ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

着太り  

ふくちゃん

ふくちゃんも夏毛になったはずなんだけど、なんか冬毛っぽいな。

・・・毛ですよね?



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 22:12 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

雨だから  

ふくちゃん1
寝ているふくちゃん



ふくちゃん2
起きたふくちゃん




ぽんすけ1
寝ているぽんすけ



ぽんすけ2
寝起きのぽんすけ

雨の日はふたりとも寝てばかり





ふくぽんはもうすぐ6歳、人間年齢で40歳!いつの間にか少年じゃなくなってた。

6歳から肥満が増えるらしい・・・でも、もうすでにダイエット食なんですが。

今年は同世代として仲良く運動しましょう。

たとえ雨でも。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:55 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

表情  

ふくちゃん1
言いたい


ふくちゃん2
聞いてる


ふくちゃん3
やや満足


ふくちゃん4
ちょっと不満



このように理解しているけど、全然違ったりして。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:25 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

幸福な昼下がり  

ふくぽん
ふくちゃんに舐めてもらって嬉しそうなぽんすけ。



ふくちゃん
満足げなふくちゃん。



ぽんすけ
ぽんすけはウットリして目が半開き。



いいお天気だったので、庭の草取りを。

最初はふくぽんが私を見守ってくれるけど、すぐに飽きてしまうらしい。

やっぱり今日も寝てばっかなふくぽんでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:31 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

どうでもいい  

ふく1



ふく2



ふく3

ふくちゃんのまん丸目を激写しようと猫じゃらしを構えるも失敗。

そんな事より眠い、らしい・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:22 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

視線  

ぽん1
ぽんすけはカメラを向けても、いいお顔をしてくれる。



ぽん2
可愛いねぇ~と撮影中、ぽんすけの後ろからスゴイ視線を感じる・・・。



ぽん3
ぽんすけばっかり撮ってると、ふくちゃんの視線が刺さります。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:08 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

価値観の一致  

ふくちゃん1
ふくちゃん、それは確か・・・



ふくちゃん2
ぽんすけが「ぼくの!」と主張していたツメとぎではないですか?



ふくちゃん3
どっしりムッチリと自分のものにしてしまったふくちゃんに、返してと言えないぽんすけでした。




このお値打ちツメとぎをそんなに取り合う事ないのに。

もっと色々乗るトコあるでしょ。

猫の価値観って・・・。

明日もう一つ買ってきます。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:17 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

あくび  

ぽんすけ1



ぽんすけ2



ぽんすけ3



ぽんすけ4

今日は暑いくらいのいいお天気。

寝てばかりのぽんすけ、あくび連発。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
☆ブログランキングに参加しています☆



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:00 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ゴロン  

ふくちゃんの足
このぽってり可愛い足は・・・



ふくちゃん1
ふくちゃん!甘えたくてゴロンゴロンしています。



ふくちゃん2
でも、ちょっと物音がしただけでキリッと顔に。



ふくちゃん3
そして何でもなかった~とばかりに、またゴロン。



ふくちゃん4
このゴロンゴロンをぽんすけに見られはしないかと気になってしょうがないようです。



ぽんすけに見られると、お兄ちゃんとしてちょっと恥ずかしい・・・のかな。

実際には同じ日に産まれたのだけど、キャラ的に兄なのです。




キジトラ猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックで応援してくださると大変嬉しいのです♪




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。




Posted on 17:50 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

寒いから  

ぽんすけ1



ぽんすけ2



ぽんすけ3
猫じゃらしで誘ってみましたが、



ぽんすけ4
毛布から出るつもりはナイそうです。



ぽんすけ入りとは気付かず毛布を片付けようとしたら、
少し鳴いて顔だけ出し存在をアピールされました。
・・・寒いもんね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

キジトラ猫 ブログランキングへ
↑クリックで応援してくださると嬉しいです。





Posted on 16:41 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

お疲れ  

ふくぽん1



ふくぽん2


別々で寝てたけど、やっぱりこうなる。

今日はちょっと疲れたのかな~寝てばっか。

午前中ずっと忙しかったから・・・。






つばめ1
いつもと違う鳥が来た。


つばめ2
ものすごい速さで飛び回る!


