ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭の監視も楽じゃない  

ふくちゃん監視中
ふくちゃんが庭を監視していてくれます。



疲れたふくちゃん
でもすぐ疲れる。



今日もいいお天気でした。
日向ぼっこで一日が終わる。
そしてもうご飯の時間ですね。
催促が激しくなってきたのでこの辺で・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


Posted on 20:39 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

やたらといい天気  

ふくちゃん。
ふくちゃん



ぽんすけ。
ぽんすけ



GWが始まったけど、私の毎日は変わらない。
どうせ何処も混んでるし、ふくぽんに遊んでもらうからいいもん。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 
ヨーロッパ古着とアクセサリーはこちらで・・・。


Posted on 20:16 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

猫手でご飯3杯いけます  

ふくちゃんの手
ぽってり・・・


ぽんすけの手
スラリ・・・




ふくちゃん
ふくちゃん


ぽんすけ
ぽんすけ



猫の手って可愛い。
フワフワに見えて触ると意外とゴツゴツしている。
ふくちゃんは太そうに見えて本当に太い。
ぽんすけの手はスラリとしていない事なんて解っているもん。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店です。


Posted on 20:24 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

大きな音はお嫌い  

ぽん1

私は花粉症。雨の日、花粉は飛ばないはず。
なのに何故雨の日はさらにツラくなるの?



ぽん2

雨の日アレルギー、もしくは低気圧アレルギーか?
いきなりのくしゃみで一番迷惑しているのはふくぽんですが。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

Posted on 20:13 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

たまにはご飯でも作って欲しい  

ふくちゃんキッチン

シンクに登ってはダメだという事を、どうしたら解ってもらえるのか。

ふくちゃんは叱ろうがどかそうが、全く気にしてくれない。

ちなみにシンクの下でじっとしている時は「暖かい水をよこしなさい」の合図です。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

Posted on 19:58 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

視線  

ふくちゃんローアングル

ふくちゃんのぽってりが見たくてローアングルから狙う。



ふくちゃんローアングル2

そんな状況をじっとり見つめる端っこのオトコ。



こっそりぽんすけ

ふくちゃんは自分のものだし人間も自分のもの。
すぐいじける小心者、でも実は内弁慶的なジャイアン気質、それがぽんすけ。
なんて愛らしいんだろう~




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村  ↑
クリックで応援してくださると嬉しいのです。




 
ヨーロッパ古着はいつの時代も可愛い。



Posted on 21:17 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

とりあえずくっつくおふたり  

ぽんすけ

ふくちゃんにくっついてご満悦なぽんすけ。




ふくちゃん

くっつかれる方も安心して眠れるみたいです。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
明日はまた寒いらしいから、また私の布団に入ってくれるかしら~


Posted on 19:57 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

コワイ<メンドイ  

ぽん1
ぽんすけは外の音がコワイ。



ぽん2
重低音の車の音もコワイ。



ぽん3
男の人の話し声もコワイ。



ぽん4
ああもう、何から何までコワイ!


ぽん5
でも絶対に動かない。


動くのメンドイもんね。
色々な事がコワくてビビるけど、面倒くささには勝てない。
・・・なんかわかる気がするなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村       ↑
クリックで応援してくださると嬉しいのです。




 
ヨーロッパの古着はいかがでしょう。




Posted on 21:28 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

にゃんこ先生とふくぽんと  

ふくぽんとにゃんこ先生

夜はちょっと寒い。
ヒーターを付けると、ふくぽんがやってきてダラダラもへ~っとなり、
飼い主も一緒にもへ~っとなり、何だかどうでもいい気分に。

左:ぽんすけ
右:ふくちゃん
上:にゃんこ先生クッション

にゃんこ先生グッズはウチにある唯一のキャラクターものだ。
大人だけの家庭にもそっと馴染む…はず。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ↑是非クリックを。




