ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふくぽんの仲良しっぷり  

ふくぽん
珍しくぽんすけが男らしい感じ


ふくぽん
なんかお兄ちゃんみたい


ふくぽん
ナメナメがエスカレート!


ふくぽん
でもやっぱりぽんすけも眠くなったのかな


ふくぽん
それにしてもふくちゃん、全く起きる気配なし


ふくぽん
そんなこんなで今日も仲良し



 ぽちっと→ にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ←クリック♪


長々と写真を撮り続けたけど、一度も目を覚まさないふくちゃん、さすがです



Posted on 22:21 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 3

マイペース☆ハンター  

ふくちゃん
おなかのボリュームがちょっと気になるふくちゃん



ふくちゃん
でもやっぱり猫ですから高い所にも登ります(ソファーだけど)


ふくちゃん
猫じゃらしを狙う姿はスタイリッシュだ!

ふくちゃん
ん・・・あれ?

ふくちゃん
座っちゃった



ふくちゃん
ふ~疲れた・・・って感じかなぁ


ふくちゃんは待ちのハンター

猫じゃらしで遊ぶと
ぽんすけはひたすら追いかけ、走り、飛ぶ
一方ふくちゃんはムダに動かない
ちょっとした隙を狙って一撃必殺だ

少しでも運動してもらおうと、一緒に階段の上り下りとかしてみる
が、当然ワタシがぐったり

ふくちゃんとワタシのおなかが引き締まる日は遠い・・・



  ★ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

Posted on 17:48 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 4

リサイクルですから  

ふくぽん
エアコンの温風が当たる場所でくつろぐふくぽん

ふくぽん
今日は何だかふくちゃんぽんすけにべったり

ふくぽん
ぽんすけの場所がジリジリ侵食されてるような・・・


そんなこんなで今日もやっぱり仲良しなふくぽんがくつろいでいる場所は


ふくぽん
元テレビボード


年末に液晶テレビを購入
いらなくなってしまったブラウン管テレビ用のテレビボード
今はふくぽんのお気に入りスポットに(扉は取り外しました)



ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


ついでに電話台もふくぽん部屋に移動したので、リビングが何だかスッキリ♪

Posted on 20:01 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

黒猫の幸です  

幸
今日は友達の家にお邪魔しました

幸
小柄でしなやかボディーの「幸」です(さち、と読みます)

幸
スラリとした手足と小さなお顔がウチのふくぽんと正反対だ

幸
とっても人見知りで、しばらくはさわらせてくれなかったけど

幸
しばらくしたら少しナデナデさせてくれました♪

幸
また来るから、今度は最初から仲良くしてね



ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

 

Posted on 21:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ムスッとしてるようで楽しんでます  

ふくちゃん
ふくちゃんが珍しくマットに潜ってます

ふくぽん
ご満悦なふくちゃんの背後に忍び寄る・・・

ふくぽん
いや、飛びかかるぽんすけ

ふくぽん
ちょっと(かなり?)ビックリしたふくちゃんのオッソロシイ目つきに気づかずはしゃぐぽんすけ


ふくちゃんは攻撃するのは好きだけど、不意打ちはお嫌いなのです・・・



ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



明日は友達の猫に会いに行くのだ!


Posted on 21:56 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

チビふくぽん  

ふくぽん2か月頃の写真を、意味もなく披露♪


ぽんすけ
ぽんすけ、お母さんのペンダントにじゃれる


ふくちゃん
ふくちゃん、神秘的なキトンブルーの目


ふくぽん
大運動会が毎日繰り広げられ、いきなりパッタリ動かなくなる

ちょっと前なだけなのに懐かしいなぁ

・・・って今もおんなじやん



ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ







Posted on 22:56 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 1

兄弟愛でぬっくぬく  

ふくぽん
今日は一日中寒いねぇ


ふくぽん
寒くなんかない、か・・・




ふくぽん部屋は家中で一番日当たりが良く、昼間は暖かい



でも仕事に出かける時

「日中すんごい寒くなったらどうしよう」

とエアコンのリモコンを握りしめて迷う



そして寝る時

「夜明け前なんて凍えるほど寒いんだろうな」

とエアコンを消す事ができない



全身毛だらけな生き物としては

どれくらい寒さを感じているんだろうなぁ



ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



特別寒い日に限って灯油が切れる
ガスファンヒーターにしたいな
あ、それより床暖房がいい!








Posted on 23:06 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

香箱でおシリあい  

ふくちゃん
ふくちゃん


ぽんすけ
ぽんすけ


ふくぽん
香箱ツインズ


あっち向いてても、おシリはくっついてる・・・


ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



明日は豪華なランチなのだ
ふふふ・・・楽しみっ
その模様は、ふくぽんライフ別館~美味しいもん食べよう!で紹介します

Posted on 00:07 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

あくび  

ふくちゃん
あ~ 

陽だまりで大あくびのふくちゃん

ホントにふくふく満足そうな顔するなぁ




いつものサイエンスダイエットが無くなったので

仕事帰りにスーパーで「モンプチ」を買った

そしたら異常な食いっぷり

モンプチには何か仕掛けでもあるのか?

