ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽんすけだって見張ってる!  

ぽんすけ
むむ!


ぽんすけ
むむむむ!!


黒猫さんの登場に固まるぽんすけ
存在感をキッチリ消してるうちに黒猫さんは悠々と歩いて行きました(いつものパトロール中)


ランキングに参加しています→  にほんブログ村 猫ブログへ  





Posted on 00:03 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

水玉とふくちゃん  

ふくちゃん
一日中雨~(月曜日のお話ですな)


ふくちゃん
水滴が動くとチェックせずにはいられない~


ふくちゃん
ジャマなんだけど~


最近はすっかりいいお天気なので昼間は夏服でお仕事しています
・・・が、夜はまだまだ冬のぬくぬくパジャマ~寒いもん!




ランキングに参加中♪  にほんブログ村 猫ブログへ  


Posted on 23:56 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

トンネルの使い方  

ふくちゃん
いつもは「ドデ~ン」と貫禄たっぷりに座るふくちゃん
今日はなぜかお手々揃えてちんまりしています


ふくちゃん
トンネルの中に隠れてるつもり
でもこのトンネル・・・


ふくちゃん
短いんです
オシリ・・・と言うかほとんど出ちゃってます



このトンネルはなぜか近所のスーパーでワゴンセールになってた
買った時はチビすぎたからか、全然コレで遊んでくれなかったけど
最近は正しい使い方をしてくれてすんごい嬉しいっうふ

※正しい使い方・・・追いかけっこの際隠れたり、アッチとコッチに別れてチャイチャイしたりする事
※間違った使い方・・・上に乗る、無視するなどの行為


ブログランキングに参加しています。ぽちっとしてってくれると嬉しいですうふ
  にほんブログ村 猫ブログへ  

Posted on 19:58 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

まだまだ子供ですから  

ぽんすけ
「ぽんすけ~あ~そ~ぼ~」


ぽんすけ
あそぶ!!


ぽんすけ
ぽんすけを遊びに誘うとすぐ、ワクワクウキウキ顔にうふ


最近はジャンプに高さがでてきて、じゃらしで遊ぶのも真剣です
でもワタシが先に目を回して終わり(グルグルまわりすぎ)

ちなみにふくちゃんも遊んでくれるけど、ワタシより先に疲れちゃってどっかり座ってしまう・・・




ランキングに参加しています☆よかったらポチッと
  にほんブログ村 猫ブログへ 

Posted on 00:15 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ペンギン化現象  

ふくちゃん
キラキラ珍種トラ柄ペンギンキラキラ



ふくちゃん
「なんだ~ふくちゃんか~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とか言いながらグリグリ可愛がると途端に不機嫌、そんなトコがまた可愛いの~グリグリ・・・

暑苦しい愛情の押し付けで、嫌われませんように汗とか




ランキングに参加しています。よかったらポチッと押してってくださいな
  にほんブログ村 猫ブログへ  

Posted on 00:09 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

だっこ  

ふくちゃん
だっこは大嫌い・・・なはずのふくちゃん、最近夫のだっこはお気に入り


ぽんすけ
そうなるとヤキモチやいて登っちゃうぽんすけ


ぽんすけ
そうしてバタバタするとふくちゃんは「ちっもういいよ」となり


ぽんすけ
めでたくぽんすけがだっこされご満悦


ふくぽん
自分から降りたものの、ぽんすけだけかまわれてると気になるふくちゃん


ふくちゃん
この後、ぽんすけのしっぽめがけてふくちゃんの攻撃が開始されました


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ  
よかったらポチッとしてってくださいませ

今日は雨と雷がすごかったけど、意外と気にしないふくぽんでした・・・

Posted on 23:49 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 3

ふくぽん、11か月の春の日に  

ふくぽん
長年連れ添った夫婦のようなふくぽん
「いいお天気ですねぇ」
「そうじゃな」

ふくぽん
ふくぽんはまだまだ生後11か月、おじいちゃんになったらどうなるのかな
落ち着きのないぽんすけと、落ち着きすぎてるふくちゃん
2匹とも個性的で大好きだから、長生きしてねLOVE


ふくちゃんが大人しく見えるのは、ただひたすら動かないから
このままだとマズイ・・・ふくちゃんがぷくぷくしてきたぁぁぁ!!(前から?)


ブログランキングに参加しています。よかったらポチッと☆
             にほんブログ村 猫ブログへ  

Posted on 22:31 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


