ふくぽんライフ~キジトラ兄弟猫の生活~

トラ猫兄弟、ふくちゃん☆ぽんすけと飼い主の毎日。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぽんすけ、モデル猫に目覚める  

ぽんすけ
最近ぽんすけもポーズをとってくれるようになりましたうふ

ぽんすけ
くるくると表情が変わるぽんすけ

ぽんすけ
ずいぶんと大人っぽくなってきたなあ

ぽんすけ
ずっと元気でいてね

ああそう言えば、水の器をまくらにしてくつろぐと、あごやひじがビショビショになるから気を付けて
でもそのあとの、「なんでぬれてるの~?」って顔がまた可愛かったりするんだけどLOVE

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとしていただけると大変嬉しいです腟究


Posted on 23:44 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ジャイアンふくちゃん  

ふくちゃん
ぽんすけが楽しそうに遊んでいると、どうしてもそれが欲しくなるふくちゃん

ふくちゃん
ぽんすけからねずみもどきを奪い取り、近づいてきたぽんすけを思いっきり威嚇するふくちゃん
お迎えした6月頃はおっとりさんだと思ったんだけど、全く違ってた汗とか

ぽんすけのものはボクのもの
ボクのものはボクのものおおおお!!


とってもジャイアン度の高いふくちゃん
それでもぽんすけはふくちゃんが大好きなんだなあ

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いしますぺこり





Posted on 00:39 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ワイルドぽんすけ  

なにこれ?なんなのこれは?
ぽんすけ ぽんすけ


ぽんすけ、いきなり野生に目覚める!!
ぽんすけ
う~・・・しゃあぁぁぁ!!

ぽんすけ
おっとこまえだったけど、ほどなくしてふくちゃんに横取りされショボンなぽんすけでした

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします





Posted on 21:38 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

画像が消える・・・  

アップロードした画像を削除した場合、
画像を使用した記事にも画像が表示されなくなりますのでご注意下さい


・・・て書いてあったのに
使った画像は消しとけば分かりやすいよね~
と言いながらサクサク消してしまいました

少しづつ直している所です・・・

Posted on 22:57 [edit]

category: 飼い主

tb: 0   cm: 0

ぎゅうぎゅう♪  

ふくぽん
プロフィールでも使っている、ふくぽんの仲良し生首ショット
キャットタワーの一番上、1匹用だろうな~と思われる所にあえてギュウギュウづめ


ふくぽん
ふたりでなにやら内緒話
こうなると飼い主は入り込めません・・・

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 22:06 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

今日はシャンプーの日ですよ  

ふくちゃんふくちゃんふくちゃん


ぽんすけぽんすけぽんすけ


今日は二人とも休みなので、朝っぱらからふくぽんのシャンプーをする事に

まずはふくちゃん
この子はシャンプーや爪切りを全力で抵抗します
でも終ってタオルでくるみ拭いていると、もうぐ~るぐる喉をならしてリラックス

次はぽんすけ
コチラは体を濡らされたとたん、びびって固まってしまったのでずいぶんラク
でもシャンプーが終わり拭いてあげようと思ったら、思いっきり拒否された・・・jumee☆Feel Depressed4

ふくぽん
その後はやっぱりラブラブな二人だけの時間を過ごしていたのでしたLOVE

そう言えば、シャンプーしたら、カサが減ってちっさくなるよね~3はーとなんて言っていたのですが、
あんまり変わらなかった
只今むっちり+さらツヤなさわり心地が、飼い主を喜ばせております うふ

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 21:05 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけのこだわり  

ぽんすけ
ねえ、ぽんすけさん


ぽんすけ
なんでいっつもお水がこぼれているの?


ぽんすけ
追いかけっこでこぼしちゃうのはわかるけど


ぽんすけ
なんで水飲む前に、前足で水をちゃいちゃいっとするの?


ぽんすけ
濡れるのキライなのに・・・


ぽんすけはお水を飲む前、確認するかのように2~3回水面をちゃいちゃいっとします
そして「ぬれた~!」って感じでぷるぷるしたり、タオルでふきふきしたりで、周りが水浸しに

そして今日、ふくちゃんも同じ事やってた・・・
こぼしちゃってもかまわないけど、キミ達が飲む分は残しておくんだよ~

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 23:54 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

裏表のある猫、ふくちゃん  

ふくちゃん
カメラを向けるとカワイイ子猫を演出、ふくちゃんです(奥のぽんすけは油断しすぎ)
以前お客様が来て、窓の外から「かわいい~」なんて言ってくれてたところ、

