ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝子  

ふくちゃん
眠っている猫は神々しい・・・。

でも大概は狸寝入り。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
尻尾はテディベア(ふくちゃん)





 
ヨーロッパ古着あり〼。




Posted on 21:12 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけのジレンマ  

ぽんすけくっつく
今日もふくちゃんにピッタリくっつくぽんすけ。




ぽんすけ暑いの?
ほどなくして暑さに負ける。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくちゃんと一緒>暑い





 
☆ヨーロッパの古着とパリのアクセサリー☆

Posted on 21:33 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

たまには全開で  

ふくちゃんまんまる目
ふくちゃんの目が全開なのは珍しい事。



ふくちゃん
これくらいでも開いている方。




それにしても全開のふくちゃんは可愛い。
そして視線の先には何もない。
・・・ちょっとコワイんですけど。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
いつもは30%くらい。





 
☆ヨーロッパ古着のお店です☆

Posted on 20:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

お気に入りの場所  

カーテンの向こう
朝、カーテンに可愛い影




ぽんすけ
ぽんすけ~




可愛くてギュっとすると、微妙な顔。

ぎゅーは嫌だ~抵抗しようかな~抵抗するのもめんどい~少しの辛抱

・・・といったところだと思われます。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ぽんすけの得意技、いじけたふり。




 
☆ヨーロッパ古着のお店やってます☆


Posted on 21:13 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

寝ている猫を起こしてはならない  

ふくちゃん、ゴロン
ふくちゃんの寝顔は本当にふくふくしている。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
覗き込んだら真顔だったりするけど。






 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店です☆


Posted on 22:09 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

夜のふくぽん  

夜のふくちゃん
ふくちゃん
夜はまん丸目になる事もある。





夜のぽんすけ
ぽんすけ
夜はアンニュイになる事もある。





夜のふくぽん
ふくぽん部屋
和室なので夜はしっとりしたムードになってしまう。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
暑いです。





 
☆ヨーロッパ古着とパリのアクセサリー☆

Posted on 20:22 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

オトコの絆  


上:ふくちゃん  下:ぽんすけ  0歳






ふくぽん。
左:ふくちゃん  右:ぽんすけ  5歳





一緒に産まれ、一緒に育ち、一緒にくつろぐふくぽん。
暑い時はくっつかないけど、ちょっと涼しくなるとすぐにくっついている。
私も混ぜて・・・あからさまな迷惑顔をされてもめげませんよ。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくちゃんはぽっちゃり、ぽんすけはむっちり。
でも見分けがつかないらしい・・・。





 



Posted on 21:16 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

夏服ですから  

ふくちゃん
毛だらけなのになぜ平気なの・・・この蒸し暑さ。

体から汗をかかないから体感温度が違うかな。



ふくちゃん、暑い
でもやっぱり暑いみたい。

我が家で今一番快適な場所に猫はいる。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
もう一緒に寝てくれない・・・。




 





Posted on 21:29 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

現代っ子  

ふくちゃん
ふくちゃん




ぽんすけ
ぽんすけ




リビングで冷房を付けたら、ずっとリビングにいらっしゃる。
風が気持ちいい窓辺はお気に入りじゃなかったの?
人工的でもなんでもいいから、適温がベストだそうです。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
蒸し暑い!





 
☆ヨーロッパ古着とパリのアクセサリー☆




Posted on 20:14 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 1

目覚めるとそこにふくぽん  

目覚めるとそこに
朝目覚めると、そこにふくちゃんがいる幸せ。


ぽんすけは・・・



窓辺のぽんすけ
いつもの窓辺でおくつろぎ中。




お気に入りの窓辺
日差しがキツくなっても窓辺にいる。


夏は黒い背毛がかなり熱くなるので、ちょっと心配。





朝起きて目の前にふくちゃんが鎮座しているのは、一刻も早くゴハンが欲しいから。

ぽんすけが暑いのに窓辺にいるのは・・・よく解らない。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
そろそろお出かけ時はクーラーつけます。設定温度は高めで。






 
☆ヨーロッパ古着とパリのアクセサリー☆





Posted on 22:17 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

全然起きない  

ふくちゃん
天翔るふくちゃん、膨らんだプーマみたい。




ぽんすけ
地を這うぽんすけ、満腹のヒルみたい。





ふくぽん
お好きなようにお眠りください、人は端っこで十分ですから。




ご飯を食べたら2階のベッドで寝るふくぽん。
風が通って一番快適ですもの。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日はふくぽんを愛でながら酒飲んで寝るとしますか。








サボテンの花
気付いたらサボテンの花が咲いていた。
いいことあるかな。





 
ヨーロッパ古着を販売しています。





Posted on 22:06 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

結果発表  

ふくぽん
久々の体重測定

ぽんすけ (左)5.0kg
ふくちゃん(右)5.2kg

この体重で安定している。
少々肥満気味。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
飼い主の体重はふくぽんも正視できない状態でした。
やや細身を目指して今度こそ頑張ります。





 
ヨーロッパ古着はいかが?


Posted on 21:58 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

今日も結局なかよし  

ふくぽん
ぽんすけがふくちゃんを毛づくろい




ふくぽん。
ふくちゃんはウットリいい気分(ちょっと目つきコワイ)




明日は急な雷に注意だって。
一緒にいれば怖くないよね。
怖かったら箪笥の上に避難だ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 
☆ヨーロッパ古着とパリのアクセサリー☆
レトロなものがお好きなら是非お立ち寄りください。


Posted on 20:50 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

握りしめた拳  

ふくちゃん寝てる
ふくちゃん、今日もベッドを独占。



ふくちゃん怒る
余計な事をしたら怒られました・・・フミフミしてた手が拳に見える。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
猫が全開になるまでもう少し。



Posted on 10:08 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

でもたいして高くはない  

ぽんすけ
高い所にいる時は、自信ありげな感じになるぽんすけ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
低い所にいる時はビビリなぽんすけ、でも眠いと完全に無防備。






 
ヨーロッパ古着のブラウスは可愛い。


Posted on 21:38 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