つばめ3
「うにゃ~ぁ?」



いつものスズメなら強気な「カカカカ・・・」が出るんだけど、

素早い動きのツバメは攻撃対象かどうかが解らなかったみたい。

鳴き方が疑問形。

という訳で、いつになく忙しい午前を過ごしたふくぽんでした。





キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックで応援してくださると嬉しいです。

Posted on 19:09 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

もうしばらく必要  

ふくぽん1
昨日までは暑かったけど、今日はほんの少し寒い。



ふくぽん2
起きたままのクシャッとした毛布をふくぽんに占領されました。



ふくちゃん
可愛くて片づけられません。



ぽんすけ
まだ寒い日があるかも・・・毛布をしまうのはまた後日にしよう。





キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックで応援してくださると嬉しいです♪




 
☆ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーを通販で☆
大人可愛いレトロなお洋服とアクセサリーのお店です。

Posted on 22:25 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

解りやすい男  


見上げるぽんすけ。微笑んでるよう。


2
見下ろすぽんすけ。妖怪のよう・・・。




甘えたい時、怖い時、ぽんすけはとっても解りやすい。
一方ふくちゃんは、ムスッとしながら甘えたりする。
同じ日に産まれて一緒に育っても、全然違う性格になるもんだな~。
来月6歳になるふくぽん。
月日が経つのが早くて困る。




キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 
大人可愛いヨーロッパの古着はいかがでしょう。




Posted on 20:22 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

着ぶくれ  

ふくちゃん



ふくふく


季節的にちょっとスリムになった気がしたけど、まだまだふっくふく。

ふくちゃんの換毛期は続く。

・・・それ、毛だよね?




キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:32 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

こだわり  

ぽん1
このツメとぎはぽんすけのものだと主張しています。


ぽん2
キョロキョロしながらこの上を離れません。


ぽん3
ついさっき、ふくちゃんがこれで少しだけツメとぎをしたので、


ぽん4
慌てて上に乗り「自分のもの」アピールを始めた次第です。


だからと言って、ふくちゃんに「どいてよ~」は言えない小心者のぽんすけでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

キジトラ猫 ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:29 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

リラックス  

ふく1


ふく2


ふく3

珍しく手を伸ばして眠るふくちゃん。

とっても気分がいいのでしょう♪

ふくちゃんは香箱座りが基本なので、手足を伸ばしていると

リラックスしてるんだな~と嬉しくなるのです。




キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックで応援してくださると、さらに嬉しいです。



 
大人のレトロ可愛いお洋服とアクセサリーのお店です。
<ヨーロッパ古着とインポートアクセサリー>

Posted on 18:08 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

トンボかカリカリで  

ぽんA

こんなぽんすけをコチラに呼ぶには

ぽんB

トンボ型猫じゃらしが有効。






ちなみにふくちゃんを呼ぶのは

ふくちゃんA

カリカリ一粒で十分。




アグレッシブに遊びたいぽんすけと、食べる事に貪欲なふくちゃんで、

スイッチの入るポイントが違います。

でも、よそ様の猫さんは名前を呼ぶだけで来るんだろうか。






キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックで応援してくださると嬉しいです♪




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
ぜひお立ち寄りください♪



Posted on 19:36 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

驚愕  

ふくちゃん

テレビで正しい発声法を紹介してたので、私もやってみた。

そしたらふくちゃんがこんな顔に・・・(泣)。

幼い頃から地声が低音で、話す時に少し高い声を出すのが癖になっている。

腹式呼吸で正しく発声すると本来の声が出るんだよなぁ。

びっくりさせてごめんね。

ちなみに後ろにいるぽんすけは、寝ぼけていて無反応でした。




キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
↑ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店をやってます。
お時間がございましたらご来店くださいませ。

Posted on 20:22 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ねごと  

ぽん1
ぽんすけが寝ています。


ぽん2
あ、ちょっとポーズが変わった。


ぽん3
バンザイ出ました~。


ぽん4
可愛いのでついつい、


ぽん5
寄ってしまう。



話しかけながら写真を撮っているのに全く起きないぽんすけ。

さらに「う~にゃ、くくく・・・」と寝言を。

幸せな楽しい夢ならいいな。





キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
クリックで応援してくださると嬉しいです。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 18:36 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

あつくない?  

ぽんすけ

ぽんすけはお天気がいいと、この場所でこのポーズでいる事が多い。

さわってみると、頭のてっぺんの黒い毛がかなり熱い。

大丈夫かな。




キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村






 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 17:37 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 1

春の日の朝  

ふくぽん1
ふくぽん
ぽんすけの足が可愛い。


ぽんすけ
ふくちゃんが行ってしまって寂しいぽんすけ。
ちょっと寒い。


ふくちゃん
ふくちゃんは窓辺で日向ぼっこ。
ぽかぽか。




キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ポチポチッと応援してくださると嬉しいです。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 00:36 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

