ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴハンの催促、無言バージョン  

ふくちゃんとテレビ
ゴハンをくれもせず、テレビを見ているとは何事だ。




テレビとふくちゃん
しかもこの後「あまちゃん」を見るなんて許さぬ。




ふくちゃんだって結構テレビ好きだよね。
耳はテレビの音ガッツリ聞いてるし。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
テレビを見る私の横で普通にテレビを見てたりする。





 
ヨーロッパの古着はいかが?


Posted on 21:56 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

この場所は譲らん  

ふくぽん見下げる
ふくぽんが階段の手すりで可愛くおくつろぎ中。
・・・と思ったら「こっちくんな」顔のふくちゃんにビビる。




ふくぽん眺める
ふくちゃんはすぐ怒る。
ぽんすけはその後ろで「そーだ、そーだ!」と言ってるタイプ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
このハミ出し具合で安定感が増す?






 
☆ヨーロッパの古着とパリのアクセサリー☆


Posted on 20:19 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 1

空腹時以外は・・・  

寝てるふくちゃん
ふくちゃんが保護色っぽい分かりづらいところで寝ています。




起きてるふくちゃん
しつこい写真撮りの途中で起きちゃったけど、動くのが相当メンドイらしい。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
アンニュイでケダルイ感じ。




 
☆ヨーロッパの古着とパリのアクセサリー☆


Posted on 21:34 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

粘着系男子  

窓辺に佇むぽんすけ
さりげなく窓辺に佇むぽんすけ





窓辺で伺うぽんすけ
外が見えて緑のある窓辺ってステキ、みたいな感じを出しつつ






窓辺で企むぽんすけ
観葉植物の葉っぱを常に狙っている。




レースのカーテンはネチネチとツメを引っかけては外す、を繰り返し
観葉植物はちぎらない程度に噛んで穴を開ける、という作業に執着している。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ちょっと叱ると「ゴメンナサイ~」と逃げるのに、すぐ戻ってくる。
可愛いヤツ。





 
ヨーロッパの古着はいかが?


Posted on 22:51 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

夏毛でちょっとだけ小顔に  

ふくちゃんウトウト
ウトウトしているふくちゃん、赤ちゃんみたいな表情




ふくちゃん薄目
・・・そうでもなかった。




出かけるときはクーラーつけるべき?
いや、まだいいだろ~
と悶々と考える季節がやってきました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
暑い時はココに避難・・・て、そこ涼しいかな~




 
暑くてもオシャレ心忘れずに・・・て、まだ梅雨前だ~


Posted on 20:08 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ふみふみの傷跡  

ふくちゃん
ふくちゃんは気分がいいと、よく「ふみふみ」する。




ふくちゃんの手
ごんぶとな手でオッサンが甘えているかと思うと、可愛らしくて仕方がない!






私のおなかや胸の上でも、よくふみふみしてくれる。
ただ、ふくちゃんは決してツメを切らせてくれない。
とても小さな傷跡・・・でもそれはとても痛痒いのだった。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ツメは切ろうと思えば切れるけど、嫌がり方が尋常じゃないので
私が負う心的ダメージが大きすぎるのです。





 
ヨーロッパ古着の店です。



Posted on 21:20 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

香りに包まれて夢の中  

ぽんすけ1
ぽんすけがこの上なく安心~な顔で眠っています。




ぽんすけ2
それは大好きな旦那の(使用済み)シャツの上だから。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
好きなニオイに包まれて夢の中~




 
古着屋です。ぜひお立ち寄りくださいませ。
<ヨーロッパの古着とインポートアクセサリー>


Posted on 20:26 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

キメポーズ☆  

ふくちゃん
チビふくちゃん




ふくちゃんポーズ
気持ちはあの頃のまま・・・





ふくちゃんポーズその後
貫録の後ろ姿になっちゃっている事をふくちゃんは知らない。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
たくましい山のようなお姿




 
さて、もう夏ですね。

Posted on 20:24 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

埋もれる  

ぽんすけ・・・
自らの胸毛に埋もれる男、ぽんすけ。
もうちょっとファーミネーターしてみよう。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
車のエアコンが壊れた…窓全開でも今日は暑かった。






 
☆ヨーロッパ古着とインポートアクセサリー☆


Posted on 17:25 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

日々情報を得る  

テレビっ子ふくちゃん
ふくちゃんはテレビが好きだ。



ふくちゃん1
一緒にテレビを楽しめるっていいね。



ふくちゃん2
テレビの中の小動物は本物じゃない、って解っている。
なんて賢い猫なの!




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
本当は動くものをボンヤリ見ているだけ~




 
古着屋です。
☆ヨーロッパ古着とパリのアクセサリー☆




Posted on 20:22 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

時間通りでなくてもよい  

ぽんすけ1
家に帰ったら、とりあえず志村動物園見なきゃ。



ぽんすけ2
すぎちゃんとカンガルー、可愛いね・・・・ちょっとどいて欲しいんだけど。



ぽんすけ3
ご飯はいっつも8時過ぎなんだから、8時まで見ててもいいでしょ~。



さんざん鳴いて催促した後は、私の視線の先に無言で座るぽんすけ。
これ、本当にジャマなんだけど。
でも・・・なんて賢い猫なんでしょう!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
「何よりも早くゴハンをよこしなさい」




 
☆ヨーロッパ古着とパリのアクセサリー☆


Posted on 20:33 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ビックリした所は見ないフリで  