いつもはゴハンをあげてもすぐには食べず

長時間かけて食べる(そして残す)

でもモンプチは一気食い・・・

あ~これから何をあげよう・・・迷うわ・・・


ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

あくびをする直前の顔が一番傑作なので、そのうち激写したいと思っております



Posted on 23:53 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 2

くつろげる場所  

ふくちゃん
ふくちゃんはカゴの中




ぽんすけ
ぽんすけはネコベッド・・・に潜ってる
(しかも綿がはみ出しとる)




ふくさま ←練習(ふくちゃん・ふざけて作ったヤツだから・・・)

前から欲しかったBAMBOOを買った

すぐにサクサク使えるモノだと思ったら、そうでもなかった

パソコン初心者にもすぐわかるようにしといてほしかったよ


でも!やっぱりおもしろそうなので練習して写真の加工くらい

ちょちょっとできるようにしたいなぁ・・・



ブログランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ありがとうございました!また明日☆








Posted on 23:17 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

ぽんすけのお気に入り  

ぽんすけ
昨日からすごい寒いね、雪も降ったね「・・・・・」

ぽんすけ
さあ、ごはんの時間だよ~「・・・・・」

ぽんすけ
光で遊ぶ?「あそぶ!」


最近のふくぽんお気に入りは反射する光

ペンライトの光を追う猫をテレビで見たけどおんなじ感じ

ふくちゃんも夢中になるけど、ぽんすけの方が大興奮

ぽんすけだけ「カカカカ・・・」って言ってる


ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ
                    押してってくれると嬉しいな






Posted on 23:18 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ブサイク対決☆  

ぽんすけ
ぽんすけ「ねむい・・・」

ふくぽん
眠いと、どうにもいただけないお顔になってしまうぽんすけ(右)


ふくぽん
ふくちゃん「ぽんすけブサイクすぎー!」


ぽんすけ
ぽんすけ「すんません、ふくちゃんにはかないません」


  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

おなかすいた~ごはんにしますわ
白菜の鍋と白菜の浅漬け・・・

Posted on 21:04 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 2

ふくちゃんの誘惑  

ふくちゃん
ゴロン


ふくちゃん
ゴロンゴロン


ふくちゃん
チラ


ふくちゃん
ゴロン


ふくちゃん
チラ


ふくちゃん
「はよこんかい!」


ふくちゃん
「そしてナデナデしなさい」



ふくちゃんはおなかを見せつつ、お手手をクニャッとさせた悩殺ポーズでワタシを誘う

その誘いにホイホイ乗り、さわさわしようモンなら

「かってにさわんな~」

ってな感じでプイと立ち上がる

それで少し離れるとまたしてもゴロン・・・

そしてチラッとコチラを見る

んもう!かわいいんだから~

~ナデナデ~

~拒否られる・・・

・・・・・・エンドレス


ふくちゃんに振り回されつつ、ブログランキングにも参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ありがとうございました♪それではまた明日~って、もう明日になってた!



Posted on 00:32 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

みっちりつまってシアワセ♪  

ぽんすけ
ぽんすけ・オス・8か月・一番好きなモノはふくちゃん



ぽんすけ
ふくぽん
ふくちゃんに ぴとっ とくっついて眠るぽんすけ 至福の時



ふくぽん
ふくちゃんよりちょっこっと大きいぽんすけ、けっこうずっしり重いのだった・・・


みっちりつまってるふくぽんを見たくて、わざとらしい所にカゴを設置した
そしたら案の定入っているぅ♪


  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

景気の良い人はジャンジャン買い物しちゃって~
テレビで不景気をあおると、余裕がある人までお金使わなくなっちゃう






Posted on 23:28 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

新年おめでとうございます(遅いよ)  

年末、大掃除もしてないのに毎日忙しく
年始、何もせず実家でカニを食べおせちを食べ
自宅では・・・あれ?何してたっけ

そんな訳でとっても久しぶりな更新となりました

ふくちゃん
ふくぽん「おめでとうございますニャ~」

珍しく横に並んでお座りしてます

ふくぽん
むむ・・・この並んだ足、いいねぇ~

ぽんすけ(左)はキチッと座るけど、ふくちゃん(右)は後ろ足が開き気味だ

ふくぽん
「もういいかニャ」

あ、どうもお気づかいありがとうございます・・・


ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



☆本年もふくぽんとグータラなワタシをよろしくお願いします☆




Posted on 20:14 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


