ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お兄ちゃんだもの  

寝てるぽんすけ
ぽんすけはビビりなくせに寝る時は無防備。



見てるふくちゃん
でもいつもふくちゃんが見守っていてくれる。(そうだよね、ふくちゃん!)



実は見ているぽんすけ
そんなぽんすけも実はコチラの様子をうかがっていた。(自分を見てるか確認してる。)



ふくちゃんは安全だと確信しないと無防備にならない。
ぽんすけは危険が迫ったとしても、誰かが見てるよね~とでも思ってるんだろうか。
何だか子供の頃の私みたい。
(お兄ちゃんが聞いてるから、といつも先生の話を聞いてなかった。)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
お兄ちゃんは疲れるね。すみません。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 17:56 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

最近のくつろぎスタイルはコレ  

ふくちゃん
ふくちゃん



ぽんすけ
ぽんすけ



ふくぽん
うっとり授乳スタイルでおくつろぎ中。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
もう一息で猫団子!





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。




Posted on 21:39 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

寄り添う中年兄弟  

ぽんすけ
ぽんすけはふくちゃんが大好き。



ふくちゃん
まんざらでもないふくちゃん。




ふくちゃんとぽんすけ。
わかりやすいほどの、お兄ちゃんと弟の関係。





にほんブログ村
ふくちゃんは極上の枕。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:09 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

あらためてご紹介  

ふくぽん・
左:ふくちゃん  右:ぽんすけ
全然似てないと思うけど、よくソックリだと言われる。



いつものふくちゃん
ふくちゃん:基本エラそう。
ちょっと置いといたら激しくお気に召され、しまう事ができなくなった車のマットの上でご満悦。



いつものぽんすけ
ぽんすけ:基本ビビってる。
余計な事をしては怒る?怒る?とコチラをチラ見・・・むしろ堂々とした猫なのかも。



性格は面白いほどに正反対。
同じ日に同じ母から産まれ同じ環境で育っても、猫それぞれ。
人もそうなのかな。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ・・・秋ですな。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
古着でレトロな秋支度を。

Posted on 21:14 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

コツコツ頑張るタイプ  

ぽんすけ

レースのカーテンのスリットから心地よい風が吹いてきます。

子猫の時は登って破いたけど、大人になってからは地味にコツコツ破くように。

カーテンの買い時がわからない・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
「コラー」と言うとこの顔。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:12 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

岐阜の郷土料理、サービスエリアで食べるモノ  

ふくちゃんA


ふくちゃんB


ふくちゃんC


ふくちゃん正面
ふくちゃんが平べったい。そう、五平餅だ!






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
顔はぼたもち(きなこ)




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:23 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ネコセコム  

見張り番ぽんすけ
庭のパトロールはぽんすけの仕事らしい。(ふくちゃんはすぐ飽きる。)



見張り番ぽんすけ1
たくさんお仕事してエライね。



ぽんすけ
褒めて伸びるタイプ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
怖い時はサッシと同じ厚みになって隠れるワザをお持ちです。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:30 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくぽん的には適温らしい  

ふくぽん1
奥:ぽんすけ



ふくぽん2
手前:ふくちゃん



ふくぽん3
座椅子はもう座椅子として使用できず、猫2匹用の座布団と化している。

くぼみがちょうどいいみたい・・・前菜2品盛り。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
くっつくほど寒くはないらしい。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:27 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

はい、どーぞ  

ぽんすけゴロン
ゴロン・・・というよりバタン!と倒れてウットリ。



寄ってくるぽんすけ
リアクションしないと「あれ~モフモフは?」と寄ってきて、



しっぽプルプルなぽんすけ
「はい!どーぞ」と差し出してくれる。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
幸せのカギしっぽの持ち主、ぽんすけでした。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。




Posted on 22:10 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

口元からリラックス  

ぽんすけ1
台風が過ぎ去り、



ぽんすけ2
緊張感がなくなる。




雨風が収まってクリーニング屋へ。
川がもんのすごい事になってた。

・・・ふくぽんの催促が激しくなってきました。
さて、晩御飯にしますかね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくぽんはいつでも一粒残さず一気食い。
療養食のライトなのに。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:04 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ヤマネ風ふくちゃん  

ふくちゃん
この小部屋は一人で満員、というか顔出てる。
秋だな~。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
しまおうと思えばしまえるみたい。でもあえてしまわない。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。




Posted on 15:36 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

今夜のふくぽん  

夜のふくぽん1
夜ちょっと涼しくなったからってくっつきすぎ。



夜のふくぽん2
あ、カメラに気付かれた。



夜のふくぽん3
・・・撮っても別にかまわないのね。







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
猫の兄弟愛に人間の入り込む余地なし。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
さあ、暑かったことは忘れて秋服でも。

Posted on 21:21 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

食っちゃ寝天使  

ふくちゃん。
そろそろ動いてる写真も撮りたい・・・。

でも猫が警戒心ゼロで寝てるのっていいな、平和だ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ゼロ、というかなんというか。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:22 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

床との接地面を広くとる  

ぽんすけころがる

ちょっと涼しくなったとはいえ、まだ暑い。


ぽんすけ

昨日の大雨でふくぽん部屋外の日よけを外したもんだから、日光直撃。



エアコンつけてくので勘弁してください。
でもカーテンとカーテンレール壊したのあなた達なんだから~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:30 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

空を飛びご満悦  

はみだしぽんすけ
飛ぶ。


わらうぽんすけ
笑う。



ぽんすけはビビリのくせに爆睡派。

なかなか起きないし、起きても寝ぼけてる。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
大人が楽しめる古着を。

Posted on 21:25 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