ふくちゃん
ごろ~んLOVEふにゃ~んLOVEと子猫らしい悩殺ポーズの連続で飼い主を驚かせたものです
初めて見る人達なんだから、「だれ?このひと!」てな感じで私達に助けを求めたりするのかな~とか思っていたのですが・・・


ふくちゃん、なぜかショボ顔
・・・気を抜くとこうなってたりしますが、しょぼしょぼ顔もかわいいですよ うふ
ふくちゃんは我が家のアイドルですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします



Posted on 08:22 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ひこにゃんはもういないのかぁ  

ふくちゃん
ふくちゃん


ぽんすけ
ぽんすけ

ふくぽん&ワタクシ
夫の夏休み
自転車で彦根へ向かった
これはその時のいってらっしゃい写真
珍しくふくちゃんが怪獣顔になってます

ここは三重県桑名市
彦根まで自転車で・・・私には考えられない(ツライのは苦手だ)

彦根城のひこにゃんの写真を期待していたら、もうそのキャラクターはいないらしい
それ以前にあまりの暑さと疲労で朦朧としてたらしく、ほとんど写真撮っていなかった
ふくちゃんの怪獣顔はその警告だったのか

でもその挑戦は、小麦色を超えた日焼けによって証明されてますよ~

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

-- 続きを読む --

Posted on 09:19 [edit]

category: 飼い主

tb: 0   cm: 0

ぽんすけのお仕事  

ぽんすけ
バンザイぽんすけ


ぽんすけ
熟睡ぽんすけ(その手は?半目だし)


ぽんすけ
眠いぽんすけ(ヘン顔すぎる・・・)


ふくぽん
にんまりぽんすけ(やっぱりふくちゃん大好きLOVE

ぽんすけは我が家のお笑い担当
そしてふくちゃんは、そんなぽんすけの姉さん女房的な存在(男の子なんだけど)

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 00:05 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

すくすく成長中♪  

ふくぽん(チビチビ)
こんなにチビっこだったふくちゃん(下)とぽんすけ(上)が


ふくぽん
こんなに大きくなりました~腟究左がふくちゃんで右がぽんすけ



6月、我が家へやってきた時は2匹合わせて1kg
そして今はふくちゃん1、6kg ぽんすけ1、7kg
ホワホワだった毛がツヤツヤになり、体つきもガッチリムッチリしてきた

毎朝見るたびに大きくなってる気がする
でもまだ3ヶ月半、もっともっと大きくなるんだなあ・・・

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 00:19 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんの日向ぼっこにぽんすけ乱入  

ふくぽん
ふくちゃん(上)がいれば、いつだって安心なぽんすけ(下)


ふくぽん
安心しすぎLOVE



ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします


Posted on 20:07 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ぽんすけ、今のお気に入り  

ぽんすけ
ぽんすけが気に入りすぎて、あわ吹いて倒れているくまちゃん

くまちゃん
本当は鼻血吹いてます(100均のベビー用ぬいぐるみ)

ぽんすけ
ボクの!って感じで寄り添ってますが、激しい猫キックをくらわしている事はバレバレです

ふくちゃん
ふくちゃんは聖母のような振る舞い(興味が薄いだけ)

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 10:25 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんはよいモデル  

ふくちゃん
キリリキラキラ


ふくちゃん
ちょっと見上げて3はーと


ふくちゃん
モデル立ち うふ


ふくちゃんぽんすけより動きがゆっくりなので、シロウトでもとりあえず撮れる
ぽんすけの、くるくる変わる表情も写真に残したいのだけど、動きすぎて化け猫写真が大量発生

一眼レフだったらバッチリ撮れるのかなあ・・・
電気屋さんでチェックはしてあるけど、ほとんどのマーク(?)が意味不明jumee☆whyL

それにしても電気屋さんって楽しい
サンヨーのアクア(洗濯機)も欲しいし、モミギアー(ひざ下マッサージ)は前から欲しいし、ああそれに生ゴミ処理機も欲しいんだった(市から上限3万円までで半額戻ってくる)

私は人目をはばからずにマッサージ器を堪能するタイプです (今日も堪能してきた)

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 00:33 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

甘えん坊キングぽんすけ  

ぽんすけ
ぽんすけは甘えん坊


ぽんすけ
膝に乗って甘えるぽんすけ  ぐるぐるぐるぐるぐる・・・

たまに乗ってこないと必死に気を引く飼い主たち
猫の行動に一喜一憂するのも意外と楽しかったりするのです


テレビでドラマの「ネコナデ」やってる
映画もそうだけど、もっとトラを登場させてほしいなあ


ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 23:12 [edit]

category: ぽんすけ

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんの香箱座り  

ふくちゃん
ふくちゃんの香箱座りは完璧でお美しいキラキラ


ふくちゃん
おや、お目覚めですねLOVE


ふくちゃん
郵便屋さんが気になっても簡単には崩しません 羅琉 ニヤリ

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 22:37 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

