ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍種ふくキノコ  

DSC_0025_20120928202549.jpg

キャットタワーに巨大キノコが生えました




DSC_0022_20120928202550.jpg

なんかご利益ありそう




DSC_0026_20120928202549.jpg

そこはふくちゃんしか入らない場所




ぽんすけはふくちゃんの場所を絶対に取らないけど、

ふくちゃんはぽんすけの場所を躊躇なく奪う

ぽんすけは小さい時からずっと、ふくちゃんの子分

でも仲良しなんだな~





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ぽちっと是非に~








 
アクセサリーをもうすぐアップします



Posted on 20:37 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

今一番快適な場所  

DSC_0011_20120927211924.jpg

ふくぽんが階段の手すり(2階)でくつろいでいます



DSC_0008_20120927211923.jpg

ぽんすけはグルーミング



DSC_0012_20120927211925.jpg

ふくちゃんは晩御飯はまだかと無言で訴え続ける



DSC_0004_20120927211923.jpg

ぽんすけに降りなさい、と手を出すとこの表情



DSC_0013_20120927211926.jpg

ふくちゃんには何を言っても聞いてもらえません



DSC_0016_20120927211927.jpg

下から見上げると落ちやしないかとハラハラします





「ここに乗ってはいけません」というのを全くしつけができず
リビングのテーブルはふくちゃんのひんやりマット
階段手すりはふくぽんの休憩所
私の背中はぽんすけが登るアスレチック

今日は晩御飯がちょっと遅れたので、私の背中の引っかき傷が増えました。
冬はいいけどシャツ一枚の時期は勘弁してください




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村冬の猫団子が楽しみ♪
↑ポチッとしていってくださいませ







 
 秋冬物準備中・・・・・・・・・・・・・

Posted on 21:42 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ねむい  

DSC_0028.jpg

ぽんすけ



DSC_0027.jpg

寝ボケてます



DSC_0025_20120925182608.jpg

大あくび・・・



ぽんすけはよく寝ボケる

そんな時はいつも目の開け方30%

そしてふくちゃんは基本30%・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックを是非に↑





 
ヨーロッパ古着と手作りアクセのお店です
秋冬物入荷しましたが、只今HPの準備中です

Posted on 19:25 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

目線いただきました  

DSC_0007_20120925181212.jpg 

どん






DSC_0008_20120925181211.jpg

ど~ん





DSC_0013_20120925181239.jpg

どど~ん



ふくちゃんがコッチ見てる・・・可愛いっ





DSC_0009_20120925181210.jpg

ブロマイド的な角度もまたオツなもの

マニアックな可愛さがクセになります






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑是非ともポチッとやってください↑







 
ヨーロッパ古着中心のお店です
冬物入荷しまして只今HPの準備中です

Posted on 18:25 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

見つめるその先には  

DSC_0013.jpg


DSC_0009.jpg

急に廊下の奥を見つめるぽんすけ・・・

何もない空間を凝視する猫独特の行動

いったい何を見ているんだろう

・・・フェアリーとかにしといて欲しい




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 じっと見る・・・
↑是非クリックを~





 
ヨーロッパ古着中心に揃えています
手作りアクセも入荷しますよ~

Posted on 21:52 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんはカメラ目線がお嫌い  

DSC_0001_20120922200546.jpg

ふくちゃんの目線をいただくべくカメラを構えるワタクシ



DSC_0002_20120922200545.jpg

よっし、比較的ぱっちり目だ



DSC_0003_20120922200544.jpg

でも絶対コッチを見てくれない




さらにしつこく写真を撮り続けると、案の定しっぽをブンブンさせて出て行かれました

でも!めげずに明日もふくちゃんを(嫌われない程度に)追いまわそうっと





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ふくしっぽ↑
↑コチラをクリックしてくださると嬉しいです






 
ヨーロッパ古着のお店です
もうすぐ新しい商品を入荷します~♪

Posted on 20:21 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

夜寝て昼も寝てる  

DSC_0012.jpg

・・・ねむい





DSC_0024_20120921212042.jpg

「左目に毛が入ってますよ」






DSC_0026_20120921212040.jpg

ホントだ~





DSC_0029.jpg

教えてくれてありがとう





とは絶対に思っていない事は分かっている
せいぜい、ねむいなーカメラうっとうしいなー
くらいのものであろう
それでいいさ・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいのなんの







 
ヨーロッパ古着のお店やってます
もう少ししたら秋っぽいもの入荷します

Posted on 21:35 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

一番いい顔する時  

DSC_0018_20120920232642.jpg

ぽんすけ、ゴハンなの?のわくわく顔





DSC_0019_20120920232641.jpg

ふくちゃんも、おっゴハンか?のウキウキ顔





DSC_0021_20120920232640.jpg

ふくちゃんのクリクリ目写真が撮りたくて、ふくぽん茶碗を持ちました

ごめんね~

でも可愛いっ♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村  笑顔で寝るぽん
↑クリックしてくださると嬉しいです↑






 
インポート古着のお店はじめました
人間のお洋服ですよ

Posted on 23:35 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんは可愛い男の子♪  

DSC_0061.jpg


DSC_0062_20120919202610.jpg


DSC_0064_20120919202609.jpg


DSC_0066.jpg


DSC_0067.jpg 


ふくちゃんは普段ブサイクな顔をするけど、本当は美猫です

それを証明したいんだけど、なかなか撮れない

私のカメラの腕もまだまだよの・・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ラブリーなふくちゃんをポチッと↑





