ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽんすけ、オトナまでもう少し  

ぽんすけ
ぽんすけ、もうすぐ6か月

ふくちゃんより大きくなりそうな予感

でもまだ乳歯抜けてないの

来月は去勢手術

その時もし抜けてなかったら抜いてもらった方が良いのかしらん

アップでも、もう・・・ホントかわいいんだからっ!




もうすでに親バカ度MAXな気がする
これ以上ふくぽんがかわいくなるとホントのおバカさんになるのかしらん




猫ブログのランキングに参加しています
ポチっとクリックで応援してくださるとちょっと賢くなるかも、です
 
にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました!
またどうぞお越しくださいませ~

 


Posted on 20:22 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

コスモスは意外と丈夫なトコが好き  

コスモス
突然のコスモス畑でございます


コスモス
今年は実家のすぐ近くがコスモス畑となったので嬉しいワタシ♪

奥に見えるのは鈴鹿山脈でございます

田舎のどかな土地で産まれ育ちました

冬は伊吹おろしがキビシイ汗とか


ふくぽん
飼い主は田舎者だったのか・・・


のブログランキングに参加しています
ぽちぽちクリックしてくれると嬉しいのであります
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


さあ、もう寝ようっと
ありがとうございました♪ではまた明日~♪


Posted on 23:30 [edit]

category: 飼い主

tb: 0   cm: 2

祝!猫ベッド  

ぽんすけ
今日も猫ベッドはぽんすけに攻撃されておりました。


朝から寒かったので、窓辺に猫ベッドを置いてみたら・・・



ぽんすけ
ん?なんかココぬくい


ぽんすけ
すわってみよ


・・・ワタシは嬉しい。今まで虐げられていた猫ベッドが、ようやくお使いいただけた事が。

そのまま~そのまま~と暗示をかけつつカメラを取りに行く。

戻ってくると、まだ入っとる~


ぽんすけ
・・・暑くるしい視線が気になる


ぽんすけ
おててもカワイイわぁ~写真撮りまくり~


ぽんすけ
う、動いたら悪いのかな・・・



ぽんすけに気をつかわせてしまいました。
そんな隣で、ふくちゃんは自分の時間をすごしておりました。


ブログランキングに参加しています
バナーをクリックで応援してくださいませ

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

  また明日お会いしましょう♪







Posted on 20:16 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 3

ふくぽん、まだまだ成長中  

ふくちゃん
ふくちゃん

ぽんすけ
ぽんすけ

ふくちゃん
ふくちゃん

ぽんすけ
ぽんすけ


ふくちゃんとぽんすけ、もうすぐ6か月
成長は緩やかになったけど、まだまだ大きくなりそうな予感

ふくぽんは食に執着しない
ゴハン(カリカリ)をあげても、すぐ食べる事はまずナイ

今日はいつもの「サイエンスダイエット」が残りわずかなので、
「ねこのきもち」のオマケの「モンプチ」ブレンドにしてみたら
最初から無言で食いつくふくぽん

食欲がナイわけではなかったね・・・
まあ、食が細かったらこんなにムチムチにはならないやね

どこまで大きくなるのか楽しみです




猫ブログに参加しています
↓コチラをクリックで応援してくれると嬉しいです~☆

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ
  また来てくださいな腟究





Posted on 23:11 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

只今合計6、6kg  

ふくちゃん
チビふくちゃん

ぽんすけ
チビぽんすけ

ふくちゃん
チビの頃はあんまり動きのある写真がないなぁ

ぽんすけ
こうやってピントがあってる写真がホント少ない

ふくちゃん
久々にチビチビ時代の写真を見ながらあまりのカワイさに悶絶

ふくぽん
ぽんすけ、毛がパシャパシャ・・・ていうかナニこのポーズ
それよりふくちゃんが愛らしすぎる・・・ああ、でもこの姿勢で熟睡って・・・愛らしすぎるぅ



今日はふくぽんの体重測定
★ふくちゃん 3、2kg
★ぽんすけ 3、4kg
最初は2匹合わせて1kgだったのにねぇ・・・と写真を眺めていた訳です

久々に人間も計ってみようっと・・・あわわわわ・・・
もうすぐ結婚式に出席するので、ここぞとばかりに派手な装いを考えている
しかし!これで良いのか、ワタクシ
と思い、今晩のご飯はサツマイモ1本食い



