして頑張ってる感じの短い尻尾がスゴイ可愛いのでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:32 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

惜しい  

ふくちゃん惜しい
ふくちゃん、肉球とポーズは完璧なんだけど、やっぱり真顔。

いいトシしたオジサンにラブリーさを求めるのは失礼・・・かな。



ぽんすけ惜しい
ぽんすけも猫らしいアイーンは完璧。

でも表情が微妙。




とは言っても私のハートをブチ抜く威力は十分。

微妙な表情ですら可愛いとはどういう事だろう。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:28 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

バレてないはず  

ぽんすけご機嫌

ノリノリでご機嫌なぽんすけ




ぽんすけIN

こっそり潜っているつもり。




ぽんすけシーツの中

潜っているうちに寝ちゃうんだけど・・・。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 15:10 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

  

ぽんすけの背中
そこそこタクマシイおにぎり型の背中。



ぽんすけの正面
中身はず~っと子供のままだけど。



ぽんすけは典型的な弟・末っ子気質。

コワそうなモノは、ふくちゃんの後ろからそっと見る。

プロレスで手加減できず、ふくちゃんに怒られる。

空気読まない。

・・・なんだか私にも心当たりがあるような。(妹・末っ子)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 07:28 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

腹毛がふわり  

ふくちゃん

腹毛がふわりと風にそよぐ、心地よい午後。





ふくちゃん・ぽんすけ

ふくちゃんがこの状態の時、横にそっと寝ると

予想以上の心地よさだったりする。

こんな季節は貴重なので、ふくぽんと満喫したいと思います。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:33 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ひとり遊び  

ぽんすけカーテン1




ぽんすけカーテン2




ぽんすけカーテン3




ぽんすけカーテン4




ぽんすけカーテン5
ぽんすけ




風に揺れるカーテンをまとってご機嫌。


穴だらけのカーテンも、もう気にならない。


お好きに遊んでくださいな。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 22:08 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ギブ&テイク  

ふくぽん

人間が大変喜ぶ猫のポーズを、ふくちゃんが分かったうえでやっています。



・・・でも可愛い。



お腹をわっしゃ~とせずにはいられない。





ふくちゃん真顔

寄ってみると意外と真顔でコワイ。



・・・でも可愛い!



私を喜ばせたい、じゃなくて「腹を揉め」と言っている気がしてきた。



ふくちゃんは背中や腹のマッサージ(強め)がお好き。



持ちつ持たれつ。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 20:40 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

かぎしっぽ  

ふくぽんかぎしっぽ
ふくぽんはかぎしっぽ。

左:ふくちゃん  くるっと巻いてて太短く見える
右:ぽんすけ  カクッと曲がって「7」みたいなカタチ



ふくぽんまったり
今日はいいお天気。

お昼頃からは風が通り抜けるベッドの上がちょうどいいみたい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 14:34 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

今はここ  

ふくちゃん
今のベストポジション、押し入れ。

暑くも寒くもなく、薄暗い。

ふくちゃん満足げだ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 07:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

お兄ちゃんは大変  

ふくちゃんゆったり
ふくちゃん、午後のひとときを一人で満喫中



ふくぽんくっつく
そこへ甘えん坊の弟ドーンと登場~



逃げるふくちゃん
鬱陶しいので逃げるふくちゃん



離れるふくちゃん
逃げながらも、この微妙な距離にふくちゃんの愛情を感じる・・・



見つめるぽんすけ
切なくふくちゃんを見つめるぽんすけ



ぽんすけアピール
ぽんすけ、ふくちゃんにアピール!



ふくちゃん無視
ふくちゃん無視!



ちょっとは気になるふくちゃん
でも、ちょっとは気になったりして



ぽんすけ満足
よかったね♪



ふくちゃんしょうがない
お兄ちゃんは大変だな。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:40 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ゆるくほぐれる  

ぽんすけ ゆる香箱
ぽんすけの香箱は若干ゆるめで、ほぐれ気味。

そろそろ座布団を夏素材に・・・と思ったけど、まだまだフワフワが必要だとの事でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:15 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

無言の圧力  

ふくちゃん
「早く扉を開けなさいよ、まったくもう」な表情だと思われる↑

何かを要求する時は、無言の呆れ顔でジッとこちらを見るふくちゃん。

扉を開けなさい、暖かい水を用意しなさい、おなかを撫でなさい、な時など・・・。

ふくちゃんが鳴きながらウロウロして要求するものはただ一つ。

朝晩のゴハン。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 11:50 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

譲れない思い  

ぽんすけ
ぽんすけの指定席。





ぽんすけの場所
夫の右脇だけは誰にも譲りません。

(朝、布団をめくってみた様子↑)






ちなみにふくちゃんの指定席は私の左脇。

でも、春夏は一緒に寝てくれない(泣)

ぽんすけは暑くても寒くてもいつでもベッタリ。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:27 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

