ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そしてうっとり☆  


ぽんすけ

スラリ☆







ぽんすけ2

キリリ☆








ぽんすけ寝


ダラリ☆






今日は久々に両親が家に来た

ふくぽんは人が大好きだ

小走りで近付きフンフンと挨拶

それにしても父に対してうっとりするのは何故だろう






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村








 
アンティークな雰囲気の手作りアクセサリーがフランスから届きました


Posted on 20:28 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 1

ふくちゃんはお兄ちゃんだから  

ふくちゃん 


ふくちゃんは甘えたい時、ぽんすけがいないかしつこく確認する

ぽんすけが来ると、何でもなかったかのように去ってゆく

ふくちゃんのツンデレな動向はあまりにも愛らしい・・・








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくぽんの次に癒されるもの












 


Posted on 20:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 1

冬はまだ遠い  

2ふくちゃん半円 

ふくちゃん、寝たふり





2ぽんすけ半円

ぽんすけ、寝ている










ふくちゃん半円
ぽんすけ半円

ふくちゃん、ぽんすけともに半円型

まん丸になるほど寒くはない・・・かな




そっと近づくと

ふくちゃんはすぐに起きる。そして寝たふり。

ぽんすけは寝ている。ずっと寝ている。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 今日は猫団子見れず









 
仕入れたアクセサリーが可愛くて自己満足







Posted on 22:04 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

それにしても長い  

2012 10 14_0097








2012 10 14_0099

ぽんすけのベロ出し写真をこよなく愛する飼い主です










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ↑ぜひぽちっと・・・
夫のニオイをこよなく愛するぽんすけです










 
インポートのアクセサリーや古着などなど・・・




Posted on 20:07 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

寒い時のお楽しみ  

2012 10 23_0228

今日は寒かったので、可愛いものを見れました

ふくちゃんがぽんすけに顔をうずめています






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 兄弟でラブラブ







 
アンティークパーツを使った「Caline」の
アクセサリーがパリから届きました・・・

Posted on 17:01 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

果報は寝て待てない  

2012 10 13_0080  
ぽんすけは寝て待つタイプ




2012 10 13_0092

ふくちゃんは背中で訴えるタイプ






そろそろ水が冷たいと言いたいみたいです・・・

冬、ふくちゃんは水が冷たいと無言で器の前に座る

ぬるま湯に変えると飲んでくださいます







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ポチッとしてくださると嬉しいです

ふくちゃんは食べる飲むで持てる力を全て出しつくす!







 


Posted on 20:14 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

モフモフとモッフモフの違い  

DSC_0031_20121021092431.jpg 
8月のふくちゃん モフモフ~


DSC_0029_20121021092431.jpg

10月のふくちゃん モッフモフ~!



ふくちゃんの毛皮はオールシーズンでモフモフだけど

8月は頬がこけていた!

今日も新しい発見をしたな~




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ぜひぽちっと↑
ふくちゃんのおなかは極上のさわり心地








 

Posted on 20:32 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけの成功しないたくらみ  

2012 10 14_0100 

たくらむ








2012 10 14_0101

してやったり








2012 10 14_0102

ほくそえむ








2012 10 14_0103

とか言ってみたりして~








ぽんすけは顔に出るタイプなので、たくらみは成功しません

「葉っぱかじっちゃお」「塩辛舐めちゃお」「カーテン破っちゃお」

全て顔に出るので、事前に阻止されます

そして「何でわかったの~」の顔がまた可愛いのなんの







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村↑是非ぽちっと

脱力王子がいつもいてくれるから毎日が楽しい







 
フランスからアクセサリーも届きました♪

Posted on 20:50 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

花とおじさん  

2012 10 16_0137 

コスモスと猫・・・想像したラブリーさが出ない






2012 10 16_0139

おっと、これは(ちょっと)ラブリーじゃないですか






2012 10 16_0141

鬱陶しいけど抵抗するのもめんどい・・・そんな時のふくちゃんの顔はこんなです






かご猫シロさんみたいな写真を撮ってみたかったんだけどな

ふくちゃんは自分の上に何かを乗せられるのがお嫌い

布団も中より上にボスっと座る方が好き

でも寒くなると布団の中に入ってきてくれる、冬バンザイ!