派手な服を着たくなったのはトシのせい?のブログランキングに参加中
飼い主が痩せますように!とクリックお願いします(他力本願)

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ
サツマイモ1本は多いのかな?普段から大食いなので分からない・・・



Posted on 22:45 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

猫は謎だらけ~  

ふくぽん 
ぽんすけがふくちゃんにじゃれつく
ふくぽん
顔面キックも気にしない
ふくぽん
でもちょっとしつこかったようです
ふくぽん
あれ・・・イヤがってたのでは・・・

 


この辺がよく分からない

何かやってるついでに寝てしまう

何かの途中なので不自然なポーズ

猫の不思議のひとつです




ヘンなポーズ、ヘンな顔、よくワカラナイ行動・・・何しててもカワイイんだからっ もうっ
今日はちょっとお疲れ気味なワタクシ、ちょっとヘンなテンションですわ・・・

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ
   ↑↑ポチリポチリと応援してくださいませ↑↑ 

Posted on 00:27 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

お兄ちゃんはたいへん  

ふくちゃん 
むむ・・・(ぽんすけが気になるふくちゃん)

ふくぽん
がしっ(ぽんすけ捕獲)

ふくぽん
くんくん(ニオイチェック)

ふくぽん
ふんふん(クサッ)

ふくぽん
なめなめ(ふくちゃんの超高速グルーミング開始)

ぽんすけ
完了キラキラ(満足)



毎日ドドドーッと走り回り、ぱったりと倒れ、いちゃいちゃと毛づくろい

ふくちゃんとぽんすけ、兄弟一緒で良かったな~と思う
ふくぽんも楽しそう、私も楽しい♪



猫ブログのランキングに参加しています
ぽちっとクリックしていただけると大変嬉しいのであります


  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


また来てくださいな~



Posted on 21:59 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

ビニール袋は透明がオモシロイ  

ぽんすけ
今日もビニール袋にイン♪でご満悦なぽんすけ

ふくぽん
そして狙われる

ふくぽん
そしてなすすべはなし

ふくぽん
助けを求めるなら入るのやめたら?

ぽんすけ
ムキー!(カーテンに八つ当たり)

ぽんすけ
でもやっぱりイン♪


ウチのふくぽんは猫が好むと言われる、狭い所に入らない
猫ベッドも使っていただけず、たまにひっくり返っている
だけど、ビニール袋は大好きだ
ぽんすけが中に入り、ふくちゃんがちょっかいをだす
いつもこのパターン
あ、結局ふくちゃんは入らないな・・・




