ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忙しいのっ  

ぽんすけ
熱心に毛づくろい、ぽんすけ


ぽんすけ
お顔も丁寧に


ぽんすけ
いいお天気だから眠くなるよね


ぽんすけ
ご満悦顔の訳は


ぽんすけ
オシリのなでなで


オシリのなでなでは大好きなので、しっぽが上がっちゃいますうふ

それにしてもぽんすけがこんなに動いている間、ふくちゃんは微動だにせず・・・




星ブログランキングに参加しています 星
  にほんブログ村 猫ブログへ  
お時間があったら、ポチッとしてってくださると嬉しいです


Posted on 23:21 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ぽんすけ、狙う  

ぽんすけ
あ、カラスだ~


ぽんすけ
ウカカカカカカ・・・・・


ぽんすけ
ジャマしないでよ!



ぽんすけは鳥や飛んできた葉っぱなんかに猫らしく反応します
その時の思わずもれてしまう声が何ともヘンで可愛いのです


  にほんブログ村 猫ブログへ  
ポチっとよろしくお願いします


Posted on 00:04 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 2

スッキリしはじめ  

ふくちゃん
冬毛が抜けてきて、ふくちゃんも何だかスッキリBrilliant.

ふくちゃん
スリムボディー・ワイルド・ふくちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふくちゃん
と思ったけど、気のせい?おなかが・・・

ふくちゃん
あ、やっぱりいつものムチムチふくちゃんだ

でもたしかに冬毛は抜けてきてます
部屋中猫毛だらけ
そろそろシャンプーする?


  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


ラバーのブラシはふくぽんに大変不評でありました

Posted on 14:31 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 4

籠猫ふくちゃん  

ふくちゃん
にょき

ふくちゃん
にょき

ふくちゃん
にょ~ん


たとえば道端で
通りすがりちょこっと見える
こんな時は羞恥心がなくなり挙動不審に
・・・猫耳恐るべし


  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
よかったらぽちっとお願いします

Posted on 22:12 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ふくぽんはお庭がお好き  

ふくぽん
あ、また草生えとるやん   雨のたんびによう伸びるわぁ


ふくぽん
ハルコ達はまた出かけるみたいやけど、ええ加減草むしりせんとな


ふくぽん
前なんかさあ、庭の手入れを一切せんとえらい事になったみたいやん?


ふくぽん
こ~んな背の高い草がボーボーやったらしいよ・・・


ふくぽん
ボクたちの写真にも写ってまうんやから、キレイにしとかなあかんのやで!


「明日やります・・・たぶん」 (意味もなく今日はベタベタな三重弁を披露してみました)

芝生の庭で、レンガの花壇があって・・・
12年前のワタシはたいそうファンシーな趣味であった
しかし芝刈りやガーデニングはたいそう疲れる、という事を知らなかったワタシなのであった

ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

よろしければ、ポチポチっとしてってくださいませ☆

Posted on 22:56 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

壊れた家具・ふくぽんのキモチ・・・  

ぽんすけ
ぽんすけ「そろそろ後ろのチェスト修理した方がいいよ」


ぽんすけ
ぽ「ボク達が壊したと思われるじゃない・・・」


ふくちゃん
ふくちゃん「ワシはそんなもん、どうでもええで・・・」


ふくちゃん
ふ「見た目は気にせん男じゃけえ・・・」

ぽんすけは標準語、ふくちゃんは関西弁もしくは広島弁
て感じがするんだよなあ(広島弁は想像で)



仕事から帰るとまずはウンチ取り
2匹分あっても、どっちがどっちのモノかハッキリ分かります
ビビリぽんすけのは、砂かけすぎてこんもり山になっている
おおらか(?)なふくちゃんは、ドーンとそのまんま

キャラが全く違う、ウチのふくぽんがやっぱり一番カワイイっ
(チェストはこの後、直しました)

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


これとは別に、三重県民達が集うミエワンでもブログを書いていたけど
突然閉鎖していた・・・たまにしか利用してなかったけど、ショックだ~
記事はどこへいったの~?

Posted on 20:16 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


