ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫に癒してもらうのだ  

ふくちゃん
ありがたいふくふくしたお顔のふくちゃん



ふくちゃん
マフィアのアジト風(?)



ふくちゃん
にゃんでやねん(裏打ち)


ふくぽんに癒されているワタシはちょびっとお疲れ気味
でも明日も仕事、何とかがんばりますよ~


ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ
また明日~~~~~






Posted on 23:17 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 1

どんな夢みてるの?  

ぽんすけ
ぽんすけ
ぽんすけ
ぽんすけ

ひたすら眠り続けるぽんすけを、ひたすら取り続ける・・・

シアワセだぁ~うふ


最後にぽんすけのもふもふハラ毛をどうぞ

ぽんすけ

可愛い~LOVE
ギュッてしたいけど起こしちゃ悪いね


だんだん天気が回復してきたようです
いっぱい洗濯しなきゃいかんので、また明日♪


ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

Posted on 11:50 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんのおっしゃる通りに・・・  

ふくちゃん
(小声)ふくちゃんがベッドで寝てる~


ふくちゃん
可愛くてコーフンしたら起きちゃった


ふくちゃん
気に入っていただけてるっぽい・・・段ボールinベッド


この段ボール、2匹とも結構好きみたい
見た目がアレなのですぐ撤去するつもりが、そうもいかなくなっちゃったな


ふくちゃん
捨てたらゆるさん

はい、かしこまりました



ふくちゃんには絶対服従なワタシはブログランキングに参加しています
よかったら下のバナーを押していってくださいませ

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



永源寺
紅葉がキレイな滋賀県の永源寺に行ってきました
また後日コチラでご紹介します↓
ふくぽんライフ別館~美味しいもん食べよう!  http://haruko.mie1.net/

Posted on 23:17 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

お待ちかね  

ぽんすけ
ん?


ぽんすけ
あの音は・・・


ぽんすけ
帰ってきたー!

夫が帰ってきてウッキウキなぽんすけ
(あ、去勢手術は来週ですので・・・)


よろしければ↓ぽちっとお願いします
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ





3連休最終日の明日は雨降るみたいですよ~
じゃんじゃん降ればいいんだ~
ワタシは仕事さ





Posted on 21:26 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 2

ふくぽんの成長っぷり  

チビチビだった夏のふくぽん

チビふくちゃん
ふくちゃんはほわ~んとして薄幸の美少女みたいうふと思ってました


チビぽんすけ
ぽんすけはまんまる目でいかにもわんぱく少年って感じ羅琉 ニヤリ





そして随分大きく育ちました・・・






ふくちゃん
冬毛になってから、ふくちゃんのオッサン化が止まりません


ぽんすけ
ぽんすけは結構想像通りかも~


ふくぽん
神々しささえ感じる今日この頃です



ふくぽんの去勢手術は来月初めになりました
病院に一泊するの、大丈夫だろうか
寂しくてないちゃうんじゃないかなぁ

・・・ワタシが


ブログランキングに参加中☆ぜひとも応援ポチッをお願いします
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



ありがとうございました♪
また見にきてくださいな~



Posted on 21:37 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

キリリ☆モッフリ  

ぽんすけ

ぽんすけ
キリリッふるーつ☆Cultivation・キラキラ星  ぽんすけ



ふくちゃん

ふくちゃん
モッフリLOVE  ふくちゃん


ブログランキングに参加しています☆ポチっとよろしくです
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



昨日から夜のウォーキングを再開しました
今度こそ痩せるまで続けるもんね!

Posted on 22:52 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけの毎日  

ぽんすけ
キリリとおすましぽんすけ、もうすぐ4kgだねぇ


ぽんすけ
指もしっかりグルーミング、エライエライ


ぽんすけ
猫ベッドをケリケリかみかみ、使い方が違いますよ


ぽんすけはふくちゃんより甘えん坊です
のどのゴロゴロものすっごい大きい
ムッフー(ゴロゴロ)ムッフフー(ゴロゴロゴロ)・・・
いつも鼻息がすんごい事になっています


ランキングに参加しています
お帰り前にポチ×3 おねがいします~
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


Posted on 21:40 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんのカラスパトロール  

ふくちゃん
あご毛が凛々しくもカワイイふくちゃん


ふくちゃん
この角度から見ると「あれ?首輪キツイかな」って思うけど、そうでもナイ


ふくちゃん
電柱のカラスをひたすらガン見するラブリーふくちゃんでした



只今のふくぽんの体重
★ふくちゃん 3.6kg
★ぽんすけ  3.8kg

生後6ヶ月半のオス猫、これで普通かな?
冬毛だからふくふくしてるのかと思いきや、触った感じもムッチリ&もっちり
ムチもちなふくぽんに、ポチッをお願いします☆
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



Posted on 22:22 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 2

ふたりのせかい  

ふくぽん
猫ベッドに2匹でイン♪


ふくぽん
陽だまりでウトウト・・・


ふくぽん
ぽんすけ: じゃましないでくれる?


