ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふくぽんは今日も元気に食っちゃ寝  

ふくちゃん寝てる

周りで風邪やインフルエンザが流行してもうつったことのない丈夫な私。
何年ぶりかの風邪の諸症状に見舞われ、慣れない事に対応できず少し参りました。
でも完全復活を遂げ、今から元気に(ちょっとした)大掃除にかかります。
普段健康だと回復も早いのかしら・・・健康が一番。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
ヨーロッパ古着&アクセサリー☆
ぜひのぞいてみてくださいませ。


Posted on 09:35 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぬくぬく王子  

ぽんすけソファーでご満悦

ぽんすけがご満悦なのは





ぽんすけソファー

ぬくぬくの部屋のソファーの上だから。





エアコン、ファンヒーター万歳!なので、いつでも一番暖かい場所にいる。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ポカポカの窓辺も好き♪





 


Posted on 07:50 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

羽毛布団派  

ふくちゃん布団アップ

ふくちゃんは布団の上がお気に入り




ふくちゃん布団

このボスッとはまり込む感じがお好きな様子





夜もなかなか布団の中へは来てくれません。
朝方グッと気温が下がるころ、「入れなさい」とやってきます。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです








 
ヨーロッパ古着です☆

Posted on 21:50 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

いつもと変わらないおふたりさん  

ふくぽん

メリークリスマス、ふくぽん。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

Posted on 19:48 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

兄弟でキャラはカブりません  

ふくちゃんは起きてる

ふくちゃんは小さな物音ですぐに起きる。





ぽんすけ寝てる

ぽんすけは眠いと何があっても起きない。






兄弟でハッキリ性格が違い、きちんと兄と弟になっている。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 仲良しなんだな~







 
古着屋です。レトロ可愛い感じで集めています。

Posted on 07:29 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくの神  

ふくぽんぬくぬく

今晩も寒いのでふくぽんはくっついてぬっくぬく♪

ふくちゃんの表情がスゴイ事になっている。
なんか・・・もう、神々しい。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 神か妖か?
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店です。

Posted on 21:29 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ライフワーク  

ぽんすけ

ぽんすけは今日も観葉植物をカジって叱られ



ぽんすけ隠れる

いつも通りカーテンの隙間に隠れ



ぽんすけビビる

いつも通りすぐに見つかりびっくりする




そんなぽんすけをいつも通り追いかける飼い主。
でも「コラ~」は全く効いていない。

毎日毎日同じ事をして何が楽しいのだろう。
何だか分からないけど楽しいのだから仕方がない。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
ヨーロッパからやってきた古着とアクセサリーです。

Posted on 07:32 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

テレビっ子  

ふくちゃんとperfume

ふくちゃんは何気にテレビが好きだ



ふくちゃんとももクロ

年末の音楽番組はきらびやかでいつも以上に気になる様子



ふくちゃんテレビを見る

テレビが気になりつつも、ゴハンの用意はまだかと催促の目線



昨日の晩は久しぶりにMステを見ることにした。
でも4時間はツライ。
10代の頃なら目をキラキラさせてず~っと見ていたかな、
なんて思うプリプリ世代。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
古着屋をしております。

Posted on 20:31 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

毎日欠かさずパトロール  

ふくちゃん外を見る



ふくちゃんの背中



たぶん庭の(脳内)パトロール中のふくちゃん。
病院に行く時しか外に出たことがないけど、どんな風に映っているのかな。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
古着屋です。

Posted on 07:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

食っちゃ寝が大切なお仕事  

ぽんすけ3



ぽんすけ2

寝て起きてまた寝るぽんすけ
次に起きたらゴハンの催促かな


ぽんすけが寝ている、それだけで幸せを感じる。
ふくちゃんが睨みをきかせている、それだけで焦りを感じる。
ゴハンの時間はもう少し後なんですけど・・・。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。






 
ヨーロッパ古着とアクセサリーのお店やってます。

Posted on 17:58 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

優先順位  

夜のふくちゃん


夜のぽんすけ


今晩は特に寒い・・・冷えた足を猫団子にくっつけて温める。
嫌がりもせず眠り続けるふくぽん。
飼い主の足がつって大変な事になっても微動だにせず。
でも猫が安心して眠っている、それが一番大切。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村  ふにゃふにゃアンカ
クリックで応援してくださると嬉しいです。








 
ヨーロッパ古着&アクセサリー


Posted on 23:06 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ただ動くのがメンドイだけ  

ふくちゃん1

ふくちゃんはカメラを向けられるのがお嫌い。



ふくちゃん2

でも、不快感をあらわにしつつも動かない。




抱っこをイヤがってる時に喉をゴロゴロ鳴らしてたりするので、
態度だけでは判断できかねる猫なのです。
・・・なんて愛らしいんだ!