 
インポートの古着屋さんやってます

Posted on 20:37 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

視線の先は・・・虫さん  

DSC_0024_20120918191947.jpg

ぽんすけの横顔

美しすぎるぅ




ぽんすけは(ふくちゃんよりは)太ってないので
ちゃんと首があります




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村↑ポチッとお願い致します
ふくちゃんは顔からいきなり胴体





 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪

Posted on 19:28 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

たくまし自慢  

DSC_0042_20120917184221.jpg

ふくちゃん、足ぶっといね~



DSC_0046_20120917184220.jpg

カビの生えたまんじゅうだな




DSC_0050_20120917184220.jpg

ぼくもふといよ!と言わんばかりのぽんすけ、かわいい・・・




写真を撮りつつ抜け毛がすごい事に気付いたので、この後はファーミネーター大会となりました

子猫一匹分くらいのホワ毛が取れるのに、ちっとも細くならないふくぽん・・・不思議だ

そういえばシャンプーした時もガリガリにちっさくなったのを後で笑ってやろうと思ったら

ちっとも小さくならなかったな




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックしてくださるととても嬉しいのです。





 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪

Posted on 18:53 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくぽんに見えるもの(人?)  

DSC_0018_20120916195502.jpg

私の後ろに誰かいるの?


DSC_0019_20120916195501.jpg

ねぇ~


DSC_0015.jpg

本当の所はどうなのよ~




猫がたまにする、何もない一点を凝視する行為

今日はいつもよりふくぽんが怯えた感じだったのでちょっと怖かった…



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいです↑




 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪

Posted on 21:14 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくぽんのお目覚め  

DSC_0001_20120915194925.jpg

ふくぽんの朝はアンニュイなムードだ



DSC_0003_20120915194923.jpg

ぼんやり空を見上げ



DSC_0002_20120915194924.jpg

寝たふりを決め込み



DSC_0007_20120915194921.jpg

ぽんすけは二度寝へと突入…



DSC_0006_20120915194922.jpg

ふくちゃんはただ起きて座っただけでエラそうな態度だ




飼い主が起きてもベッドに横になったまま動かない

でも次の日は早朝からウロウロそわそわフミフミ…だったり

でも!その気まぐれ具合がたまらなく愛おしいのです




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村





 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪

Posted on 20:01 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけの毛づくろい  

DSC_0024.jpg

ぺろん


DSC_0050.jpg
カシカシ


DSC_0054.jpg
今日も男前~♪ 




手づくろいをちゃんとするから(ふくちゃんに比べて)

いつだってぽんすけの背毛は真っ黒テッカテカ(夏は猛烈に熱い)





カラダを舐めるくらいならお茶碗をもう一度舐めたい(ふくちゃん)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいです↑







 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
お店のマークはふくぽんよりスマートにしてしまいました・・・。


Posted on 22:16 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

まんじゅう猫ふくちゃん  

DSC_0021.jpg

ふくちゃんのお顔はいつの間に大きくなったのだろう

ふくよかで、名前がピッタリな感じになった

ぽんすけと同じものを同じ量、同じ時間に食べてるのに

・・・運動不足だな



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくちゃんのおしりをクリック♪





 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪


Posted on 21:18 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

はみだせ!ぽんすけ  

DSC_0001_20120907195116.jpg

ぽんすけです



DSC_0002.jpg

すっごく可愛らしいんですが


DSC_0004_20120907195114.jpg

おなかのはみ出し具合が気になります




キャットタワーでもお尻や足がはみ出して今にも落ちそう、でも落ちない

てな事がよくあります

そっと支えてあげると、あからさまに迷惑そうだった・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいのです






 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪


Posted on 20:03 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

特に不満はないはずですが・・・  

DSC_0038_20120904190014.jpg

なんかもう・・・



DSC_0042_20120904190014.jpg 

人間に見える・・・



DSC_0047.jpg

あ、人間じゃなくてツチノコだった



ふくちゃんは上↑の顔で甘えたりフミフミしたりする

強烈に愛らしい・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村






 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪




Posted on 21:47 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけの謎  

DSC_0017_20120904185950.jpg

男前ぽんすけ


DSC_0018_20120904185949.jpg

ふくちゃんの動向を気にするぽんすけ


DSC_0019_20120904185948.jpg

今この場所は譲りたくないぽんすけ


DSC_0031_20120904185947.jpg

ふくちゃんと目が合わないようにしてやり過ごそうとするぽんすけ




ふくちゃんとぽんすけが激しい追いかけっこを始めた場合、

ふくちゃんの「にゃあぁ~」か「シャー」で終わる

ぽんすけはしつこく、ねちっこくふくちゃんの太腿を狙う

そして噛む・・・

それなのに、いつもは何故かふくちゃんには逆らえない

猫は謎だ~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです♪




 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪



Posted on 19:17 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんのテキトー毛づくろい  

DSC_0019_20120901223150.jpg

DSC_0018_20120901223151.jpg

DSC_0017.jpg


ふくちゃんの毛づくろいは、ちゃちゃっとやってすぐ終わり

ナデナデされる方が好きなので、ばーんと横になり無言で催促します



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 ↑これはぽんすけ
↑よかったらクリックしてください↑




 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪




Posted on 22:58 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