猫ブログのランキングに参加しています
クリックしていただけると非常に嬉しいのであります

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ    また来てくださいな~☆


Posted on 22:57 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくぽん丸洗い☆  

ふくぽん
休日、久々に晴れたのでふくぽんをシャンプー☆

ぽんすけふくちゃん
ぽんすけはガチッと固まりふるふる・・・      ふくちゃんはめいっぱい抵抗

ふくちゃん
カメラを向ける余裕は全くナシ

ぽんすけ
タオルで拭く事もままならず

ふくちゃん
部屋中でぷるぷる

ぽんすけ
でもせっせと毛づくろいをする姿がなんともカワイイ

ふくちゃん
もう必死 うふ


直射日光ですぐ乾いちゃいました
もう、ふっかふかのつっるつる~
キラキラ






猫ブログのランキングに参加しています
コチラのバナーをクリックで応援してると嬉しいな~

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ありがとうございましたっ♪
また来てくださいな





Posted on 00:37 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

とれた歯、どうしよう・・・捨てられない・・・  

ふくちゃんの乳歯が抜けました

IMGP0422_convert_20081019203421.jpg

5か月前はこんなにチビチビだったふくちゃん

IMGP1379_convert_20081019203152.jpg

思えば最初から強い子でした

ふくちゃん

こんなに立派になっちゃって

ふくちゃん

もうオトナだもんね




今朝、ふくぽん部屋をのぞいたら、米粒のようなモノが
こ、これは、乳歯では・・・
しまった!途中の「キバ2本」状態を見そびれた!!
あわててふくちゃんの口をムニュッとすると、小さな口に大きなキバが!
・・・という事は、ぽんすけはどうなってるんでしょうねぇ、と
ぽんすけをムニュッ
歯並びの悪い子供のようだな
ちっちゃいのとおっきいのが、ちょこちょこんと並んでおりました
毎日観察しなくては・・・あ、写真も撮らなきゃ





猫ブログのランキングに参加中☆応援してくれると嬉しいです
↓↓コチラをクリックで投票されます↓↓

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


ありがとうございました
またきてくださいね~♪








Posted on 20:26 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 2

ほわほわ  

ふくちゃん
一部ホワ毛

ぽんすけ
コチラもホワ毛

ふくぽんは毛色が違うけど、おなかのホワ毛はお揃い



夜は冷えますなぁ
ふくぽんに暖めてもらおうっと♪
ぬっくぬく~




ふくぽんぬっくぬく~と言いながらポチポチするといいコトあるかも
猫ブログのランキングに参加しています

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


ふくちゃん☆ぽんすけにまた会いに来てくださいねん♪

Posted on 22:36 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

甘えるのは8時以降と決めてるの?  

ぽんすけ
幸せそうなぽんすけ


ふくちゃん
うっとり顔のふくちゃん


ふくぽん
仲良くくっついて


ふくぽん
嬉しそうに甘えているのは


ふくぽん
夫のおなかの上



私が仕事から帰る頃は、ふくぽんは遊びたいモード
夫が仕事から帰る頃、甘えたいモードになっている
なんか、ずるい・・・



↓ランキングに参加しています↓
  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ありがとうございました♪また来てくださいね☆

Posted on 22:11 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

ひだまりのふくちゃん  

ふくちゃん
今日も暑いくらいのいいお天気でした

ふくちゃん
ポカポカと言うよりジリジリ


夜、私の兄が用事でちょっとウチに来てました
ぽんすけはととと~と寄って行き、鼻先にフンフンとコンニチハをし続ける
ふくちゃんはまずニオイを嗅ぎ、そして少し遠巻きにウロウロしながらニラミをきかせる

ぽんすけはビビリなのにノーテンキすぎ
ふくちゃんはそんなぽんすけの頼りになるアニキなのでした





ふくちゃんがニラミをきかせています
そしてランキングに参加しています
↓↓コチラをクリックで応援してくださいませ↓↓

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


ありがとうございました!
また明日♪



Posted on 23:23 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ふくぽん写真館  

ふくちゃん
横顔凛々しいふくちゃん


ぽんすけ
すやすやおやすみぽんすけ



昼間は暑かった
お願いだからエアコン止めないで
ちょっと涼しいくらいが好みなの・・・



        ★ランキングに参加しています
  ↓↓ポチっと応援してくれると嬉しゅうございます♪↓↓

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

  ご訪問ありがとうございました!また来てくださいね☆

 

Posted on 23:33 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくぽん的快適生活  

ふくちゃん
コチラから水を飲めばいいのにな

ふくちゃん
よけいなお世話と言わんばかりに特殊なくつろぎ方をするふくちゃんの上では・・・


ぽんすけ
ぽんすけがのんびりくつろぎ中

ぽんすけ
無防備にふぁ~


全貌はコチラ↓
ふくぽん
押入れの一階は食事スペース
二階は猫も人もくつろげるドラえもんスペース


ぽんすけとワタシが二階でくつろいでると、ふくちゃんはコッチを見ながらもなかなか来ない
でもウトウト寝ちゃって目覚めると、必ずそばにいるふくちゃん
・・・カワイイんだからっ
3はーと