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると大変嬉しいです~






 
ヨーロッパ古着&アクセサリー☆レトロ可愛い感じが好きです。

Posted on 07:48 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

脱力王子参上  

ぽんすけ

もう、なんかどうでもいい・・・
一切のやる気を一瞬で奪うスゴ技の持ち主






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



Posted on 07:20 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

抑えきれぬ欲望  

ふくぽん1



ふくぽん2



ふくぽん3








ぽんすけ1

ぽんすけは太ももを噛もうとしつこくせまり、今日もふくちゃんに怒られておりました。

何でそんなに噛みたいのだろう・・・でもちょっと分かる気もする。








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです♪







 
☆ヨーロッパ古着&アクセサリー☆


Posted on 22:47 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

オレが守ってやるぜ  

ふくぽん寒い

寒いとき限定のキャラ逆転現象☆

ふくちゃんは怖がりの甘えん坊
ぽんすけはニヒルなダンディー

ふくちゃんは顔の面積が広いから、顔が冷えてしまって温めているのかも。
そしてぽんすけはふくちゃんよりアンダーコートが多いので、実は寒くないのかも。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです☆





 
インポート古着のお店をやってます☆

Posted on 07:44 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

見て見て~♪  

ふく振り返り


ぽんパー



ふく外を見る



ぽんパー・・・



パーを見てほしかった猫・・・ぽんすけ
それをスルーした猫・・・ふくちゃん

今日も“のほほん”なふくぽんでした。



明日は真冬の寒さだとか。
ふくぽん部屋のエアコンは入れるべきか今から迷う。
そしてきっと入れる。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

クリックで応援してくださると嬉しいです






 
インポート古着とアクセサリー


Posted on 18:43 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

そもそも似ている  

ふくっぽいぽん

ふくちゃんっぽい表情のぽんすけ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 
クリックで応援してくださると嬉しいです♪






 
☆インポート古着&アクセサリー☆
ゆるりと営業中

Posted on 20:25 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

一番いい場所は猫専用  

ひだまりのぽん

ふくぽん部屋の窓際は暖かい。

フワフワしたカバーを付けた座布団がお気に入り。






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
猫にしか見えないもの、見てみたいような見たくないような。



Posted on 08:11 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

そんな事より早くご飯を  

ぽん&ベンジャミン

催促しても飼い主がちっともご飯の準備しない時、ぽんすけは葉っぱをかじる。
食べはせず、キバで葉っぱに穴をあけるという行為をひたすら続けるのだ。
なんて地味な攻撃!





ふく

そしてプランターをひっくり返すその様を目撃しているのはふくちゃんだった。
そんな事より早くご飯・・・ですね、すみません。
ジッと見る攻撃はじわじわ来てコワイ!






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると嬉しいです。









 
ヨーロッパの古着と手作りアクセサリー


Posted on 22:11 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

毛だらけなのになぜ可愛い  

ふく顔






ふく足


ふくちゃんのモフモフぽってりに癒されっぱなしです。







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ☆ぽんすけはムチムチぷっくり☆
↑クリックで応援してくださると嬉しいです







 
インポート古着と手作りアクセサリー

Posted on 08:15 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ふくぽんが健康で長生きしますように・・・  

ふく  ふくちゃん



ぽん  ぽんすけ

昼のうちにポカポカを満喫するふくぽん






ふたご座流星群、今夜がピーク!
しかし寒い。
恐ろしく寒い。
外で空を見上げるガッツが私にはございませんので、
うちの中のモフモフしたふたごでも眺めておきます。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
クリックで応援してくださると嬉しいです







 
古着屋やっております
パリのアクセサリーも可愛いのです

Posted on 23:13 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

縁起物  

ふく正面

お正月に飾ると縁起が良さげなふくちゃんのお座り姿




ふく後ろ

うっかり鏡開きを忘れた鏡餅・・・て感じ






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックで応援してくださると大変嬉しいのです







 
インポートの古着屋です。
カッコイイより可愛い、モードよりレトロがお好きな方へ♪


Posted on 08:41 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

完全脱力  

ぽんゴロン

我が家で一番日当たりの良いふくぽん部屋で
気持ち良くゴロンのぽんすけです。



ぽんキバ

この米粒みたいなキバが可愛いのなんの
触っても嫌がりません(気付いてない?)