テレビ  

ふく1
昨日の朝のふくちゃん。


ふく2
テロップが微妙に見づらい位置に鎮座されます。


ふく3
そういえば、そもそもテロップって必要かな~。
第一村人発見!な時は、これがないと解らないけど。




テレビを見てるとムスッと邪魔してくるふくちゃん。

朝ご飯前だとまっすぐこちらを向き、睨みを利かせてきます。

この日は朝ご飯の後なので、ちょっと邪魔してみるか的な感じ。





キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加中・・・クリックしてくださると嬉しいです。




桜
今日の桜はこんな感じ。またまた車内から。
入学式の方は写真の撮り甲斐があるだろうな。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:31 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

さむい  

ふくぽん
エアコンつけるからちょっと待ってね~




キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



 
ヨーロッパ古着のお店です。
ハンドメイドのインポートアクセも入荷。


Posted on 22:04 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

春の嵐  

ぽんすけ1
ぽんすけ


ぽんすけ2
風が強いと落ち葉やゴミが舞うのでちょっと楽しい・・・でも、もう飽きた様子。



桜が美しい春ですが、今日も風が強く寒い。

室内は冷えるので暖かい服を着たいと思う。

でも冬物は洗濯済みで、着てしまったらしまい込む前にまた洗濯する事に。

・・・それだけは避けたい。

という訳で、今から大物(押し入れの中など)の片づけをしてバタバタする事により、

あれ?寒くないよ~って感じにしようと思う。




キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



DSC_0159.jpg

先日実家の近くで撮った写真。

広い空、鈴鹿山脈、神社に桜、そして田んぼ。

切り取ってみると思った以上に田舎。











 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
是非お立ち寄りくださいませ。








Posted on 15:00 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 1

ふわふわのパンみたい  

ふく1


ふく2


ふく3

ふくちゃんのクッションにめりこんだ太短い足に萌え。

パンみたいでおいしそう・・・。





キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
フランス洋品館着こなしブログ更新しました。

Posted on 20:45 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

快適な室内  

ぽん1
窓辺はポカポカで気持ちいい、の顔してます。



ぽん2
ぽんすけは顔に出るタイプ。



ぽん3
本当はすっごい強風なんだけど、ぽんすけには関係ないよね・・・。



風が激しく、陽が当たっているのにちょっと寒い。
だけど、ぽんすけの隣に座るとなるほど、あったかい。
でも今日は部屋の片づけをすると決めたので、後半戦に参りたいと思います。
がんばろ。





キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 16:10 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

猫だもの  

ぽんすけ夕方1
2階の部屋から出ると、ぽんすけが階段の手すりですねている。



ぽんすけ夕方2
ないてた時にヨシヨシしに来なかったことを怒っているのかな。



ふくちゃん夕方1
とか思ってたら、左の窓枠にふくちゃんが!



ふくちゃん夕方2
そんな高くて狭い所によく登れたね~でも危ないよ~心配。



ぽんすけなら大丈夫だけど、ふくちゃんは動作がもっさりしてるから心配なんです。
でも、ひとりで降りる事が出来ました。スゴイね。エライね。





キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
古着のWEBショップやってます。よかったらお立ち寄りください。

Posted on 19:02 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

不動のふくさま  

ふく1
ふくちゃん♪



ふく2
ホワホワの頬毛と胸毛がステキ♪



ふく3
「こっち見るなよ」と思っても、場所を移動するのは面倒くさいんだと思われます。




こんなムスッとしたふくちゃんですが、
気分がいいと強烈なフミフミで飼い主をキズだらけにし、
嫌な事があると太短い尻尾を縦横無尽にブンまわすなど、
意外とわかりやすい面もあり、何とも愛らしいのです。





キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
上の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです。





 
ヨーロッパ古着・インポートアクセサリー
大人の古着MIXをご提案しています。

Posted on 10:10 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

狭すぎず広すぎず  

ぽん1
ぽんすけのお気に入りの場所は


ぽん2
ここ。


ぽんすけ1
ここに収まると


ぽんすけ2
ちょっとやそっとでは


ぽんすけ3
降りてきてくれない。



いつも間にか使わなくなった電話台。
箪笥への踏み台にと思ったけど、これ自体を気に入ったようです。
電話台の下はブラウン管テレビを置いていたテレビ台だったりします。
時代の流れが速すぎてコワイ。





キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

Posted on 17:59 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

まるふたつ  

ふくぽん

窓辺でくつろいでいたふくちゃんにくっつくぽんすけ
まぁるいフォルムが可愛いけど、換毛期でちょっとだけスリムに。




キジトラ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2つのランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。




 
大人の古着mixをご提案しています。
アンティークなムードの可愛いインポートアクセもおすすめ♪

Posted on 19:42 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


