ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日参拝  

神々しいふくちゃん
何だか拝みたくなるふくちゃんのお姿(日向ぼっこ中)




ふくちゃんの足
座布団へのめり込み具合に萌え。




今晩は月末なので「おちょぼさん」へ行ってきます。
商売繁盛のお願いとお礼をしてきます。
とは言いつつ、お参りの後の串カツが楽しみな私。
でも寒そう!!

■千代保稲荷神社(岐阜県海津市)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 美味しいものは食べとかないと!





 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店です。
是非お立ち寄りくださいませ☆





Posted on 21:17 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

寝起きは寝ボケるのが当たり前  

ぽんすけ寝てた

ぽんすけは写真や私のしつこい愛情表現を嫌がりません。



ぽんすけ写真撮らないで

でも今回は寝てるのを起こしちゃったから、ちょっとだけ不機嫌顔に・・・ごめんね。




日中は晴れてたけど気温が低く、風が冷たすぎて頬が痛かった。
そして少し前から雪が降り出しました。
日本海側は雪の量が今回はとても多いのだとか。
事故などがない事を祈ります。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 日向ぼっこは猫の大事なお仕事
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
是非お立ち寄りくださいませ☆
ヨーロッパ古着とパリから届いたアクセサリー達です。



Posted on 19:27 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ヒゲが素敵な猫は美しいのです  

ぽんすけ
ぽんすけ



ふくちゃん
ふくちゃん



ふくぽんはヒゲが立派だ。
長さとかフォルムとかが優れていると思う!
ふくぽん素敵すぎ♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村           ↑普通?
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
古着屋をやってます。
よかったらお立ち寄りくださいませ☆





Posted on 20:41 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

朝日にキラリ  

ふくちゃん
ふくちゃん

光を浴びるとふくちゃんのホワッとした毛がキラめく。








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
 

Posted on 07:40 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

お兄ちゃんだから  

ふくちゃんチェック2
ちゃんと砂かけしなさいよ~と言わんばかりに床をかくふくちゃん。



チェックされてるぽんすけ
ぽんすけはいつだってしっかりと砂をかけてるのに・・・。


よくよく見ていると、ちょっとイラッとした時にやってる気がする。
先にぽんすけのブラッシングをした
ゴハンの催促を無視された
猫じゃらしを空振りした
・・・など。

今度やってたらしつこくナデナデして差し上げよう!
でもたぶんイヤがられる。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。





 
ヨーロッパ古着とパリから届いたアクセサリーのお店です。
ぜひお立ち寄りくださいませ☆

Posted on 18:51 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ピカピカ~  

グルーミングぽんすけ
ぽんすけ

ぽんすけはきちんとグルーミングをします。
足先からオシリまで、とっても丁寧。



ガッツポーズぽんすけ
ぽんすけ

毛づくろいも終わってピカピカ美男子、でも変な顔・・・。
ガッツポーズっぽい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。
とっても寒いのでふくぽんは2人の世界を作り上げています。




 
ヨーロッパ古着中心のお店です。
ぜひお立ち寄りくださいませ☆

Posted on 18:58 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

現場監督  

みつめるふくちゃん
ふくちゃん



みつめるぽんすけ
ぽんすけ



ふくぽん、ひたすら寝てる



ふくぽんはお隣が工事中なのに全く気にせず、ずっと窓辺で寝ています。
そして寝るのに飽きると工事を監視しています。
働くお兄さん達のやる気がなくなってしまってしまうのでは、と気になるこの頃。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックで応援してくださると嬉しいです。





 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店です。
ぜひのぞいてみてください☆




Posted on 13:40 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

くっついてご機嫌さん  

ふくぽん日向ぼっこ
奥・ふくちゃん、手前・ぽんすけ

今日はとても寒いのかと思ったら意外と日向はポカポカ。



ふくぽんなかよし

くっつかなくても暖かいけど、やっぱりくっついているふくぽんでした。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
☆ヨーロッパの古着とアクセサリーのお店です☆


Posted on 16:43 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ポカポカ  

ふくちゃん
ふくちゃん

日中は暖かい窓辺をふくぽんに占領されます。




変顔ぽんすけ
ぽんすけ

ポカポカ気持ちいいと顔筋が緩むのか変顔になりがちです。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
古着屋やってます・・・アクセもあります☆

Posted on 18:37 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

目で追うだけで満足みたい  

見上げるぽんすけ

天井や壁に反射する光を追うぽんすけ





見上げるぽんすけ2

キリッとして男前でございます。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。





 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー☆

Posted on 21:43 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

むっちり&どっしり  

ふくぽん1
パッチリぽんすけ、生首ふくちゃん



ふくぽん2
黒い背中毛が凛々しいぽんすけ、ニヒルに外をみるふくちゃん


ふくぽんは産まれた時からいつも一緒。
ぽんすけはふくちゃんがいれば安心。
ふくちゃんはぽんすけがいないと落ち着かない。
飼い主はふくぽんがいないと・・・どうなってしまうのでしょう。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。








 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー☆



Posted on 20:26 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ザリザリご機嫌  

ぽんすけペロリ

日向で毛づくろい、抜群にご機嫌なぽんすけ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです








 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー☆





Posted on 22:01 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

あえて低い位置で行うこだわり  

どすこい1



どすこい2



どすこい3



終了

ふくちゃんのどすこい爪とぎでした。
激しいのか横着なのか解らない・・・。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。







 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー☆


Posted on 22:02 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

小さな子供みたいな大きめの猫  

いじけるぽんすけ1

ぽんすけがタオルを持ち歩いていじけています。




キャットタワー修理中

お気に入りの爪とぎが付いたキャットタワーは修理中・・・。





いじけるぽんすけ2

いつもあるものがないと落ち着かないよね。
修理が終わったらすぐにお返し致しました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです








 
☆ヨーロッパ古着とアクセサリー☆

Posted on 23:11 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

今年は頑張りますよ  

きちんとぽんすけ
ぽんすけ




ふくちゃんアップ
ふくちゃん





明けましておめでとうございます。
正月は正月らしく、餅食べておせち食べてなんだかんだ色々食べて過ごしました。
ふくぽんは相変わらず元気です。





ふくぽんでペロリ
なかよし♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店です。
可愛い物好きの大人女子に・・・










Posted on 22:19 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