ふくぽん
ぎゅっ


ふくぽん
ふくぽんほどカワイイ猫さんはイナイと思うよ
あーカワイイカワイイカワイイ・・・


なんかウザいんですけど、って顔もまた愛らしいっ
この暑苦しさが動物に好かれない理由だと解っているさ


ブログランキングに参加中↓ポチッと応援お願いします~
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

あれ・・・もう12時過ぎてる
はよ寝なあかん



Posted on 00:22 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

猫の塔の崩壊  

ふくぽん
ふくぽんに大人気、キャットタワー


ふくちゃん
ふくちゃん


ぽんすけ
ぽんすけ


ふくちゃん
ハンモックから下界を監視するふくちゃん


ぽんすけ
ハンモックで生首ぽんすけ


ふくぽん
爪とぎしたり


ふくぽん
追いかけっこしたり


ぽんすけ
気に入っていただけて嬉しい飼い主




ところが今日仕事から帰ると




崩壊…
崩壊しておりました・・・



ふくぽんがキャットタワー最上階のハンモックに入ると、ちょこっと傾いてはいたのですが

でもこんな風にボッキリいってしまうとは思ってなかった・・・

まあ、ふくぽんにケガがなかったからよし!としよう

そして今度は支柱が2本以上ある、ガッチリしたのを買おう



ブログランキングに参加中☆よかったらポチッとお願いします
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



寒かろうと湯たんぽを置いてみたら無視するので、ニクキュウを触れさせてみた
後ほど湯たんぽはぽんすけに攻撃されておりました
予想通りだから悲しくないもんね(泣)

Posted on 00:31 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

獲物をねらえ!  

ぽんすけ

ぽんすけ
獲物を狙ってる時の、おしりふりふりがたまらんですっうふ



ぽんすけ

ぽんすけ
・・・狙ってる途中で寝るんすか?自由やねぇ苦笑い



3つのブログランキングに参加しています
お帰り前にはぜひともポチ×3していってくださいませぺこり
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



Posted on 22:37 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんとあそぼ  

ふくちゃん
ふくちゃ~ん、押入れに何かがいるよ~


ふくちゃん
きになるにゃ


ふくちゃん
つかまえてみよう


ふくちゃん
着陸失敗やぁ・・・

ふくちゃん
んしょ、んしょ、


ふくちゃん
てまどらせやがって・・・


毎日、同じような遊びをしているふくぽん(と飼い主)
飽きもせず、こんな事ばかりしてるので、猫じゃらしが上手くなりました
目指せ!猫じゃらマスター!!


3つのブログランキングに参加中☆
ぽちっと押してってくださいませ~
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



今日は婚約記念日なので、外で食事しましたLOVE
しかし、私達の結婚記念日は何日だったか思い出せず・・・

Posted on 00:00 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 2

ほいっ  

ぽんすけ
ぽんすけ~♪あっちむいて・・・


ぽんすけ
ホイッ



ふくちゃんはカメラをむけると、オモムロに「ちっ、うっとうしいにゃ」って顔をする
一方ぽんすけはフイッと視線をそらすだけ
・・・気を使ってくれてるのかな?



ブログランキングに参加中♪
こんなに寒いのに、フローリングにぺったりくつろぐぽんすけに1票を~
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ





Posted on 21:53 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

猫は何でもとりあえず登ってみる  

ふくちゃん
(玄関から見上げてます)
ふ、ふくちゃん・・・危ないから降りなさ~い・・・


ふくちゃん
(慌てて階段を駆け上り、平静を装って)
さあ、ふくちゃん、コッチおいで~


ふくちゃん
(だっこしようと手を伸ばす)
向こうに飛び移るの危ないからよしなさい~


たぶん、無理にだっこして下ろすより、勝手に降りてもらった方が危なくない
それに何よりもこの子は猫だもの、高い所は平気だし好きなはず
でも・・・心配なんだもん!


猫ブログランキングに参加中
ポチポチポチッと、ご面倒ならおひとつでもポチッとお願いします
                 にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



ありがとうございました☆
またふくぽんに会いに来てくださいね♪


Posted on 20:46 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんの狩猟本能  

ふくちゃん
ふくちゃ~ん、こんな所に何かがあるよ~気になるね~


ふくちゃん
それ欲し~い


ふくちゃん
うひひひひひ・・・・・・


ふくちゃん
いただきじゃあ~


ふくちゃん
と・・・とれん・・・


ふくちゃん
くれないと呪うぜよ


ふくちゃん
ムキー!!