ぽん~ふく

ぽんすけが脱力してる間はふくちゃんがお庭のパトロールをしてくれます。
不審なものが現れたらサッシの薄さになって隠れるスゴ技をお持ちです。





ある朝うちの庭に忘れ物というか落し物というか
猫ではなくワンコのものらしきものがございました。
早朝でもワンコのリードを外してはいけません。
そして出ちゃったものは持ち帰りましょう。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
クリックで応援してくださると嬉しいです









 
インポート古着やパリから届いたアクセサリー
レトロがお好きな方は是非♪




Posted on 22:39 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

猫の足は柔らかそうに見えるけど触ると骨っぽい  

ふくぽん寒い
ふくちゃんを守ってるかのようなぽんすけ、キリリと男前



昨日は雪が降り、夜はびっくりするくらい寒くなりました。

ふくぽんはエアコン大好きなので全然寒くはないのだけど、

あたかも部屋が寒いかのようなくっつき方をこれ見よがしにしておりました。





ぽん足
 ぽんすけ



ふく足
ふくちゃん


そして今日も寒いけど、いいお天気なのでお部屋の中はポカポカ暖かい。

冬用フワフワおざぶに乗ったふくぽんの足の沈み具合に萌えつつ、

窓辺でカメラを構える私の背中もポッカポカ。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています







 
インポート古着のお店
パリから届いたアクセサリーもクセのある可愛さです


Posted on 12:39 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

日差しをあびて明日を想う  

ふく1

ふくちゃん


ぽん1

ぽんすけ



ふくぽん、明日は寒くなるみたい

貴重な日差しを存分にあびるのですよ



雪降るとイヤだな・・・

でもちょっと嬉しい・・・

でもやっぱりメンドイ・・・

・・・大人になっちまったなって感じ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています






 
古着屋さんをしております。





Posted on 21:11 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

別に怒ってはいない  

ふく1

「むっ何か用か」



ふく2

急に寄るから顔がボケたよ

それにしても そろそろツメ切らないとね

ふくちゃんはツメ切りが大嫌いなんだよな~





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています








 
インポートの古着屋さんやってます~





Posted on 20:16 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

角度にこだわる  

ぽん1

こっちから撮ってくれる?





ぽん2

やっぱりこっちかな~





ぽん3

ふくちゃん、邪魔しないでよぉ




ぽん4

すねた





ぽんすけは写真を嫌がらないけど、

ちょっとした事ですぐいじける可愛いヤツです






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています








 
オトナだって可愛いが好きだ!
可愛いインポート古着あります♪

Posted on 20:04 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

おなかいっぱい食べるのが夢~とか思ってたりして  

ふく1

ふくちゃ~ん





ふく2 

カリカリ食べる~?






ふくちゃんは食べることに貪欲

ふくぽんにはカリカリ以外のものを

まったく食べさせていないので

美味しい、という観念はないのかもしれない

・・・でもサイエンスダイエットはお嫌いだったな








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
よかったらバナーをクリックしていってくださいませ







 
ヨーロッパ古着中心のお店をやっています
ぜひご来店くださいませ♪


Posted on 22:04 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

兄弟だもの  

ぽんすけ1

今日はブサ顔のぽんすけ




ふくちゃん2

この人のがうつったのか・・・?





ふくぽん3

同じ日に産まれて、一度も離ればなれになったことがナイオフタリさん





ふくぽん4

ソックリだねってよく言われるけど、全然似てないと思う


母親にソックリな少女が「全然似てないし!」って言うのと同じような現象でしょうか




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいのです






 
ヨーロッパ古着中心のお店です ぜひお立ち寄りくださいませ~

Posted on 23:47 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


