ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じっと待つ  

ぽんすけ無言の催促
テレビを見ていると無言でプレッシャーをかけてくる。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
早くゴハンを。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:41 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

つきたて餅  

ふくちゃん全身ふくちゃん全身2




ふくちゃん
ふくちゃんは体のフォルムも可愛いのだ。
でも顔のアップはお気に召さない・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
これでもくつろいてます。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:52 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

お気に入りの場所  

ぽんすけの場所
この微妙な段差がちょうどよいとの事。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
独特の感性。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 22:24 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ある日のぽんすけ  

ぽんすけ1

ぽんすけ2

ぽんすけ3

ぽんすけ4

ぽんすけ5

ぽんすけ6


ぽんすけはふくちゃんと違って、カメラを気にしない。
じっと目を見られることも気にしない。(むしろうっとりされる)
みんなが自分の事を大好きであるべき!な弟的末っ子気質。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
みんなぽんすけの事が大好きですよ~




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:53 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

天井猫  

箪笥の上のふくちゃん
ふくちゃんが高い所から下々の者を見下していらっしゃる。




降りるふくちゃん
でも私に気付くと、ムッとした表情のまま慌てて降りてくる・・・なんて可愛いのだろう!




嫌がられ無視され極端に甘えられ・・・そんな事がいちいち嬉しい。
猫飼いを言葉で表現すると少々イタイな~。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくちゃんはいつだって私を見守っていてくれる。(ゴハン待ち)





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:50 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

脱着可能な着ぐるみ希望  

ぽんすけ
エアコンつけてても何となく暑い・・・ぽんすけも同意見のようです。




ぽんすけ。
そんなに暑いなら窓際にいるのやめたら?




やっぱり着ぐるみは暑いに違いない。
もっと涼しい夏毛だったらいいのにね。





ふくちゃん。 ←数日前のふくちゃん。
やっぱり兄弟だ~





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ぽんすけのカギしっぽは「7」のカタチ。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:03 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

野生だったら通用しません  

ぽんすけ1
ぽんすけ上半分



ぽんすけ2
ぽんすけ下半分



ぽんすけ3
ブサイクとも男前ともとれる微妙な表情・・・。
寝ぼけています。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ちゃんと起きてる時に撮って欲しい。




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 20:46 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

気が付けばいつも一緒  

飛ぶぽんすけ
ぽんすけ



飛ぶふくちゃん
ふくちゃん



ふくぽん
暑いけど、やっぱり一緒がいいみたい。(特にぽんすけ)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
でもやっぱり暑いよね?




 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 19:27 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ついつい・・・  

ぽんすけ。
あんまりにも可愛いから・・・




ぽんすけアップ
ついついアップで撮ってしまう。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
天使・・・毛深い天使だ!





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 21:12 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

昼寝日和  

ふくちゃん。
お休み中。




ふくちゃん。。
寝返り。




ふくちゃん。。。
二度寝。




ふくちゃんが珍しく警戒心ゼロ。
決して大きな音をたててはいけない・・・。
でも、ちょっとさわるくらいはいいよね~。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ホワホワのおなかは極上のさわり心地。





 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 12:24 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

快適  

ぽん1
今日は少し風があって窓辺が人気です。





ぽん2
起きてるようで寝ぼけているぽんすけ、すぐに夢の中・・・。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
リラックスしていただいて何よりです。






 
ヨーロッパ古着とインポートアクセサリーのお店です。

Posted on 15:49 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

つい・・・  

ふくちゃんアップ
ついついアップで撮ってしまう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくちゃんの目に映るものは何?




 
ヨーロッパ古着のお店です。

Posted on 21:21 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

寄り添う二人  

昼寝に便乗するぽんすけ
昼寝にそっと寄り添うぽんすけ…もう人は動けまい。





しっぽも・・・
しばらくしたら、こうなっていた。





ぽんすけは夫が大好きで、ベッタリくっつきたがる。
でも同い年くらいのオッサンが寄り添っている、という事になるんだけど。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
でも一番好きなのはふくちゃん♪





 
ヨーロッパ古着のお店です。

Posted on 19:08 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

絶妙な座り心地  

ふくちゃん
ふくちゃんは2階のベッドがお気に入り。



ふくちゃん・・・
周りがドタドタうるさくてもジッと耐えるふくちゃん。



でもこの暑さには耐えられず、エアコンの効いてるリビングにそっとあらわれるのでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
テンピュールの低反発っぷりがお気に召された様子。




 
パリのアンティークなアクセサリーもありますよ。

Posted on 20:48 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ちょっと寄りかかる感じがお好み?  

気にしないぽんすけ1
部屋が片付いてなくても全く気にしない。



気にしないぽんすけ2
机の上がリモコンやら雑誌やらで溢れていても気にしない。




ぽんすけ
「今くつろぎたい場所でただくつろぐだけ~」




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
でも下敷きになったモノをどかすと凄く気に入らない。




 

Posted on 20:50 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

毎日拝みます  

ふくふくのふくちゃん
ふくふくした、ありがたいお姿のふくちゃん。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
夏毛になったはずが、ふくふくしてぽてぽてしている。





 
ヨーロッパ古着とアンティークなアクセサリーあります。




Posted on 20:59 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

キリリ  

ぽんすけ正面
ぽんすけは堂々としていると、なかなかキリッとしている。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
小さな物音ですぐビビるけどね。




 
ヨーロッパ古着とアンティークなアクセサリーあります。


Posted on 11:28 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

比べてみた  

ふくちゃん
ふくちゃん



ぽんすけ
ぽんすけ




毛の色とか鼻の柄とかちょっとした表情とかいろいろ違うけど、

ふくちゃんの方がぽんすけよりヒゲがエラそう。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
やっぱり全然違う。





 
ヨーロッパ古着とパリのアクセサリーがあります。






Posted on 21:43 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

狩りの達人  

カーテンの向こうのぽんすけ

ひとりでひっそりと外を眺めるぽんすけ。




ぽんすけ

鳥がいるので脳内狩り開始。




ふくちゃん乱入

カカカと鳴いちゃうから、ふくちゃんに気付かれ邪魔される事に。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
頭の中ではカッコよく鳥を捕まえているはず。





 
蒸し暑いけどオシャレは抜かりなく。

Posted on 21:18 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

着太りするタイプ  

ふくちゃん着太り

「この写真、すっごい太って見える~」

女子みたいなことを言ってしまった。(女子だけど。)

ふくちゃんは肥満じゃなくてぽっちゃりだもんね。

これもよくあるセリフ・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
別角度から・・・ホラ、ちょっとスリムでしょ。





 
大人の可愛いがある、ヨーロッパ古着のお店です。

Posted on 21:13 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

少年の心  

ぽんすけ。
キリリと見えてボンヤリしている。




ぽんすけ
あの頃と気持ちは変わらない。




変わったのは体型と鼻の色。

外で小型犬をいっぱい見て家に帰ったら巨大猫がいてビックリした。

ぽんすけって大きかったんだ・・・。

上:ぽんすけ5歳
下:ぽんすけ0歳





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
もう大人だもんね。




 
ヨーロッパ古着はいかがでしょう。

Posted on 19:20 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


