ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

顔の下半分が大きくなるんだね  

ぽんすけ
ぽんすけ0歳



ぽんすけ
ぽんすけ4歳

鼻の色が焦げ茶からオレンジに変わった。
ぽんすけは最初からムチッとして体格が良かったな。




そして・・・




ふくちゃん
ふくちゃん0歳



ふくちゃん…
ふくちゃん4歳

ふくちゃんはなんか、もう・・・うん、そうだね。
スクスク育ってくれて嬉しいですよ。



5月5日でふくぽんは5歳になる。
ゴーゴーゴーの日として盛大に祝おうと思って、今からいろいろ考え中。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑にほんブログ村↑
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー
大人も古着MIXが可愛い☆


Posted on 21:14 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

動きませんよ。  

ふくちゃん見る
ふくちゃん

晴れの日はカメラを構えると天井に光が反射します。


ぽんすけ見る
ぽんすけ

光をどこまでも(目で)追うトラ猫兄弟。

美しい横顔・・・だけど、もうちょっと動いた方がいいかもね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 

Posted on 20:27 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

個室の利用状況  

ぽんすけ1

個室はふくちゃん専用だと思っていたら、ぽんすけも入ってた。


ぽんすけ2

ニョロリ・・・。



お気に入りの場所はいつも同じ。
でもここだけは1人で満員。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店です

Posted on 21:07 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふみふみふくちゃん  

ふくちゃん1


ふくちゃん2

ふくちゃんはいつもエラそうにしているけど、ぽんすけより「ふみふみ」が多い。
布団やフリースがふんわりフカフカになっている所がたまらないらしい。
私にもしてくれて嬉しいけど、お前はふんわりフカフカだって言われてるような・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。





 
☆インポート古着とアクセサリー☆

Posted on 20:52 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんよりは長いよ  

ぽんすけ左←12月

ぽんすけ右←3月

本格的な換毛期がまだ来てない気がするので12月と比べてみたけど、
やっぱりあんまり変わらない。これからかな?

ぽんすけ手アップ

ぽんすけは片方の手をスラリと伸ばすのがお決まりのスタイルです。
普通といえば普通なんだろうけど、猫の手って何でこんなに可愛いカタチなんだろう。





ふくちゃん足アップ
 ↑太短いコチラはふくちゃんの足。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー☆

Posted on 20:49 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

揺れる思い  

ふくちゃん1
・・・だから


ふくちゃん-2
こっち


ふくちゃん-3
見るなって!



見つめられるのはキライなふくちゃん。
でもずっと見てないと「たまたま通っただけ」な感じで目の前に現れる。
やっぱりふくちゃんは可愛いヤツだ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村     ↑↑↑
クリックで応援してくださると嬉しいのです。



桜の開花が待ち遠しい。
お猪口のお酒に花びらヒラリ、がやってみたい。
桜には日本酒!




 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー☆

Posted on 00:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

洗顔は念入りに  

ぽんすけ1


ぽんすけ2


ぽんすけ3
キリリッ



洗顔バッチリ、今日も男前なぽんすけでした。
・・・でも毛のパサつきが気になるな~。
明日はファーミネーターしようね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 

Posted on 19:30 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

壁歩くぽんすけ  

くったりぽんすけ
ぽんすけは寝てる時、壁を歩く癖がある。


ぽんすけの足元
ペトッと。


ぽんすけはよく夢を見ている(と思われる)。
手足が動いたりにゃごにゃご言ったり・・・。
無防備に爆睡するのは安心しているからだよね、と満足げな飼い主でした。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
ヨーロッパ古着はいかがでしょう。

Posted on 20:49 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんB面  

ふく1
こっち



ふく2
見るなって



いつもいつもしつこいんだよ・・・といった表情だけど、
本当は甘えん坊のふくちゃんでした。




マイクロフリースをこよなく愛す男、ふくちゃん
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 

Posted on 19:47 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんキラキラのA面  

ふくちゃん2
ふくちゃんステキバージョン。



ふくちゃん
なんかキラキラした感じ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
    にほんブログ村 ↑
クリックで応援してくださると嬉しいです。