こういう関係  

ぼくも・・・
ふくちゃんには逆らえないぽんすけ
ぼくもそれで遊びたいんだけど・・・


あっち見てる間に
あっち見てるから今のうち・・・


寝てる隙に
寝てるみたいだから、その隙に・・・


なかよくね
ふくちゃん、ちょっとさわらせてあげてね


ふくぽん

ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上のバナーをそれぞれポチポチポチっとお願いします

Posted on 22:12 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

キャットタワー  

なにしてるの?
ようやく買ったキャットタワー
夜になってからゴソゴソと組み立て中

くんくんシンクロ
ふくぽんもウロウロお手伝い
それにしても何が臭うんだろう・・・

それおもしろいの?
大きなダンボール発見!
さっそく入ってみるふくぽん

上を目指す!
見慣れない物だから、徐々に遊ぶようになればいいか・・・ってすぐ馴染んでるよ
縦長の物にはとりあえず登っておかないと!

気に入った♪
まあ、気に入っていただけて良かった良かった鐚?鹿鐚駈璽
これでカーテンのほつれと私たちの生傷が増えないと思われます

人気ブログランキング バナー にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上ののバナーをクリックすると投票されるしくみですよろしければポチッポチッとお願いします




Posted on 00:22 [edit]

category: 飼い主

tb: 0   cm: 0

ふくぽんを見分ける  

ならんでお食事
ブログを見た友達に「どっちがふくちゃんで、ぽんすけかわからない」と言われた・・・
と言う事で、今日はふくぽんの見分け方をご紹介

左の茶色がふくちゃんで、右の焦げ茶がぽんすけ

ふくちゃんアップ
ふくちゃんは赤ちゃんぽい顔だけどマイペースを貫くしっかり者、ぽんすけより強い


だれるぽんすけ
ぽんすけはわんぱくなお調子者だけどビビリで甘えん坊、ふくちゃんに頼りっぱなし



ぽんすけの方が大きかったけど、最近はふくちゃんも負けず劣らずガッチリ体型になってきた気がする
毛色以外では、鼻の色が違う(ふくちゃんがベージュで、ぽんすけが焦げ茶)
あとは・・・なんか顔が違う・・・・・・なんて解りづらい説明なんだ羆

まあ、どっちも可愛いって事で

人気ブログランキング バナー にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上ののバナーをクリックすると投票されるしくみですよろしければポチッポチッとお願いします


Posted on 00:02 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 1

ふくぽんをアップで♪  

ふくちゃんのポートレート
久々にカメラ目線
こう見ると、ずいぶん大きくなったな~と実感する

ぽんすけのポートレート
ぽんすけは動きっぱなし
じゃらしで気を引いてみるも、反応良すぎて突進してきてしまう


喜ぶかな~と思って新しい猫じゃらしを買ってみた
ゴムひもの先にはねずみっぽいのが付いているタイプ
ふくちゃん、ぽんすけとも大興奮、大喜びbikkuri01
ただ、そのねずみをくわえてしまうと野生になりすぎてうなりっぱなし・・・
大好きなビニール袋のカサコソ音にも放さず困りました
(そして結局放してくれるまでじっと待っていた私)

人気ブログランキング バナー にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上ののバナーをクリックすると投票されるしくみですよろしければポチッポチッとお願いします


Posted on 22:41 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

トラ柄なふたり  

ぽんすけ、朝日がまぶしい
猫は毛だらけだなあ(当たり前)こちらはぽんすけ

ふくちゃんとぽんすけはトラ柄が違うので記念に(?)写真を撮っておこう

ふくちゃんのしましま

ふくちゃんは明るい色でちょっとホワホワキラキラしている


ぽんすけのしましま
ぽんすけはつやっBrilliant.と鯖な感じ

動いている写真が撮れない・・・
じゃらしで遊んでるトコとか、あくびの大口とか、カーテン登りとか、
可愛いポーズをいっぱいしてくれるのに、化け猫写真になってしまうのだjumee

・・・一眼レフ買うべき?