骨付き鶏腿肉  

ふくちゃんフカフカ
ふくちゃんはフカフカにボスッと収まるのがお好き。



ふくちゃんゴロン
気分がいいとゴロンしてくれます。



ふくちゃんフライドチキン
・・・クリスマスとかに食べるアレみたい。



いつもは腹肉&毛に半分埋もれているけど、

本当は(まあまあ)スラリとした足をしている!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 06:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

決して邪魔をしてはならない  

ふくぽんお昼寝

ちょっとお昼寝しようかと思ったら、ふくぽんにベッドを占領されてた。



ふくぽんお昼寝全体

私は残りのスペースで、こっそりと小さくなって少し休む事にします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。






Posted on 18:38 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

誘い  

ぽんすけ

猫立ち入り禁止の仕事部屋から、私が出てくるのを待っててくれるぽんすけ。

部屋から出たらすぐに寝室へ誘われ、ヨシヨシを強要されます。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。







Posted on 21:16 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

しまい忘れ  

ふくちゃんしまい忘れ

警戒心の強い(ぽんすけより)ふくちゃんがリラックスしている。


ふくちゃんアップ

なんか嬉しい。



起こさないよう気を付けて、カメラを手に添い寝してみる。

本当は起きてたのかな。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 10:50 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

心配  

ぽんすけ心配

ふくちゃんと語り合っていたら、背後にねっとりした視線。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 19:40 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

日向ぼっこ自分流  

ふくちゃん日向ぼっこ
ふくちゃんの日向ぼっこは手だけ。


ふくちゃん手
足湯感覚?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 09:34 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

あくびマニア  

ぽんすけあくび1
ぽんすけあくび2
ぽんすけあくび3
ぽんすけあくび後1
ぽんすけあくび後2

可愛い顔とあくび顔のギャップがたまらん。

猫好きでない人には解らないかもしれないな・・・。

あくびの後何事もなかったように、しれっとしてるのもツボだったりします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:01 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

今日も平和  

ぽんすけ正面


ぽんすけペロ


ぽんすけ見る


昨日は少し雨が降り、今日は快晴。

庭の草の成長がハンパない。

でも庭の平和は、ぽんすけが守ってくれてるので大丈夫。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:44 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

恥ずかしがり屋、という事にする  

ふくちゃん香箱
いつもちょっと目をそらすふくちゃん。


ふくちゃんしょっぱい
あ、こっち見た♪と思うとこのしょっぱい顔。しかもちょっと目線ずれてる・・・。


ふくちゃん振り向く


私のおなかや胸に乗って顔を近づけ、ふみふみしながら甘えてくるふくちゃん。

こちらから寄ると顔をそむけられる(泣)けど、甘えてくださるだけでも幸せです・・・。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:15 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ちゃんと見てる?  

ぽんすけアップ
ぽんすけは



ぽんすけ全身
見つめられるのが大好き。

いつでも「ボクを見て!」な感じ。

言われなくても見てますよ~♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:57 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

限界に挑戦  

ぽんすけあくび1
ぽんすけあくび2
ぽんすけあくび3
ぽんすけのあくびでした。




ぽんすけ
この可愛い口があんなに開くとは。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 11:32 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

まるくてかわいいもの  

ふくちゃん1
昨日のぽんすけと同じアングルからふくちゃんを撮影。



ふくちゃん2
丸い・・・。



太短い足としっぽが丸いフォルムを際立てて、

より一層の可愛さを醸し出している、

と思う!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 10:37 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

日課ですから  

ぽんすけ1
ぽんすけ可愛いね~



ぽんすけ2
ぽんすけ男前~



ぽんすけ3
この大きな穴は何かな~?




カーテンの穴を大きくするする作業にハマっておりますが、

目が合うと何もなかったような顔をします。

やっちゃダメって解ってるけどやめられない、そんな感じ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:23 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

もふもふのぎゅうぎゅう  

ふくぽん



ふくぽん。

茶色いふわふわクッションにぎゅうぎゅう詰まったもふもふの生き物。

なんて可愛いんだろう。

ずっと寝てるふくぽんをずっと見ていたい。

・・・仕事しなきゃ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店をやってます。



Posted on 19:34 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

パトロール  

ぽんすけ1



ぽんすけ2



ぽんすけ3

外の様子が気になるぽんすけ。

絶対的に安全な場所でパトロールを強化中。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
大人可愛いヨーロッパ古着と、パリで手作りされたアクセサリーのお店です。

Posted on 19:19 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

隠し持つ凶器  

ふくちゃんA



ふくちゃんB
お気に入りのふわふわクッションでお休み中のふくちゃん。
でも写真はお嫌いです。





ふくちゃんC



ふくちゃんD
あれ、ちょっと怒ってる?
・・・ツメを切らせてくれないふくちゃんの拳は凶器だ!





ふくちゃんE


ぷりぷりすぐ怒るふくちゃんですが、本当はそんなに怒ってない。
と、私は思っていたりする。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 15:48 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