ムキになってねずもどきを追うふくちゃん

ネコパンチが空振り
ジャンプがあとちょっとで届かない

そんな事があると、

「べつにもともとそんなのほしくなかったし~」

とでも言うような素振りで、ツ~ンと向こうへ行ってしまったりする
そんな強気なトコがカワイイふくちゃんです


猫ブログのランキングに参加しています
2日もブログ休んでしまったけど、これからは(ほぼ)毎日更新しますぞ!
     にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ



昨日は友達の結婚式でした
ホントに綺麗でお姫様のお人形みたいでした
幸せになってねLOVE



Posted on 22:40 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

猫だっこさせたら日本一?  

ぽんすけ
ワタシのだっこはキライで足をつっぱり、ビョ~ンと降りてしまいます

それなのに、夫がだっこすると安心しきった様子でくったりするぽんすけ


ぽんすけ
ウトウトしちゃって、かわいいんだけど

納得できない!ワタシの方がちゃんとしただっこができてるのに~



体温の高い方が心地よいから、と思いたい

それとも、やっぱりじ~っとしてる人の方が良いからなのかなぁ



猫ブログのランキングに参加しています
下のバナーをクリックで応援していただけると立ち直れる気がします
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

インドア派なくせに、じっとしていられない・・・



Posted on 23:18 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 2

(ちゃいちゃいっと)戦え!ふくぽん  

チビふくぽん

ふくぽん
ふくちゃんの挑発は無視できないぽんすけ、チビの時とおんなじポーズ

 




チビふくぽん

ふくぽん 
やってる事は相変わらずな2匹

 






関係ナイけど・・・

なんか「こそどろねこ」がかわいい・・・

かわいい猫のキャラクターが「こそどろ」なほっかむりしちゃって・・・

ふふふ・・・

いや、もうファンシーなもんは買わないし飾らないって決めたんだもんな・・・

ラブリー趣味と渋い趣味、両方が混在するとアヤシイ骨董屋みたいになるんだよな・・・

本当に関係ナイですな・・・



猫ブログのランキングに参加しています
よろしければ下のバナーをポチポチと押してやってくださいな
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ではまた明日です~♪




Posted on 23:46 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃん、おカオの成長っぷり  

ふくちゃん
ふ、ふくちゃん・・・

ずいぶんオッサンオトナっぽくなっちゃって・・・


ふくちゃん
ホントはまだ子猫っぽかったりするのですが

そこを上手に撮れないのですな



猫ブログのランキングに参加しています
オトナの階段の~ぼる~♪ふくちゃんにポチッとおねがいします
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


Posted on 09:43 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 2

新しい首輪、お気に召していただけましたか?  

ふくちゃん
新しい首輪を買ったので、早速写真を・・・と思ったけどアゴ毛で見えない

ふくちゃん
コレはちょこっと見えてる、かな?ふくちゃんは柔らかなよもぎ色



ぽんすけ
ぽんすけは雅なぶどう色

ぽんすけ
首輪ばかり気にしてたら、ぽんすけの顔がブサイクだった・・・



新しい首輪♪
CONOHAで買いました♪
和柄や和の色があり、ワタシ好みです


猫ブログのランキングに参加しています
ポチリポチリとお願いします↓↓↓
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

今日は祝日だけど仕事が休みでした
休日のユニクロは信じられないほど混んでいてビックリ
でも明日も休み♪ふふふ・・・


Posted on 23:13 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけとベッド  

ぽんすけ
爽やかにさりげなくベッドをお使いいただいて嬉しいですわ


ぽんすけ
さらに気持ち良さそうな窓辺に移動しましょうかねぇ、ぽんすけさん


ぽんすけ
リラ~ックス~~腹毛がモッフモフ~~


ぽんすけ
・・・どうしたらそのように?


気がつくと猫ベッドの中のクッションがあさってな所に転がっている
いっつもこうやって潜っていたのね
ワタシはこのベッドに2匹でモキュッと入ってるのが見たい・・・とても見たいのだ!!
ふくちゃんを無理に入れると、ビョンッと飛んで出て行ってしまう
何がそんなにイヤなんだろう?



猫ブログのランキングに参加しています★ポチ×3で応援してくださいませ
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ
ありがとうございました♪また来てくださいな♪♪




Posted on 22:05 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

猫も人も肥ゆる秋  

ふくぽん
今日も仲良くぎゅうぎゅう

ふくぽん
ふく様ご乱心

ふくぽん
キャットタワーのハンモック、いつまでもつのだろうか・・・


1匹でいっぱいのハンモックにぎゅう~っと入るとあったかいし幸せなんだろうな


昨日は仕事から帰ってから、ブログも書かずテレビも見ず、ふくぽんと熟睡してました
夜遅く夫が草餅を持って帰ってきた
恐ろしい事にその草餅を2個も食べてしまった
馬肥ゆる秋
草餅  


猫ブログのランキングに参加しています
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ポチッと応援してくださると嬉しいのです


日本の主食が米から生クリームにさりげなく変わらないだろうか・・和菓子でもいいな

Posted on 20:54 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


