ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心地よい眠り  

ふくちゃん



ふくちゃん



ふくちゃん


ずいぶん夜も暖かくなりました

緊張感のない寝姿をただただ眺める・・・




お時間があればぽちりと→  にほんブログ村 猫ブログへ  

Posted on 00:14 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

まだまだ成長中?  

ふくちゃん 
スリムな頃(生後4か月半)のふくちゃん

ふくちゃん 
今月のむっふ~顔ふくちゃん


ふくちゃん 
ふくちゃんはもともと動きが緩慢 どんどんポッチャリしてきて、さらに動きが鈍くなってきたように思う 


さあ、明日からキミもダイエットフードだ



  にほんブログ村 猫ブログへ  
ホントは猫より人の方がダイエットフードにすべき状況
太ったファッションアドバイザーはオシャレを語ってはいけない・・・こともないか~
ハッハッハ~

Posted on 00:02 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんの変貌  

ふくちゃん
ふくちゃん1歳、貫禄たっぷり~


ふくちゃん
ふくちゃん2か月、何だかミステリアスな表情






ふくちゃんはいつからか、カメラを向けるとブサ顔をするようになった
カメラがない時はもっともっと可愛いのだ!



ぽちりと♪
  にほんブログ村 猫ブログへ  

あれ?もしかしてふくちゃんって美形じゃナイのかな?
いやいやそれはありえない~












Posted on 01:02 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 3

ぽんすけの定位置  

ぽんすけ
つめとぎとキャットタワーの間、ここ好きなんだよね~


ぽんすけ
つめとぎにほんのり残るまたたびの香りに酔いしれているのでしょうか


ぽんすけ
ふくちゃんをナデナデしてると近くへ寄ってきておもむろにゴロンゴロンする
ふくちゃんをだっこすると焦った顔して背中に飛び乗る
そんなぽんすけが大好きさ~うふ3はーと


~ふくぽんもまたたび好き~
ふくちゃんはほろ酔い型
ぽんすけは泥酔型・・・




ぽちりと♪
  にほんブログ村 猫ブログへ  


Posted on 00:00 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんに密着10分間  

ふくちゃん
本日はふくちゃんに密着して長々と写真を並べてみました

ふくちゃん
とっても飲みにくそうですが、なにかこだわりがあるようです

ふくちゃん
なんだかワイルドに戻ってきます

ふくちゃん
一歩一歩踏みしめるように歩いていらっしゃいます

ふくちゃん
おっと、方向転換です

ふくちゃん
さあ、どちらへ向かうのでしょうか

ふくちゃん
椅子をくぐろうとしてついでに伸び~ 一石二鳥ですね

ふくちゃん
慎重に歩みを進めます、危ないですからね

ふくちゃん
すごい!ホフク前進です

ふくちゃん
「しつこい」

ふくちゃん
どうやら出口に向かうようです

ふくちゃん
「しつこいってば」

ふくちゃん
おっと、またまた方向転換か?

ふくちゃん
窓の外が気になる様子です

ふくちゃん
「だ~からしつこいってば!」

ふくちゃん
外は飽きたのか、二階(押入れの上の段)へ向かいました

ふくちゃん
コチラでまったりおくつろぎになられるようですね

ふくちゃん
硬い!ポーズが硬いです!

ふくちゃん
「・・・・・・」



ここまで来るのにすんごい時間がかかりました
ふくちゃんったら超スローモー


ふくちゃん
その後、こんな顔しかしてくれなかった・・・



ぽちっと♪
  にほんブログ村 猫ブログへ  

Posted on 02:03 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 1

クリクリとあそぼう  

ぽんすけ
ぽんすけも大好きなクリクリ(ゴミとも言う)


ぽんすけ

ぽんすけ

ぽんすけ

ぽんすけ

ぽんすけ

なんで買ったオモチャより人気なのか・・・





いつものカリカリがなくなったので近くのスーパーでモンプチを買った
いつもはチマチマした食べ方なのに、モンプチは一気食い
フガフガ言うほどコーフンしながら・・・
いつものヤツの方が高いのに(泣)





ぽんすけ
ごちそうさ~ん




コチラをぽちっと♪
  にほんブログ村 猫ブログへ  




Posted on 22:01 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

舌がくるり、ヒゲがびょ~ん  

ぽんすけ
ふあぁぁぁぁぁ~

ふくぽんがあくびする時、その大きな口にちょこっと指を入れたくなる
ふくちゃんは本気で怒りそうだけど、ぽんすけなら・・・
いやいや嫌われたら大変だもの、やめとこう

あ、そう言えば子供の頃飼ってたクロちゃんにやった事あったな
思いっきりイヤ~な顔されたっけ


  にほんブログ村 猫ブログへ  
ぽちっと♪

Posted on 10:26 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

入ったり出たり、登ったり  

ふくちゃん
ふくちゃんはカーテン遊びがお好き


ふくちゃん

ふくちゃん

ふくちゃん
ジャマが入ってちょっと不機嫌


ふくちゃん

ふくちゃん

ふくちゃん
でもやっぱりカーテンとの隙間がお好きな様子


ふくちゃん
カーテンを登ろうとするけど、いつだって後ろ足は地面を踏みしめている・・・


  にほんブログ村 猫ブログへ  
ふくちゃんはほとんどジャンプをしない
地に足のついた猫ですこと~






Posted on 23:33 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽん右衛門  

ぽんすけ 
え?映画観てきたの? 

