ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラングドシャ  

ふくちゃん
ふ、ふくちゃんの舌が・・・


ふくちゃん・
可愛いカワイイあわわわ・・・


ふくちゃん・・
その可愛さをどうしても残したいと慌てて写真を撮り、
その慌てっぷりにふくちゃんがドン引き。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
31日夜遅くまで竜巻などの激しい突風や急な強い雨、落雷に注意してください。との事。
ふくぽんが風の音にドキドキウロウロしてます。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
今の時期のオシャレは我慢と気合。

Posted on 22:13 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

お昼寝最高  

ふくちゃん。
ふくちゃんはベッドで


ぽんすけ・・・
ぽんすけはリビングで。



私にはまだちょっと暑いけど、猫にはちょうどいいのかな。
夜は丸くなりつつあります。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
猫団子にはまだ遠い・・・。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:26 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

昔も今も兄弟仲良し  

すやすや

うちに来て間もないころのふくぽん。↑
久々に子猫時代の写真を眺めてにやり、本当に可愛い。
で五年後の今、可愛さ貫録とともにパワーアップ中・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
秋物入荷中~♪

Posted on 22:29 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくぽん、ワクチン接種  

ふくぽんワクチン

さあ、出発!ふくちゃんにさっそく「シャー」される。

病院の中での様子も写真に撮りたいのだけど、
おふたりさんが怯え嫌がるものだからそれどころじゃない。

ツメも切ってもらって、さあ帰るよ♪


ぽんすけ
家に着いたらぽんすけは速攻タンスの上へ。


ふくちゃん
そしてふくちゃんは睨みを効かせてきます。



でもすぐに忘れて晩御飯はモリモリ食べる、そんな可愛いふくぽんです。

<病院で測った体重>
ふくちゃん  5.3kg
ぽんすけ   5.1kg
ず~っとphコントロールライトを食べてるのに、おやつ食べてないのに
何故に太る。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
寝て食べて寝てたら太るわな。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
秋物入荷~

Posted on 21:02 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

昨日の続き  

ふくぽん
ふくちゃんが気持ちよく寝ていたら、いつの間にかぽんすけ登場。



ぽんすけ、おなかまくら
ふくちゃんのおなかまくらが何より安心するみたい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくちゃん、授乳中みたいになってますよ・・・。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 20:36 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

おじさんエンジェル  

ふくちゃん

私の晩御飯の間、隣で見守ってくださるふくちゃんをコンデジで。

なんだか優しいお顔をしていらっしゃる。嬉しい♪



ふくちゃん寝る

代わり映えのないメニューにすぐに飽きてしまわれた様子。

でも寝顔の可愛さで私を癒そうとされているのでは。

あぁ、なんか疲れてるのかな・・・お風呂入ろうっと。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
寝ぼけ顔もきゃわわわ




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。


Posted on 22:18 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

これでもクールキャラ気取り  

ふくちゃん。
ぽんすけも可愛いが、ふくちゃんも勿論可愛い。


ふくちゃん`sポイント
可愛い・・・というか萌え。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
お土産の置物的なフォルム。むっちむち。



 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
あっついけど秋物をどうぞ~

Posted on 22:54 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ご飯を食べたらすぐ寝ます  

ぽんすけ。。
いつもラブリーなぽんすけも




ぽんすけ。。。
たまにはニヒルな感じに。




ただただ眠いようですが・・・。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ゴハンをもらうまではキリッとしている。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:56 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんの一大事  

上からふくちゃん

ふくちゃんがゴハンを残しました。
大人になって初めての事態・・・暑かったのかな。
そういえばちょっとスリムになった?どうしよう!



ふくちゃん

ゴハンは一気食いが基本なので、何粒か残されると心配になってしまう。
まあ結局はちょっと後に残りを全部食べてたんだけど。
でも一応体重を量ってみた。


ふくちゃん 5.4kg
・・・増えとる!! 



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑ぽんすけは5kgでした。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。(猫関係ではナイです)
さて、そろそろ秋物投入しますよ。がんばろ。

Posted on 22:15 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

暑さのしのぎ方はそれぞれ  

ぽんすけ暑い

ぽんすけとろける。



ふくちゃんも暑い

ふくちゃんは床でひんやり涼しげ・・・エアコン効いてるもんね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:13 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

顔で表現  


ちょっとだけ風が涼しくなってきた。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
でもやっぱり暑い・・・。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。
暑いんだけど、そろそろ秋っぽくしたいこの頃・・・。

Posted on 21:23 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

律儀  


自分の名前を呼ばれた。




DSC_0099.jpg
面倒くさいけどしょうがない。




DSC_0100.jpg
足元でにゃーと鳴いてやろう。




ふくちゃんは律儀な性格。
ぽんすけは甘えん坊のくせに、気が乗らないと来ない。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ゴハン係にはゴマすっとこう。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。



Posted on 00:05 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ご機嫌な時だけね  


「ぽんすけ~」




DSCF1231.jpg
振り向くその顔が可愛すぎるぅ~。




「行ってきます」と言っても振り向きもせず、こちらを見もしない。
そんな事の方が多いけど、この瞬間はやられます。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ぽんすけはキレイな猫だって言われるの♪




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:39 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

暑い・・・  

ぽんすけ暑い

言っても何にもならないけれど・・・暑い!




ぽんすけ後姿

とは言え、ふくぽんのお部屋は年中快適温度です。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日の晩ごはんはお店のテラス席にしました。
夜はちょっと風があって心地よかった♪
お盆中は外食祭りになりそう・・・。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 23:11 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

猫は知っている  

ふくぽん
この家で一番涼しい所に猫はいる。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
何故そこに?と疑問に思うこともあるけれど。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 23:29 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

くつろぎ場所奪われる  

ふくちゃん
日当たりのよい場所が植物に占領されている。



ふくちゃん階段
仕方なく階段でくつろぐふくちゃん。



ベンジャミンが凄まじい勢いで成長したので、挿し木して増やす事に。
ふくちゃんはちょっとジャマそう。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
窓辺ラブ





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:34 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

今日もやっぱり暑い  

ぽんすけ眩しい

朝日を浴びて満足げなぽんすけ。
暑くないのかな・・・。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
暑さに気付くのがいつも遅い。






 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:48 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

盆踊りシーズン到来  

ふくちゃん




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:16 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

お天気お猫さん  

ぽんすけ見上げる
急に天気が怪しくなってきて



ぽんすけ振り向く
雨が降り出しました。




…と思ったらもう止んでる。
皆様、急な雨には本当に気を付けて。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
そういえば、ふくぽんは雨に降られたことないのかも。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:11 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ケンカの原因  

ふくぽんケンカ
またふくぽんがケンカを始めました。




ふくぽんケンカ?
原因は「どっちが相手のグルーミングをしてあげるか」です・・・。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
アホらしすぎて笑えます。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:02 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


