ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日も今日も明日もきっと箪笥の上  

DSC_0004_20120830204332.jpg

ふくちゃんです



DSC_0003_20120830204331.jpg

今日は珍しく縦になってるふくちゃん



DSC_0005_20120830204329.jpg

お分かりかとは思いますが


DSC_0006_20120830204330.jpg

縦にしてみただけです


DSC_0008_20120830204328.jpg

でも久々にふくちゃんのパッチリ目が撮れた~


ふくちゃんは今日も箪笥の上・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします↑






 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪


Posted on 20:55 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

可愛ければ良いのです  

DSC_0058.jpg

ぽんすけはポッテリしながらも、なかなかの美猫だと思う(と言うか最高に美猫だ)



DSC_0007_20120829201359.jpg

ふくちゃんはだらっと寝てるか、ポテッと座ってるかのどちらかだ

たまにはキリッと野性的な姿も見たいなぁ、とも思うけど可愛いからいいか

ふくぽんの寝顔は可愛すぎて、私に安らぎと興奮を与えてくれます・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいです↑




 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪

Posted on 20:36 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

甘える場所を指定する  

DSC_0016.jpg

ぽんすけはかなりの甘えん坊だ




DSC_0004.jpg

必死な声で呼び、ベッドへ誘導する・・・




DSC_0041_20120828193407.jpg

「はい、どーぞ」


て言われても・・・と言いつつワシャワシャしてしまう飼い主でした





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいです↑






 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店をはじめました。
是非お立ち寄りください♪

Posted on 19:42 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんに似ている!と思ったのがきっかけです  

DSC_0059.jpg

ふくちゃんは今日もリビングのテーブルの上

DSC_0060.jpg

下からのぞくのもオツなものです


そして見え隠れしているふくちゃんもどきは

DSC_0038.jpg

夏目友人帳のにゃんこ先生~♪

そしてもう一人は

DSC_0062.jpg

にゃんこ先生ティッシュケース!(友人帳をめくるとティッシュが取り出せる)

このほかにもゲームセンターで保護した(散財した)先生がいっぱいです



可愛いもの好きな割にキャラクターものが好きでない私ですが、こればっかりはやめられない。
DVDは何回見たかわからないほど。そして見るたびいちいち涙する。
いい話なんだもん・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
↑ポチッとして頂けるとそれはそれは嬉しいのです・・・



可愛いお洋服はコチラ↓
 
ヨーロッパ古着中心の私のお店です
是非お立ち寄りください♪

Posted on 21:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ゴハンの後は・・・  

ふくちゃん

ふくちゃんは今日も箪笥の上

ふくちゃん2

ゴハンを食べたら箪笥の上でゴロンが日課



久々にサイエンスダイエットにしたら見事に残された…
肥満気味なんだからこれを続ける手もあるけど、
やっぱりふくぽんが大好きないつものカリカリにしました
晩御飯は一気食いだね~


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ぽんすけはゴハンのあとは衣装ケースの上がお決まりです
もうすぐ壊れそうです…



 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店です
是非お立ち寄りください♪

Posted on 21:08 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

飼い主の喜ぶポーズは熟知している  

DSC_0041.jpg

ふにゃふにゃくつろいでいるようで、実はコッチ見てるぽんすけ

もしくは見ているようで、ぼんやり何も見ていないのか・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
キバ・・・ちょっと触ってみたくなる


 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店です
是非お立ち寄りください♪

Posted on 22:57 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

安心脱力寝  

1.jpg

ぽんすけの寝相は脱力している (↑コレは脱力かな?)

2.jpg

一瞬不安になるほど脱力していて

3.jpg

飼い主の心臓に悪いのです



4.jpg

ふくちゃんは「生きてる」オーラがスゴイので心配した事はありません
↑ガラステーブルをひんやりマットとして使用しております



ぽんすけを見てると、き~みのねぞお~はすごいよ~♪ と
真心ブラザーズの昔の歌を思い出します…でも一番寝相がすごいのはこの私~♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです


 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店です
是非お立ち寄りください♪

Posted on 22:03 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

過ぎゆく夏とゴーヤとふくぽんと・・・  

DSC_0014.jpg

この夏ゴーヤで「緑のカーテン」しました

種から育てたうちの子はスリムな体型で、カーテンにもすだれにもならなかったけど

窓から見える緑がちょっと涼しげでした


DSC_0039.jpg

小さいながらゴーヤも採れましたよ、ぽんちゃん♪


DSC_0042.jpg

お休み中のふくちゃんにもお見せしました♪



おしりが少し黄色くなったゴーヤをキッチンに置いて出かけたら

帰った時にはほとんど黄色くなってた・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくぽんはいつものカリカリしか興味がありません・・・しかし痩せない



