ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前歯が小さすぎるからだと思う  

ぽんすけペロ
ぽんすけ

ちょこっとだけ舌が出ちゃってるのを見つけるとテンション上がります。
飼い主の嬉しそうな顔を不思議そうに見ていたぽんすけでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
インポート古着とアクセサリーのお店です。
ぜひお立ち寄りくださいませ☆






Posted on 18:00 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

冷蔵庫の上に饅頭ふたつ  

部屋から出たくない時、叱られた時、
思うようにいかなかった時・・・
そんな時ふくぽんは冷蔵庫に登る。



ふくちゃん冷蔵庫
ふくちゃん



ぽんすけ冷蔵庫
ぽんすけ




ふくぽん冷蔵庫
ぽんすけ/ふくちゃん



そして見下すようなこの表情。
足場がないと無理に降ろせない微妙な高さ。
前はカリカリで釣ったらすぐ降りたけど、
最近は疑り深くなってきた。
・・・賢い♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ファミマで「にゃんこ先生のあんまん」買いました。
クリックで応援してくださると嬉しいです。





 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店です。
ぜひお立ち寄りくださいませ☆




Posted on 18:29 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

無気力試合  

今日もふくぽんのダルダルプロレスが始まりました。

ふくぽん1

ふくぽん2

ふくぽん3

ふくぽん4

ふくぽん5
向かって左がふくちゃん、右がぽんすけ。

途中でぽんすけが眠くなり、ふくちゃんもつられて眠くなった模様。
そしていつも通り仲良し寝・・・。

ふくぽん6




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。



 
ヨーロッパ古着とパリのアクセサリーのお店です。




Posted on 19:38 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ペロリを狙って鬱陶しがられ  

ぽんすけペロリ
ぽんすけ



ふくちゃんペロリ
ふくちゃん



子供の頃から猫の薄くてザラザラした舌が好きだった。

よく見ると異常に長い。

でも可愛い・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



 
古着屋をしております。

Posted on 21:10 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

シチュー&チョコ  

見つめるふくちゃん


スープとふくちゃん
ふくちゃん

ふくちゃんを食べ物にたとえるならクリームシチューかな。
ぽんすけは・・・チョコレート。

今日はバレンタインだけど、ふくぽんはいつものカリカリ。
でもいつものカリカリが大好物だからいいか~。
我が家の今日の晩ご飯はクリームシチューです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



 

Posted on 20:39 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけの特等席  

晴れてきたな~
ぽんすけ



ここが一番♪
ぽんすけ



晴れてきたらココが一番。
外を眺めつつ日向ぼっこ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





 




Posted on 19:40 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

1:9って感じ  

ふくちゃんキョトン顔
ふくちゃん

まんまるで可愛いけど、何かおかしい。
耳と顔のバランスが変?
でも超絶可愛いです、ふくちゃん。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 

Posted on 10:15 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

食っちゃ寝とはこの事  

今起きた~なぽんすけ

あくびぽんすけ


寝てばっかりのぽんすけも、今はご飯の催促で大忙しです。
お待たせしてすみませんね。
でもずっとゴハンもらってない、みたいな悲壮感たっぷりの鳴き方はちょっと・・・。
今からあっという間に終わる、ふくぽんのゴハンタイムです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 

Posted on 20:17 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

雪のち寒い  

雪の日1
ぽんすけ


雪の日2
ふくちゃん



今日は朝から結構な雪。
ただ今日は寒いというより冷たかった。
冷たいというより痛かった。
家に帰って速攻でぬくぬくウェアー&鍋の準備。
そしてふくぽんのゴハンの催促が激しくなってきたので
今日はこの辺で・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





 





Posted on 20:09 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

いくつになっても子供気分  

ぽんすけアップ
ぽんすけのアップ、可愛い・・・。(ヒゲの寝癖が気になるが)



ぽんすけバストアップ
子猫の時みたいな表情が撮れました。



ぽんすけは私の甘えん坊の末っ子みたいな感覚。
エラそうで義理堅いふくちゃんは私のお姉ちゃんみたい。
この感覚は説明しづらいな。
私には姉も子供もおりませんが・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




 


Posted on 20:39 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

寝る子はよく育った  

安心ふくちゃん

何だか幸せそうなふくちゃんの寝顔。




ポカポカぽんすけ

ぽんすけはいつだって全力で寝てる。




ふくちゃんが昼間に眠っているのはちょっと珍しい事。
寝ている(寝たふりこいてる)のはいつもの事だけど。
今日はよっぽど気持ち良かったのかな…と思うと私もほんわり。
ぽんすけはいつだって好きなだけ眠って気が済むまで寝ぼけている。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。




 
この春、レトロな古着はいかがでしょう☆


Posted on 21:26 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