ふくちゃんは慎重派

もちょっと上手くなったらね

冬のボーナスで買おうかな~(それまでには腕が上がっている予定)

人気ブログランキング バナー にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しています
上ののバナーをクリックすると投票されるしくみですよろしければポチッポチッとお願いします


Posted on 23:35 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 1

ふくぽん、はじめての夏  

これふくちゃんの~
毎日暑い羆

ちょっとひんやり
猫もだれるこの暑さ羆

これはぽんすけの!
少しでも涼しい場所にふれていたいのかな

お顔もひんやり
それでも仕事から帰るとニャーニャー寄ってきてくれる鐚?鹿鐚駈璽


子供の頃も猫を飼っていたが、甘えられた記憶がほとんどない
猫とはクールで気が向いた時にしか寄ってこないものだと思っていた
それでもそんな気まぐれな所も大好きだった

でもこの子たちはなんだ?
仕事から帰ると駆け寄ってきて、私が立っていればよじ登る
座れば私の鼻の穴めがけて突進、そしてフンフン・・・

猫がここまで可愛い生き物だったとはbikkuri01

まあ、気が向いた時しか寄ってこないのは同じだが、いっぱい気が向く子たちだ鐚?鹿鐚駈璽
私をお母さんだと思ってるのかなあ
そう言えば子供の頃飼っていた猫たちもお母さんが大好きだったなあ・・・

人気ブログランキング バナー
ブログランキングに参加しています
上ののバナーをクリックすると投票されるしくみですよろしければポチッポチッとお願いします





Posted on 23:07 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ふくちゃんVSコミック  

コミック発見! 
ふくちゃん最大の敵、コミック!!


攻撃! 
読むことは許さないぜ!!

ダメージ 
買ったばかりなのに・・・PLUTO6巻・・・


ふくちゃんの前で本を読むことは許されません
なぜか攻撃されます
本よりボクにかまって~ってことかなあえへ3

それにしても今回は泣いちゃいました
次も楽しみだけど、7巻出るのずいぶん先だな・・・
20世紀少年は読んだことないけど、映画の前に読むべきか後にしようか迷い中
でも22巻は長いよなあ羆

人気ブログランキング バナー
ブログランキングに参加しています
上ののバナーをクリックすると投票されるしくみですよろしければポチッポチッとお願いします


Posted on 20:59 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

首輪、作ってみました  

ふくちゃん☆はじめての首輪
ふくちゃんはピンク鐚?鹿鐚駈璽

ぽんすけ☆はじめての首輪
ぽんすけはブルーBrilliant.

はじめての首輪☆夫作

夫作グラデーション編みこみ?首輪


買ってきた首輪を付けてみたら、取ろうとしてジタバタ羆
とっても不愉快なようだったので、柔らか素材で作ってみる事に

私はリネンのリボンで
夫は編みこみ?

これだけふんにゃり素材なら気にならないようで、そのまま遊んでウトウト・・・

でもふくちゃんがぽんすけをグルーミングしてあげる時、
首輪に気づいてむしり取ってしまったのでしたjumee



ブログランキングに参加しています。上のバナーをポチッ
よろしくおねがいします

Posted on 19:20 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

仲良し兄弟、今日も仲良し  

 

かぷっ

かぷかぷ

ちゃいちゃいっ 
ちゃいちゃい


ん? 
ん~?


ゆる~いじゃれあい鐚?鹿鐚駈璽
ふたりの世界には入れません



5月5日産まれなので、もうすぐ3か月
ず~っと一緒にいる気がしてたけど、まだちょっとしか経ってなかった
これからもよろしくね

なんで猫を飼う事をずっと躊躇してたんだろう?
もうふくぽんなしの生活は考えられないなあ・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければ、上のバナーをポチッとおねがいします

Posted on 01:41 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

寝起きのふくちゃん  

ふくちゃん、なぜかショボ顔
しょぼっと眠そうなふくちゃん


ふくちゃん、カメラ目線
カメラを向けるとキリリ

猫って本当によく寝るな~ 私も眠い・・・



ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです

Posted on 21:59 [edit]

category: ふくちゃん

tb: 0   cm: 0

ウットリ顔のふくぽんを眺める  

兄弟愛
ふくぽんとべったりくっついていた夢のような日々が終わり、久々の出勤
洋服の販売員なので、この時期はヒマヒマなのですが立ってるだけで極端に疲れた・・・
この連休中にいっぱい撮ったふくぽんの写真をチラ見しながら、なんとか今日1日乗り切りました



兄弟愛2
仕事から帰ってまずはふくぽんと戯れてみる
まずはぽんすけが甘えてきて、しばらくするとふくちゃんがさりげなくやって来る
おもむろに甘えるぽんすけと、こっそりあまえるふくちゃん
2にゃんが膝の上に揃うと、お互いに舐め合いっこ

そしてこのウットリ顔鐚?鹿鐚駈璽

あぁそう言えば、人間用の晩御飯の支度を忘れてました
ま、今日はサッパリざるうどんにしときましょう


ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおねがいします

Posted on 20:45 [edit]

category: ふくぽん

tb: 0   cm: 0

ブログランキング

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