猫ブログのランキングに参加しています
↓↓コチラをクリックで応援してくださると嬉しいのです↓↓

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ありがとうございました
また遊びにきてくださいね♪

Posted on 19:48 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

ふく様と一緒  

ふくちゃん

今日も良いお天気でした

ふくちゃん

ふくちゃんと一緒に日向ぼっこ

ふくちゃん

なんだか楽しそうなふくちゃんを眺めていて

ふくちゃん

のぼせました

ふくちゃん

そしてにらまれました


 

カメラを向けるとけっして甘い顔をしないふくちゃん
そんなふくちゃんも、甘えてくる時はそりゃあもう激カワな赤ちゃん顔だったりする
でもカメラをかまえるとツーンとしちゃうから、そういう写真はホントに少ない

ふく様が甘えてくださる時はけっして動かず、おどきになるまで同じ姿勢を保たなければならない
それが我が家のルール


ランキングに参加中
↓↓コチラをポチッで応援してくださいませ↓↓

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


ありがとうございました!
またふくちゃん☆ぽんすけに会いにきてくださいね♪

Posted on 20:26 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ぽかぽか  

ふくぽん

ふくぽん

ふくぽん

ふくちゃん


ぽんすけ

ぽかぽかな日は日向ぼっこが一番

にゃんこが日向ぼっこしたり夜の空を見たりしてるYKKapのCM好きです
関係ないけどいいちこ二階堂のCMも切なくて好き


  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ
猫ブログのランキングに参加しています
上のバナーをクリックで(ワタシが)大喜び♪

また来てくださいね









Posted on 08:21 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくぽんとワタシの朝  

ふくちゃん
ロックオ~ン状態のふくちゃん、その先には


ふくぽん
珍しくぽんすけがゲットしたねずもどき


ふくぽん
なぜぽんすけはすぐ油断するのか


ぽんすけ
なんか緊張感が足りないのよねぇ


ぽんすけ
動きは素早いんだけどなぁ


ぽんすけ
争いごとはキライなんだよね、ぽんすけ


ぽんすけ
・・・ゴメンナサイ、なんでもございません




朝起きてすぐ、そして仕事から帰ったら、まずふくぽんと遊ぶのが日課です

ふくぽんがウチに来てからめっきり早起きになったワタシ
時間があるので、昨日からお弁当をつくりだした
小さなお弁当箱にイロイロ詰め込む
赤、黄、緑が入った、ちゃんとしたお弁当って結構大変だな


 
             にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

小さく見えるけど大容量な女子用弁当箱が欲しい





Posted on 22:06 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

新たなふくぽんグッズ  

ふくぽん
猫ベッド購入♪
窓際に置いたから一緒に入ってぬくぬくしなさいな~



ふくぽん
コレ、敵じゃないから・・・ぽんすけさん・・・鼻にシワまで・・・
ふくちゃんは無視ですか・・・



ふくぽん
のびのび好きなようにくつろぐがよいさ


・・・・・・  ・・・ぽつん・・・





ふくぽん


ふくぽん


ふくぽん


ふくぽん
幸せそうでなによりです


コチラ↓↓  ★一日一善(ぽち)★  コチラ↓↓ 
にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

ありがとうございました

でもやっぱりドーム型の猫ベッドも買ってあげたい(懲りない人だ)


ぽんすけ
いらんよ~うふ♪ 

Posted on 23:16 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 2

ワイルド☆ふくちゃん  

今日はふくちゃんの野生祭り☆
ふくちゃん
う~~~

ふくちゃん
ぐいぐいぐい~

ふくちゃん
わしのもんじゃ~い

ふくちゃん
このねずもどきはわたさん!

ふくちゃん
ふふふふふ~

ふくちゃん
ふくちゃん、ニヒルっす!!