 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店です
是非お立ち寄りください♪

Posted on 23:05 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ワクチン接種致しました  

DSC_0005.jpg

キャリーバッグの入り口を開けたら「なになに~♪」と自ら入るふくぽん

疑う事を知らない眼差しに心を痛めつつ、ワクチンの為に病院へ

ふくちゃんはシャーシャー怒ってるし、ぽんすけはいつも以上に情けない声をだしているけれど

大きいキャリーに変えてふたりでくっついていられたので、いつもよりは落ち着いていた



DSC_00181.jpg

無事に注射を終えて帰宅

ふくちゃんはしばらく箪笥の上でプリプリ怒りつつもホッとした様子



DSC_0019.jpg

ぽんすけはあんなに怯えていたのに、すぐに全力でくつろいでいる様子

そして次回もキャリーバッグを見せたら「なになに~♪」と疑いもせずに入るのであろうと思われます


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいのです↑


 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店です
是非お立ち寄りください♪

Posted on 19:47 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃん先生の言うとおり  

DSC_0351.jpg

起きている時にカメラを向けると大変ご不満な様子なので

必然的に寝てる(寝たふりしてる)写真ばっかりだ


DSC_0338.jpg

そっと近づき横顔を狙う、その時

「今日はどうやら雨が降りそうだ、ちゃんと窓を閉めていけ」←渋い声

と言われたようなそうでもないような・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

言う事を聞かず小窓を開けて出かけたら、やっぱり途中で降り出した
先生すいませんでした



 
ヨーロッパ古着とインポートブランドのお店です
是非お立ち寄りください♪

Posted on 21:27 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

階段の上のふくぽん  

DSC_0046.jpg

階段の手すりでおくつろぎ中のぽんすけ


DSC_0043.jpg

くつろぎつつ、太い腕を自慢してくるふくちゃん


DSC_0020.jpg

なんだか心地良さそうだけど

DSC_0006.jpg


ふくぽんは箱入りだから心配


DSC_0007.jpg

落ちそうになった事は今の所ナイけど、年をとっていくと危ないかな?

滑り止めを付けようか・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ふくちゃん瞑想中・・・


Posted on 10:43 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ちょうどのサイズが心地良い  

ふくちゃん

キャットタワーの一人で満員の所にみっちり入っているムッチリしたふくちゃん

冬はよく入るけど、夏は見ているコッチが暑苦しいです・・・



ふくちゃん、私のお盆休み、何をしよう?

夫婦でお互いの実家へ行って(両方とも車で10分)お墓参りして、夜は酒でも飲むか

・・・地味だ



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ぽんすけはムッチリと言うよりムチムチしとるかな、筋肉質?みたいな

Posted on 21:52 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけのムートン  

DSC_0008.jpg

ぽんすけお気に入りのフカフカムートン、夏も心地いいね・・・

でも毛玉を吐いてしまったぁぁぁ

ふくぽんが気付かないほど完璧にニオイを取る方法はないかな

水洗いしてもいいのかな?

お願いだからニオイの場所でジョーっとしないでね、ぽんちゃん


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
窓辺のギリギリ感もお好きなようです

Posted on 22:51 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

お気に入りの場所  



今日も暑い一日でした。

ふくぽんは一番快適な場所でくつろいでおりました。

ふくちゃんのいる廊下は立ってると暑いけど、寝転んでみると案外風が通っているのに気付く。


DSC_0003.jpg

ぽんすけのいる箪笥の上・・・は本当に涼しいのか?

さすがにこの狭い空間にお邪魔するのは気が引けるのでやめておきます。

ぽんすけはここに上る際必ず天井に頭をぶつけるのだけど、全く気にしない様子。

おふたりさんが機嫌良く過ごしていただければ私は満足なのですがね。



前々から準備を進めていた私のウェブショップが、本日オープンしました。

ヨーロッパの古着が中心のレトロ可愛いお店です。

ちょっと寄ってみてもいいかな、という素敵な方はこちらからどうぞ!

フランス洋品館 といいます。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
しばらく放置していた為圏外となってしまっておりましたが、今度はがんばろっと。



Posted on 20:34 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