昨日は今シーズン初の添い寝をしたのさ~







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
秋ですな・・・実家のコスモスはそろそろ終わりそう






 


Posted on 21:23 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけという猫  

2012 10 14_0132

ぽんすけは本当にキレイだね~







2012 10 14_0130

でもなんだかムッチムチだぁ・・・






ふくちゃんと追いかけっこやプロレスをしていても、

最後には興奮したぽんすけがふくちゃんの太腿を噛んで

ふくちゃんに怒られて終了~といったパターン

ムチムチしていても強い訳でなないのです







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
夫のニオイ・葉っぱ・ふくちゃんの太腿
  ぽんすけの3大好きなもの







 
↑セーターやらインポートアクセやらレトロで可愛いもののお店です

Posted on 17:58 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

たそがれて・・・  

2012 10 14_0122

たそがれているように見えなくもない・・・かな

ふくちゃん、脳内パトロール中






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ちゃちゃっと見まわりしたらお昼寝~






 
ヨーロッパ古着のニットが入荷中です♪

Posted on 12:38 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

今日も美男子  

2012 10 14_0112

笑いをこらえるぽんすけ







2012 10 14_0111

アインシュタインぽんすけ







変顔撮れた♪







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村  ふくぽんはカギ尻尾








 

Posted on 21:33 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

はみだせ!ふくぽん  

2012 10 13_0091




2012 10 13_0090

ぽんすけのはみだし

腕白坊主のお昼寝









2012 10 13_0088




2012 10 13_0089

ふくちゃんのはみだし

座るとちょっとした余分ができる







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村








 

Posted on 20:52 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

乾いてしまわないか心配  

DSC_0081.jpg


ぽんすけの出しっぱなし








DSC_0082.jpg


出したものはしまわないとね~







どんな時でも

何があっても

猫の舌のしまい忘れを見れば

ふにゃふにゃになれます






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村







 
★ヨーロッパの古着と手作りアクセサリー★



Posted on 21:22 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

省エネ型です  

 

私には見えないモノを目で追っております

珍しくふくちゃんの目が全開♪







DSC_0023.jpg

でもすぐにどうでも良くなるらしい

何だったのか気になるけど、それは一生分からない









にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
いつも庭のパトロール(見てるだけ)ありがとう








 

Posted on 21:44 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけは見つめられるのが好き  





DSC_0106.jpg




DSC_0115.jpg




DSC_0111.jpg




ずっと見ていたい、ぽんすけの毛づくろい





DSC_0101.jpg

「よし、完了!」





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 キリリッ








 
フランスのアクセサリー入荷しました!

Posted on 07:53 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんは顔に寝癖が付きやすい  

2012 10 04_0040

適当に置いといた夏のタオルケットの上がお気に入りのふくちゃん

今日は何だか乱れた感じだ・・・

明日洗濯しちゃうから、好きなだけ毛まみれにするがいいさ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村↑ふくちゃんのおなかをポチリと・・・







 
冬物入荷・・・只今せっせと準備中
アクセサリーは新作アップしました

Posted on 23:10 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

謎の思考回路の持ち主  

2012 10 04_0044

ぽんすけは




2012 10 04_0045

ビビリなのに





2012 10 04_0046

すぐに油断する





ちょっとした気配に驚きおののく

ちょっとした物音に文字通り飛び上がる

でもその後すぐにまったり脱力している

・・・これは私達を信頼しきっているからだね

うん、きっとそうに違いない、と思いたい






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 にんまり笑い寝
↑クリックしてくださると嬉しいのです







 
フランスからミツバチやお花の可愛いアクセが届きました♪

Posted on 20:56 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんの意外と可愛い寝起きっぷり  

2012 10 04_0049

タオルケットをちょっと置いておくと、そこはふくちゃんの王様ベッドへと変わります



2012 10 04_0054

こんなに気持ちよさげに眠っていたら、どかす事など到底不可能な事



2012 10 04_0056

今日はちょっとボンヤリしてて、カメラをイヤがりませんでした




この後完全に目が覚めるといつも通り顔を背け、鬱陶しそう~に出て行きました(部屋から)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 日陰でお昼寝が気持ちいい季節♪
↑クリックしてくださると嬉しいです。







 
ミツバチやお花のモチーフが可愛い、フランスのアクセサリーを入荷しました。

Posted on 23:08 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