ぽんすけ 
GOEMONかぁ かっこいいよね~


ぽんすけ
こんな感じ?



  にほんブログ村 猫ブログへ  
五右衛門と才蔵がかっこよかったっす!
CGもスゴイことになってたけど事前に妄想しすぎました・・・








Posted on 22:00 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

測定結果  

ふくちゃん
コロンっと転がるふくちゃん、ポッテポテだな~


ふくちゃん
いつもご不満顔だけど、夜はラブリーなまんまる目だったりするうふ


成長が止まってもうこれ以上大きくならないと思い、しばらく体重を気にしてなかった
ふくちゃんがぷっくりして見えるのは「毛」のせいだとばかり・・・
でもみんなが「片方が太っている」って言うもんだから久々の体重測定となりました

【予想】
ふくちゃん・4,2kg ぽんすけ・4,4kg

【結果】
ふくちゃん・4,8kg ぽんすけ・4,6kg

・・・あれ?
小さい時から常にぽんすけが0,2kg大きかったのに
骨格はぽんすけの方が大きいはずなのに

うすうすは感じてた
ふくちゃんがぽんすけのカリカリも食べてるってこと・・・


  にほんブログ村 猫ブログへ  
でもまだ「ちょっとぽっちゃり」だもん←何度も言った事のあるセリフだ・・・

Posted on 22:55 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 2

祝!!ふくぽん1歳・ちびちび祭り  

ちびふくぽん
去年の6月、初めて我が家へやってきてキャリーを開けたところ。外ふくちゃん、中ぽんすけ。


ちびふくちゃん
今では貫禄たっぷりのふくちゃん、最初はこんなにちっちゃくて毛がパシャパシャ。


ちびぽんすけ
いかにも腕白坊主なぽんすけ、初日にお笑い担当決定。


ちびふくぽん
動きすぎてピントが合わず、寝てる写真が多い・・・けどかわいいっ。手前ぽんすけ、奥ふくちゃん。


ちびふくぽん
ソファーのくぼみにスッポリ、ちっちゃいな~。前ふくちゃん、後ぽんすけ。


ちびふくぽん
突然電池切れに・・・。ソファーの上ふくちゃん、ソファーから落ちかけぽんすけ。


ちびふくぽん
今でも二人仲良くくっついている座布団、こんなにゆとりがあったのねぇ。


1歳のお祝いに、今朝はササミをプレゼント。
いつもカリカリオンリーなので、うまく食べられず・・・。



  にほんブログ村 猫ブログへ  
ふくちゃんとぽんすけが幸せを感じていてくれるといいな



Posted on 10:20 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 3

明日で1歳なんだけどなぁ  

ふくちゃん
ふくちゃん、明日で1歳キラキラ

ぽんすけ
ぽんすけも、明日で1歳キラキラ

ふくぽん
ねえ、1歳だよ
わかってる?
わかってないよねぇ
でもいいや、元気でいてくれたらLOVE



ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  

明日はどうお祝いしようかな
いつもはあげないオヤツをあげるのは嬉しいことかな
次の日はあげなくなるからどうなんだろう・・・
でも何かしてあげたい~

Posted on 22:41 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

とにかく眠い  

ぽんすけ
ビックリ顔まんまる目のぽんすけ


ぽんすけ
ぽんすけは寝起きが悪い


ぽんすけ
目が覚めてからも、しばらくは半目状態が続く・・・


最後の写真はワタシの服の中に潜り込み、まったりなぽんすけ

ぽんすけは熟睡する

野生ではありえないんじゃないのかなぁ




起きたけど眠くてたまらないぽんすけは、いつもの顔とのギャップがたまらん!



ランキングに参加中
  にほんブログ村 猫ブログへ  





Posted on 00:40 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

遅い目覚め  

ぽんすけ
いっつもビックリ顔なのはぽんすけ


ぽんすけ
でもぽんすけは激しく寝ぼけます


ぽんすけ
ちなみにコレはワタシの服の中でまったり、の写真


ぽんすけはビビリなくせに熟睡する

子供の頃から猫を飼っていたけど、こんなに完全にガク~っと眠る猫を見たのは初めて

しかも目が覚めてからしばらくは「眠いんですけど~」という顔(半目状態)

まあ、全く危険のない部屋の中だから(そして可愛いから)大丈夫なんだけどね




ブログランキングに参加してます
  にほんブログ村 猫ブログへ  




Posted on 00:26 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