ぽんすけはオモチャでちゃんと遊べるけど、ふくちゃんはイキナリ本気モード
すんごい勢いで引っ張りまくります
あんまりオッソロシイ顔で必死なもんだから、ついつい写真撮りまくり
白目むいちゃってカワイイんだから~
コワカワって感じですLOVE←親バカな自分もイイ感じ←普通にバカ

        ↓コチラをぽちぽちぽちっと↓ 
にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ
今日中にアップしようと思ったのに明日になっててビックリ
もう7日だ・・・でも2連休だもんね~♪今日もお休み♪



Posted on 00:38 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 2

クールな猫、ふくちゃん  

 ふくちゃん

ふくちゃん

ふくちゃん

ふくちゃん



ひとりでも生きていけるぜ的なムードのふくちゃん、実はしっぽがカワイイ
ブタのしっぽみたいなソフトクリームみたいな、くるくるカギしっぽなのです
だから短くてポコンッとしている
それをぴん!とたてて、すまし顔で歩いているのを見るとどうしようもなく愛おしくなってしまう~
ワタシがそんなコーフン顔で近付くとふくちゃんは、部屋の反対側へ避難し、やれやれって顔になる
しかし、そんなクールなふくちゃんはさらに愛おしくなってしまうのだ~

 

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

 ↑私もそんなイタイ人だ、と思ったらクリック↑
ありがとうございました☆また来てくださいね~♪

Posted on 20:30 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 2

まどろむ  

ぽんすけ



ぽんすけ

ぽんすけ

ぽんすけ
落ちてゆく・・・


今日は予想以上に暑かった
ふくぽんは大丈夫かな、と仕事中心配になる

仕事と言えばワタクシ洋服の販売員でして、最近気になる事が
・・・ファーが多い
もともと冬のファッションが一番好きで、ファーも大好きだったんですが
ふくぽんと暮すうちにだんだん抵抗を感じるようになってきた
どうしよう・・・
ねえ、ぽんすけ(無視かい)


                       明日でふくぽんは5か月になります
                  そんなに急いでオトナにならなくてもいいんだよ~

                にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


今年でワタクシは34歳になります
コレって30代前半なのか、30代半ばなのか?


Posted on 22:45 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

すくすくむちむち  

ぽんすけ
 ほわほわの腹毛 

 ぽんすけ
骨太な後ろ足

ぽんすけ
黒い鼻、白いヒゲ

ぽんすけ
ど~ん は-と

最近ますますムッチリなぽんすけでした




ぽんすけ
む、むっちり~?


↓↓ コチラをクリック♪クリック♪ ↓↓
応援どうぞよろしくお願いします

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ


訪問ありがとうございましたっ!




Posted on 22:16 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 4

ふくちゃんとトンネル  

ふくちゃん
ふくちゃん、トンネルに挑むのですか

ふくちゃん
しっかり中を確かめて

ふくちゃん
オシリがまだ出ておりますが・・・

ふくちゃん
勢いよくドーン

ふくちゃん
こんなのへっちゃらだもんね



ふくちゃんは気の強い猫さんですが、実はぽんすけほど俊敏ではナイのです
じゃらしで遊ぶ時も、ぽんすけはいっぱい走っていっぱいジャンプして大忙しなのですが、
ふくちゃんはタイミングを見計らって要領よく獲物をゲットするタイプ
新しい箱や袋も、まずはぽんすけ
ふくちゃんは安全を確認してるのか、しばらくしてからイン♪

なかなかいい性格のふくちゃん、大人になったらどんな猫さんになるのでしょう


      ★ブログランキングに参加しています★
    ↓↓応援ぽち!してくださると嬉しいです↓↓

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ

また来てくださいね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

Posted on 22:32 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ただ眺め続ける  

ぽんすけ ぽんすけ

ぽんすけ ぽんすけ

ぽんすけ ぽんすけ

飽きもせず、猫の毛づくろいをニヤニヤ眺め続ける
それが猫好き

ぽんすけ
ばかじゃないの~びょ~ん


☆メモ☆
ふくちゃん2.6kg
ぽんすけ2.8kg

    ★ブログランキングに参加しています★
  ↓コチラをクリックで応援していただけると嬉しいです↓

  にほんブログ村 猫ブログへ  ブログランキングへ
           
            また来てくださいな~♪



Posted on 21:52 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 2

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


