ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンだけどお稲荷さんへお参りに  

ぽんすけ

ハロウィン・・・全く馴染みのない行事。

今から月参りに行くお稲荷さんにも、

ちょっとした仮装をしたうかれた若人がいるんだろうな。

私が子供の頃はその存在自体知らなかったのに。

でもちょっと楽しそうかな、と思わないでもないかも知れない・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今月もありがとうございました。


人気ブログランキングへ




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 21:01 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ぽんすけの横顔  

ぽんすけ横顔
キリリとお庭の監視中



目がつりあがってて顔から長いヒゲが伸び、全身毛だらけ。そしてワガママ。

でも、こんなにも可愛く綺麗な生物は他に絶対いないと思うな。

それにしてもぽんすけは可愛いねぇ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
自分が可愛い事はよく知っている。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:20 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ローアングル  

下からふくちゃん
ふくちゃん



下からぽんすけ
ぽんすけ


女子に対してコレをやったら絶交されそうな写真の撮り方。

でもカワイイものはズズイッと近くに寄って撮りたくなるもの。





ふくちゃん
ふくちゃんはソファに座って普通にテレビを見ていました。



ぽんすけ
ぽんすけは大好きなダンナのパジャマに乗ってニオイを満喫中。



おくつろぎの所、大変お邪魔しました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 21:20 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

食べたら眠くなる  

寝てるぽんすけ
寝ている。



寝るぽんすけ
やっぱり寝ている。



ずっと寝てるぽんすけ
ずっと寝ている・・・。



「行ってきます」にこちらを向かないどころか、耳も尻尾も動かさない。

ゴハンが終わったっら飼い主は用済み。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
甘えたい時に甘え、眠い時に寝る、猫だものねぇ。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:56 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

そろそろ教えて  

ふくちゃん・・・
ふくちゃん


階段の奥をジッと見つめてるな~と思ったら、その視線がサーッと窓に向かう。

ちょっと怖いんだけど、何も害がないなら怖がるのも失礼かな。

・・・でもやっぱり何なんだろう。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:24 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

夏日  

ふくちゃん。

今日はいきなりの夏日。

お出かけするのに、迷ったけど家のエアコンをつける。

でもふくちゃんはフリースを敷いたカゴで丸くなってたから、全然暑くないのかな。

と思ったら今度はおなか全開で寝てるし・・・。

人間が思うほど暑くないと聞くけど、全開の猫を見るとどうなのかなと迷う。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
昼寝は全力でくつろぐ派。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 23:27 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

しんぱい  

ふくぽん

今朝は2階の手すりで奥の部屋を気にしています。


ふくぽん心配

ずっと風邪気味だったダンナがとうとうダウン、部屋で寝ているのです。


ふくちゃんまぶしい

早くよくなりますようにと、ふくの神にお願いしよう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ゆっくり寝れば治るよね。

Posted on 21:12 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

おきらくごくらく  

おきらくぽんすけ



ごくらくぽんすけ
じゃますんな・・・て顔かな。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:25 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

まるまる  

ふくちゃん1
ぎゅうぎゅうでくつろげない気がするけど、ココはふくちゃんのお気に入り。



ふくちゃん2
さりげなく周りを監視したり、



ふくちゃん3
ヤドカリ状態になったり。



この場所はふくちゃん専用らしい。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
まるいふくちゃんがまん丸になって可愛さ倍増・・・




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:59 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

冬毛だから  

ぽんすけバストアップ
ふくちゃんの隣にいると、うっかりスリムに見えるけど・・・



ぽんすけ全身
ぽんすけも、なかなか立派な体格なのです。

夏毛冬毛に関係なくムッチムチ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
猫は冬毛に衣替え。人間も衣替えしなきゃ・・・。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 23:21 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

キメ顔  

ふくちゃん
ふくちゃん

ブラッシングしたばっかりで、ちょっとだけ小顔。

ふくふくしているのでふくちゃん、とつけた訳ではありません。

子猫の時は痩せてて儚げで薄幸の美少女みたいに思っていた。

男の子だけど。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
名前に合わせてくれた?




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 18:54 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

新種のキノコ  

ぽんすけ。
キノコみたいなぽんすけ

怖い時、ぽんすけは箪笥と一体化する。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくちゃんは一人になりたい時に。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 20:01 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

くらべてみる  

ふくちゃん横顔
ふくちゃん



ぽんすけ横顔
ぽんすけ



ふくちゃんの毛はフワフワ、ぽんすけはしっとり。
ふくちゃんの顔は丸く、ぽんすけはシャープ。
そもそも醸し出すムードが全然違う。
同じなのは可愛い度数Maxだという事。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
米粒のようなキバに萌え。あぁ、可愛い。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
10月というのに何故こんなに暑いのか・・・でも秋物着なきゃ。

Posted on 21:16 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

脱力日和  

ふくぽん1
顔面の脱力感ハンパない。(主にふくちゃん)



ふくぽん2
やがて全身がほにゃら~と脱力。




雨降って晴れて蒸し暑くって…疲れる一日でした。
ふくぽんは疲れてないけど。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
この寝顔に癒され興奮し…可愛すぎるふくぽん見てるのも結構疲れたりする。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
よかったらお立ち寄りください。

Posted on 22:20 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

省エネ型  

ふくちゃん
ふくちゃん40%



ふくちゃん
ふくちゃん95%



ふくちゃんは必要以上に目を開かない。
ごくまれに見せる100%を目指して今日も写真を撮る・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ごくまれな100%(6月撮影)




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 23:37 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

4年前のお姿  

2009年のふくちゃん
ふくちゃん

2009年のぽんすけ
ぽんすけ

携帯に入ってた2009年、1歳の画像・・・可愛い♪





2013年のふくちゃん
ふくちゃん

2013年のぽんすけ
ぽんすけ

最近のふくぽん。5歳です。

こう見ると、ぽんすけは少年のままだな~中身は赤ちゃんのままだし♪
ふくちゃんは目がちっさくなった気がするほどのボリュームアップ・・・。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ずっと元気で仲良くね。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:20 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

一日のはじまりの日課  

ぽんすけシルエット
朝のぽんすけ



ぽんすけ監視中
この町の平和はぽんすけが守る!朝ゴハンまでの間限定だけど。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
実はお庭の平和も守っている。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 19:50 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