 
キャラクターグッズや猫グッズはありません。
ヨーロッパ古着とパリのアクセサリーのお店です。

Posted on 23:23 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ちびぽん  



ぽんすけはちっちゃい頃からぬいぐるみを持ち歩く癖がありました。

IMGP2289_convert_20080819095054.jpg

すぐにボロボロにしてしまうし、テキトーな所に置き去りにしたりする。
今でも持ち歩く癖は今も変わらず。

0歳写真を見ながらニヤニヤほっこりしていたのだけど、
そろそろ晩ごはんの催促が激しくなってきたので
今日はこの辺で。

今日は写真を撮ってないので昔の写真のみです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ぽんすけはもう大人だもんね



Posted on 20:19 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんのぬくもり  

ふくちゃん

寒いのは明日の朝までだそうです。

でも、ふくちゃんがお布団に入ってくれるのも寒いうちだけ。

暖かくなって欲しいような寂しいような・・・。

でも布団の上には乗るので金縛り状態になります。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいのです。



 
古着屋をしております。
パリのアクセサリーも可愛い☆


Posted on 20:46 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

窓辺の猫  

窓辺のぽんすけ尻尾

このカギしっぽは


窓辺のぽんすけ

ぽんすけです。

よそのお宅でも窓辺に猫がいると、ちょっと挙動不審になります。

ふくちゃんもカギしっぽだけど、毛に覆われてて太短いしっぽに見える。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

Posted on 19:51 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

丸いフォルムは幸せのカタチ  

上からふくちゃん

どのパーツもまぁるいふくちゃん。



ふくちゃんの足

ふかふか座布団へのめり込み具合が何ともグッときます。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックで応援してくださると嬉しいのです。




 
古着屋をやってます。
ヨーロッパ古着とパリのアクセサリー☆


Posted on 20:41 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

何かを訴える眼差し  

ぽんすけ、見上げる

昨日のふくちゃんに続き、ぽんすけも見上げるバージョン。
・・・可愛い。
何を訴えているか、それは「早くゴハンを。」
・・・わかってるから、ちょっと待って。



IMGP2286_convert_20080819094736.jpg
左:ふくちゃん 右:ぽんすけ



IMGP0469_convert_20080820234306.jpg
上:ぽんすけ 下:ふくちゃん

いつの時代もそれぞれ可愛い。
最近昔の写真を見だしたら止まらなくなってきた。
私はアルバムの整理が全く進まないタイプです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村  ↑
クリックで応援してくださると嬉しいのです。
吉野山の桜
先週吉野山に行ってきました。
桜は咲き始めで、ちょうど今満開かな~




 
ヨーロッパ古着とパリのアクセサリーのお店やってます。



Posted on 22:30 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃん、いきなり春の装い  

ふくちゃん、見上げる

顔周りをすっきりさせつつも、全体に丸みを帯びたラインに仕上げるが今年のトレンド。
歩く時にサイドからチラ見せするキャメル色の腹毛がポイントです。

ぽんすけより遅く始まったふくちゃんの換毛期。
ファーミネーターでゴッソリ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
ヨーロッパの古着とパリのアクセサリーのお店です。


Posted on 21:31 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

今日の具合はどうですか  

ぽん1

うちのレースのカーテンは


ぽん2

この人のせいでボロボロです。


ぽん3

カーテンをツメで引っかける作業をひたすらネチネチ続ける。
ツメの引っかかり具合に特別なこだわりがあるらしい。
人間だったら絶対イヤだけど、ぽんすけは可愛すぎるから許す。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいのです。



 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店です。

Posted on 21:31 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

クリームたっぷり  

ふくちゃん
ふくちゃんの手。



ふくちゃんコロネ
コーヒークリームの入ったコロネみたい。




くにゅっと
ふくちゃん0歳の時の手・・・ひとくちあんドーナツ。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。





 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー☆


Posted on 21:13 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

春物にお着替え  

ぽんすけ。
ぽんすけ

今日は朝からファーミネーターで冬毛取り。
ふくちゃん、ぽんすけともにゴソッと取れた。
ほっぺが小さくなったと思うけど、ぽんすけはあんまり変わらないなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー☆


Posted on 09:23 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