ふくちゃん
ふくちゃんはぽんすけみたいなビビリではナイ。



ふく2
でもやっぱり突然の大きな音にはビックリしてしまう。




ふく1
そしてビックリした後は「別にコワなかったし」みたいな態度に出る。



ぽんすけが見ていないと、激しいふみふみで甘えに甘える可愛いところもあるんです。
ツンデレとはふくちゃんの事を言う。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
でもいっつもくっついているんだから、カッコつけても意味ないと思う。





 
大人も楽しめるヨーロッパ古着です。


Posted on 20:49 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

階段の上のぽんすけ  

ぽんすけ1
階段の上のぽんすけは、いつもより堂々として見える。




ぽんすけ2
外の気配を感じながらも、絶対に安全なこの場所。




ぽんすけ3
そんな素敵な場所を奪うおつもりか!みたいな顔をされてもねぇ。




慌てて飛び乗り後ろ足がズルッとなった所を見てしまうと
心配で仕方がないので降りてくれませんかねぇ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
猫のいる場所が一番快適な場所




 
ヨーロッパ古着のワンピやパリ発のアクセサリーあります。


Posted on 21:20 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

猫しかくつろげない場所  

ぽん1
こんばんは。ぽんすけです。



ぽん2
今日はそこはかとなくブサイクですみません。



階段の手すりにハミ出し気味で座り
「危ないから降りなさい」と言われ
「絶対イヤだ」の表情です。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
「こうしなさい」と言われると途端にイヤになる・・・なんか解るけど。




 
ヨーロッパ古着のお店です。
古着じゃないアクセサリーも好きなものだけ集めてます。


Posted on 20:21 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

昼寝も大事な猫のお仕事  

ふくちゃん
ふくちゃん

窓を開けてお昼寝するのが一番気持ちいい季節。
ふくちゃんもぽんすけも、朝ご飯を食べた後はずっとお昼寝しています。
私はそろそろお腹がすきました・・・。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



 
お仕事も頑張ります。
ヨーロッパの古着を販売しています。


Posted on 12:44 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

見かけ倒し  

ぽんすけ1
かわいいカワイイぽんすけ



ぽんすけ2
・・・だったはずが何だかマッチョ。



ふくちゃんの腕はフカフカで太い。
ぽんすけの腕はムチムチで太い。
どちらも結局は可愛いんだけど。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ムチムチだけど怖がりの甘えん坊~

Posted on 19:55 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

寝姿フリースタイル  

ふくちゃん
ふくちゃん



ぽんすけ
ぽんすけ



ふくぽん
ふくぽん



そろそろ半開きな季節かな、と思うけど夜は結構冷える。
とはいえ、もう布団には入ってくれない。
(布団の上には乗る、重い。)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

Posted on 20:21 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんはお年頃  

ふくちゃんです。
きちんとお座りすると際立つ後ろの丸い部分。



ふくちゃん
座っている時の横幅と、歩いている時の下っ腹が気になるこの頃。


ふくちゃんは5歳になったばかり。
人間に換算すると36歳~45歳くらいで、この頃から体力が落ち始めるとか。
何だか不安になってきた所で、ふくぽんの激しいゴハン催促が始まりました。
そうか、ふくぽんはモリモリ食べて私を安心させてくれてたんだね。
そして満腹になったら私は用無し・・・でもまあ、元気ならよしとしますわ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
いつだって残さず一気食い。


Posted on 20:35 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

見守っていてくださります  

ぽんすけ寝てる?
ぽんすけ、警戒心ゼロの寝姿



ぽんすけは見ていた
と見せかけて、結構見ている。



ぽんすけ・・・
人間ってくだらないな~とか思ってたりして。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
見られてます。


Posted on 19:00 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃん、ぽんすけ、5歳に  

ふくちゃん1
ふくちゃん


ぽんすけ1
ぽんすけ





ふくちゃん2
ふくちゃん


ぽんすけ2
ぽんすけ





ふくぽん
人間の留守中はほぼ寝ていると思われます。
猫ってそんなもんだとは思うけど、それにしてもよく寝るな~。




ぽんすけが一度尿結石になったのと太り気味との事で、ずっと2匹とも療法食です。
でもこれがとてつもなく大好きで、いつも残さずペロリと完食。
5歳の誕生日は特別なものを食べさせたい気持ちはあったのですが、
やっぱりいつも通りにしました。


いつも通りよく食べ、よく寝て、2匹でプロレスして、たまに人間に甘えてくれて。
そんなふくぽんのおかげで毎日がほっこり楽しい。
こんな小さな生き物なのに何か凄いな。
・・・本当は全く小さくないみたいだけど、私にとってはずっと小さな猫なのです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
無気力プロレスの後は無限毛づくろいに。

Posted on 19:17 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ゆるゆるパトロールで今日も平和な我が庭  

ふくぽんパトロール
ふくぽんに監視され、平和が保たれている我が家の庭。



ふくぽん連結パトロール
暑くなったら影へ移動し、ゆるゆるな監視が続行されます。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人間は今から晩酌を。猫は満腹なのでもう寝るそうです。

Posted on 22:33 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

兄弟愛  

ふくぽん連結
ふくちゃんの後ろに、いつもぽんすけ。


ふくぽんおくつろぎ
ふくちゃんが大好き。


ふくぽんおやすみ
ふくちゃんがいればいつだって安心。





IMGP2247_convert_20080819093124.jpg
ちびの頃から変わらないこの関係性。
警戒:ふくちゃん  全開:ぽんすけ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
意外と寒いので今晩はふくぽんに温めてもらいます。

Posted on 21:35 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