 
☆ヨーロッパ古着とパリのアクセサリー☆


Posted on 21:18 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

美しさにうっとり  

ぽんすけ1


ぽんすけ2


ぽんすけ3


ぽんすけ4

今日もツメのお手入れに夢中なぽんすけ。

だんだんうっとりしてきて、最後は陶酔しているかのよう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
☆ヨーロッパ古着とパリのアクセサリー☆

Posted on 20:48 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

はしっこの一番いい場所  

ぽんすけいつもの場所
ぽんすけ



ふくちゃんいつもの場所
ふくちゃん



お気に入りの場所は同じ。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
雨の日はお気に入りを着て出かけたい。

Posted on 15:28 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

まだ冬毛が残ってる  

ふくちゃん帽子
ファーの帽子みたいな



ふくちゃん横
ひだまりのふくちゃんでした。



いよいよ春、換毛期到来~
毛と花粉対策の空気清浄器フル稼働!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいのです。



 
春ですね~

Posted on 19:40 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

渋顔  

ニヒルなふくちゃん
ふくちゃん



ニヒルなぽんすけ
ぽんすけ



渋めの表情のぽんすけは、ふくちゃんに似ている。
そもそもソックリだと言われるけど、全然違うと思う。
ホワホワがふくちゃんで、ムチムチがぽんすけです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいのです。



 
古着屋やってます。アクセサリーもありますよ。

Posted on 21:04 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

苦しゅうない  

おひるねぽんすけ
今日も可愛くお昼寝されています。


おきちゃったぽんすけ
写真がしつこいので起きちゃったけど、気にされていない様子。

ぽんすけはしつこくされるのが嫌いじゃない。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
お店にもお立ち寄りくださいませ☆
<ヨーロッパ古着とアクセサリー>

Posted on 19:53 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

トロリとろける  

ひだまりのふくちゃん
ポカポカの窓辺でご機嫌なふくちゃん。


はみにくふくちゃん
リラックスされているようで何よりです。


ふくぽんはお腹がたるんでいるので、椅子の端っこに座るとトロリととろける。
これは皮であって肉ではないと思っているんだけど、
私は骨太であって決して足が太いわけではない・・・
と言っていた少女の頃を思い出しました。




ランキングに参加しています。
クリックで応援してくださると嬉しいです。↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店やってます。
是非お立ち寄りくださいませ☆

Posted on 19:59 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

2代目キャットタワーの限界は近い  

ふくちゃんどすこい

ふくちゃんペロリ

キャットタワーが揺れまくるふくちゃんの爪とぎ。
イライラMAXの時は最上階で。
あっという間にスッキリされた様子。

ぽんすけが予想外の所から出てきて不覚にもビックリしてしまったとか
そんな感じのちょっとした事ですぐプリプリ怒るふくちゃんが可愛すぎる。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ↑ぽんすけ



 
ヨーロッパ古着のWEBショップです。
パリ発のアクセサリーもお気に入り。

Posted on 21:50 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

春眠…いつだって寝てるけど  

ぽんすけ枕で眠るふくちゃん

夜寒いうちは私の腕枕で寝ているふくちゃん。

でも一番のお気に入りは、ぽんすけのフワフワ枕。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



 


Posted on 20:25 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

身だしなみを気にする男  

毛づくろいぽんすけ

手づくろいぽんすけ

あくびぽんすけ

ぽんすけは念入りにツメのお手入れもするエライ子。

そしてしつこく写真を撮ってもイヤがらない良い子です。

でもふくちゃんに同じことをすると、とっても恐ろしい形相になります。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくちゃんのツメとぎはどすこい気味。




 

Posted on 20:20 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


